ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

170313.車検入院-EL。

ELGRANDを車検の為に入院させて来ました。
c0189446_09383544.jpg
以前から気になっていた走行時の後輪からの異音のチェックもお願いしたところ、リアのハブベアリングのガタが見つかりました、、、。
c0189446_09582625.jpg
しかも両側、、、。

通常ELGRANDのハブベアリングの交換は部品代と工賃を合わせて片側3万円くらいかかるとのこと。

今年はこのあとVamosの車検と三台分のサマータイヤ購入が控えているので一台一台の車検費用はなるべく抑えたいところ。

そこで、車両購入時に加入したGoo保証の保証内容を確認してみるとハブベアリングの交換も保証範囲に入っているじゃりませんか!!!

早速サポートデスクに電話で確認すると「問題なく保証で修理可能です。」との返答を頂き、持ち出し無しで両側リアのハブベアリング交換が出来る事になりました。

我が家のELGRANDのは購入時、販売店さんの勧めでGoo保証に12万円くらい(3年間)で加入しています。

今回の修理が5-6万円、昨年4月にはエバボレーターの交換で20万円くらい分を保証して頂いているので元は十二分に取れていますね。

Goo保証、国産中古車の購入を考えている方々にはオススメの保証です。

[PR]
by harudy | 2017-03-14 12:36 | ELGRAND | Comments(0)
<< 170316.エンジン異音-al。 170312.充電完了-al。 >>