ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

NANKANG。

注文していた「NANKANG」のスタッドレスタイヤが届いたので、早速交換に行ってきました。
c0189446_2041182.jpg
今年は、古くなったタイヤとの入れ替えが必要だったので、先に軽トラで出動しました。
c0189446_20431337.jpg
今回、初めて使う NANKANG のスタッドレスは予想以上に軟らかく、意外といいのかなと思いましたが、やっぱり落とし穴もありました・・・。

それは「バランス・・・。」
ホイール自体は、昨年も履いていたモノで問題無いようでしたが、タイヤを装着してバランサーにかけてみると、なかなかバランスがとれず、整備士さんをかなり梃子摺らせていました・・・。
c0189446_2050585.jpg
c0189446_20534690.jpg
ウエイトの二重張りは初めて見ます・・・。(しかもこの量・・・。)

なんとかバランスはとれましたが、4本中2本がこんな感じだったので、これから NANKANG タイヤの購入を考えている方は覚悟して買われた方がいいかもしれません。

履き心地は予想通りフワフワで、スピードを出す気には全くならず、結果安全運転になり、事故を起こす確率も下がると思われます。

1本5,000円くらいのタイヤなので、こんなものでしょう。



ついでに、、、。
今回お世話になった整備工場さんでは、以前実家で乗っていた「POLO」が代車として活躍してくれていました。
c0189446_2122045.jpg
やっぱり03’モデルのポロは可愛いなぁ。
[PR]
by harudy | 2011-11-22 21:11 | alfa147 | Comments(0)
<< オサイフサガシ2。 COWICHAN。 >>