人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

TEST RIDE 3。

FIAT 500 TwinAir LOUNGE。

今回の試乗で一番楽しみだったのが、「FIAT500 TwinAir」の試乗でした。
TEST RIDE 3。_c0189446_16281723.jpg
外観を見る限りは、現行のモデルたちと変わりませんが、乗味は超が付くほど楽しいものでした。

各自動車メーカーが、こぞって静かな車を作っている中、この「TwinAir」は、あえてエンジン音を強調して作ったそうです。

2気筒のインタークーラー付きターボエンジンは、「ドロロロロ・・・。」という、昔のチンクを思わせる気持ちのいい音を響かせながら、ダーボエンジンだけあって、こちらも気持ちのいい加速をしてくれます。

総排気量875ccという小さなエンジンですが、以前試乗した「1.2POP」とは比べ物にならない位、ちゃんと走って、ちゃんと楽しませてくれる車でした。。。

我が家のファーストカーとして考えた時、もしも「alfa147」を手放すとしたら、「FIAT 500 TwinAir」が次車の第一候補です。




ちなみに、、、。
「TwinAir」のプレス向けお披露目会の時は、昔のチンクと並べて、エンジン音の聞き比べをしてもらったそうです。
TEST RIDE 3。_c0189446_16513462.jpg
写真は、妻のお兄ちゃんの愛車のチンク。
やっぱりコレが一番欲しい。。。
by harudy | 2011-09-22 17:01 |
<< TEST RIDE オマケ1。 TEST RIDE 2。 >>