ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

ELGRAND-160402初手洗い。

先週末、納車以来初めてELGRANDを手洗いしました。
c0189446_22582660.jpg
あまり時間がなかったので始めからサラッと洗車の予定でしたが、車体サイズが大きい為拭き取りまでに要した時間は一時間半。

その後「超ガラコ」も塗布したのでなんだかんだで全ての作業を完了するまでには二時間以上かかってしまいました。
c0189446_2384364.jpg
僕にとって洗車はストレス解消になるので時間がかかるのは全く問題になりませんが、グリルの洗車中メッキが大量に剥がれてしまったのはショックでした、、、。
c0189446_23123070.jpg
知人の日産オーナーたちから「日産のメッキは弱いよ。」と何度も聞いていましたがここまで弱いとは、、、。

グリル洗いの度にタオルを何枚も捨てるのはちょっと嫌なので何か対策を考えようと思います。
[PR]
by harudy | 2016-04-05 23:16 | ELGRAND | Comments(0)
<< 充電式ブロア。 夏シャツ。 >>