ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

alfa147-2014.11.09.タイヤ交換。

alfa147のタイヤ交換をしました。

モデルは、今まで3シーズン履いていた物と全く同じ「NANKANG SN-1 195/65R15」。
c0189446_2130312.jpg
今年はホイールの入れ替えも必要だったのでショップ作業です。

こんな時、軽の箱バンはとても役立ちますね。
c0189446_21305339.jpg
c0189446_2131186.jpg
コチラが3シーズン履いた同じモデルのタイヤ。

まだゴムも柔らかいし、あと1シーズンくらい履けそうでしたがナンカン4シーズン目は精神衛生上宜しくないので、今シーズンは新調する事にしました。

前回購入から3年も経過しているので、パターンは一緒でも品質は良くなっているかも?と少し期待しましたが、そこはやっぱりナンカンさん、バランスの悪さは相変わらずでした、、、。
c0189446_213418.jpg
バランスが最も酷かった一本の裏側「其の1」。
c0189446_2135540.jpg
バランスが最も酷かった一本の裏側「其の2」。

前回のそうでしたが、たった一本のホイール裏にこれだけのペイパーウエイトが必要です。
c0189446_21352764.jpg
alfa147はタイヤの入れ替えがあったのでショップ作業でしたが、バモスとtargaは時間を作って自分で行う予定です。
c0189446_21355983.jpg

[PR]
by harudy | 2014-11-12 21:36 | alfa147 | Comments(0)
<< BILSTEIN B6。 ブレーキローター歪みチェック。 >>