ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

ツバメちゃん、、、。

今シーズン二家族目のツバメちゃんたち。
c0189446_2013237.jpg
無事に孵りスクスクと育ってくれていると思っていたところ、、、。
c0189446_20142991.jpg
ある日、半日留守にしているところを野良猫か蛇に狙われ、全ての雛がやられてしまいました、、、。

今のお家で暮らすようになって12年。

全滅させられたのは今回が初めてです。

雛がやられて数日間、雛を探す親鳥の姿が可哀想でなりませんでした。

こんなことがあったので、来シーズン営巣に来てくれるかは分かりませんが、もし帰って来てくれるようだったら、今度は全力で守ってあげようと思います。

とりあえず、今後我が家の敷地内に侵入してくる野良猫や滅多にありませんが蛇は全て問答無用で追い払います。
[PR]
by harudy | 2016-07-20 20:12 | 雑記 | Comments(0)
<< alfa147-160726.車検。 夏シャツ-3。 >>