人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

My alfa・・・。

3日前、仕事で講習会に行くために、147を走らせていると、突然、ハンドルが尋常じゃない重さになりました・・・。
そして、その後すぐに「BATTERY CHARGE LOW」の警告灯が・・・。

ただのバッテリーの充電不足だと思ったので、すぐにUターンし、重いハンドルをなんとか操作して、知り合いの整備工場に147を連れて行きました。

すると・・・。
My alfa・・・。_c0189446_1714162.jpg
バッテリーの異常ではなく、「オートテンショナー」の故障で「ファンベルト」が外れかかっていました・・・。(写真はベルトを外した状態)

知り合い曰く、「よくここまで帰って来れたね・・・。」とのこと。
ファンベルトが回っていなかったので、当然、発電は出来ず、バッテリー内にチャージされていた電気だけで、整備工場まで戻って来た事になります・・・。

途中で止まっていたかもしれないと思うと、自分の車に対する「無知さ」に呆れてしまいました。

結局、私のalfaは、そのまま入院する事になり、講習会へは、弟の「Golf」を借りて行ってきました。
by harudy | 2009-03-02 20:19 | alfa147
<< TF035 ノーズパッド交換。 Training wear。 >>