ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

alfa147・・・。

10月に脚周りの交換を予定している、うちのalfa147。

数日前、赤信号で停止しようとしたら、エンストしました・・・。

その日は、すぐにエンジンが再始動し問題無く走る事が出来ましたが、翌日、念のためいつものVWに行って診断機にかけてもらいました。
c0189446_21374710.jpg
が・・・。
いつもは敏感過ぎるくらい反応するコンピューターに、なぜかエラーの履歴は残っていませんでした・・・。
何度か時間をあけて診断機にかけてみるも、エラーは検知されなかったので、とりあえず様子を見る事にして、脚周り交換の日程だけを決めて帰ることにしました。
c0189446_2154507.jpg


ところが・・・。
少し寄り道をしてからの帰り道、片側3車線の真ん中の車線で、またエンストしてしまい、今度はセルは回るものの、エンジンが全く掛からなくなってしました。

外は、すっかり陽も落ちていて、しかもドシャ降り、VWの営業時間はとっくに終わっています・・・。
c0189446_21161482.jpg
停車したところは、交差点の10mくらい手前のカーブで、しかも3車線の真ん中。
あれこれ考えている余裕はなく、人生初、JAFさんを呼びました。
c0189446_21163362.jpg
c0189446_21171512.jpg
c0189446_2119435.jpg
c0189446_21214260.jpg
c0189446_21274347.jpg
c0189446_21275350.jpg
幸い、トラブルが起きた場所が、お世話になっているVWを500m位過ぎた所だったので、移動距離は1km未満で済みましたが、これが高速道路上だったらと思うと、ゾッとします。

帰りは、無人のVW駐車場にalfa147を残して、弟に迎えに来てもらいました。
c0189446_2134562.jpg
先日、130000kmを超えた、うちのalfa・・・。

そろそろ限界でしょうか・・・。

いつトラブルが起きるか分からない「alfa147」と、弟の釣り用になっている「軽トラ」の2台だけで生活するのには限界を感じるので、トラブルレスな車を本気で探そうと思います。
[PR]
by harudy | 2010-09-24 22:01 | alfa147 | Comments(0)
<< チビ。 ALL STAR。 >>