ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

mova。

mova のサービスが今日3月31日で終了しますね。

1993年のサービス開始から19年、数々の名機を世に送り出してくれたmovaシリーズ。

docomoのmova携帯といえばこの機種。
c0189446_22392914.jpg
N501i。

当時、僕の周りのdocomoユーザーはほとんどがこの機種を使っていました。

今見ても、N501i のシンプルなデザインはいいですね。

ちなみに僕が所有した中で、今でもNO.1なのが「SH601em」。
c0189446_2250198.jpg
c0189446_22501522.jpg
c0189446_22504596.jpg
携帯電話で、初めてEメールが使えるようになった機種で、タッチパネルも採用されていました。
c0189446_22512953.jpg
僕は少し値段が下がってから購入しましたが、発売当初の価格は50,000円位だったと思います。

使えるものなら、今でも使いたい機種です。


ついでに、、、。

欲しくてもタイミングが合わず、結局所有出来なかったのが ERICSSON の ER207。
c0189446_22594560.jpg
c0189446_22595682.jpg
スウェーデンデザインは、やっぱりカッコいいですね。


携帯電話がこんなにも普及したのは、mova のおかげだと僕は思っています。

最近のスマートフォンは似たようなデザインが多いので、 mova 時代のように色々なデザインの機種が今後出てくることを期待します。


さらについでに、、、。

噂されている「iPhone5」。
c0189446_239522.jpg
このままのデザインで出てくるなら、今使っている blackberry から乗り換えます。
c0189446_2310097.jpg
携帯電話って、本当に楽しいですね。。。
[PR]
by harudy | 2012-03-31 23:15 | 趣味 | Comments(0)
<< targa 120401。 HUARACHE×FREE。 >>