ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

カテゴリ:雑貨・コスメ( 92 )

ガラス爪ヤスリ。

Blake ガラス爪やすり 両面プレーン140mm。

ワンコたち用にガラス製の爪やすりを買いました。
c0189446_23082757.jpg
今回購入したお品は世界で初めてガラス製の爪やすりを製造したチェコのブラジェク社の商品。

以前も同じ物を使っていましたが、水洗い中に割ってしまい、最近はドラッグストアで購入した物を使っていました。
c0189446_23083455.jpg
左-ドラッグストアで購入したお品。
右-ブラジェク社製。

価格は倍くらいしますが、使い比べてみると削れ具合が全く違います。

商品説明欄には強度もあると記載されていますが、前に使っていた物がちょっとした圧力で割れてしまったので、強度に関しての期待はしていません。

[PR]
by harudy | 2017-10-12 23:22 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

ハマリモノ 其の2。

フタバ食品/サクレ いちごみるく。

この夏ハマったもの其の2。
c0189446_20104862.jpg
フタバ食品さんから発売された「サクレ いちごみるく」。

ネクタースパークリング同様、「いちごみるく」と「チョコレート」をほぼ毎日食べまくりました。

こちらも在庫が少なくなって来たので楽天さんで箱買い。
c0189446_20103827.jpg
一箱24個入り。

「チョコレート」も一緒に欲しかったのですが、冷凍室に入りきらないので今回は「いちごみるく」だけを注文しました。

「いちごみるく」が半分くらいになったら「チョコレート」も追加注文しようと思っています。。。

[PR]
by harudy | 2017-08-30 20:09 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

ハマリモノ 其の1。

不二家 ネクタースパークリング/ピーチ&ブラッドオレンジ。

今年の夏、ハマりにハマったネクタースパークリング。

我が家では7・8月の二ヶ月間で100本近くは飲んだと思います。

季節柄、そろそろ楽天市場でも在庫が少なくなって来たようなので、とりあえず二箱注文してみました。
c0189446_20050091.jpg
この二箱を飲み干したら、改めて追加注文しようと思います。。。

[PR]
by harudy | 2017-08-29 19:59 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

Refill。

QuoVadis/Executive Notes。

今年の手帳ももちろん QuoVadis の Notes にしました。
c0189446_171178.jpg
例年はカバーごと新調していましたが、今後廃盤にならない限り「QuoVadis/Executive Notes」を使い続けると思うので、今年は長く使えるレザーカバーを別で購入しようと思い、初めてリフィルのみ購入しました。
c0189446_1712026.jpg
、、、が、狙っていたレザーカバーが売切れで、しかも入荷未定になってしまっていたので今は昨年のカバーを着せ替えて使っています。
[PR]
by harudy | 2017-01-13 17:21 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

続・楽天モバイル。

12/4にSIMが届いた楽天モバイル。

すぐにSIMを入れ替え、APN設定と開通受付センターへの電話を済ませましたが、楽天でんわでの通話が出来きるようになったのは翌12/5の16:00過ぎ。
(開通するまで今まで使っていたキャリアでの通話が可能ですので問題はありません。)
c0189446_20262287.jpg
データ通信に関しては自宅や職場ではWi-Fi環境下で使用していたので気付きませんでしたが、12/6に外出先にてデータ通信を行おうとした際、設定を済ませていたにもかかわらず「通信不能」、、、。

自宅に戻りサポートセンターに電話してみると私のAPN設定が間違っていたようで、教えて頂いた通り設定をやり直すとWi-Fi以外でも問題なく使えるようになりました。
(12/4・5の段階ではメンバーステーションにどうやってもログイン出来ないので申込種別に対応したAPN設定ナンバーの確認が出来ない。)
なんだかんだで、乗り換え設定が全て完了するまでにはどうしても2日以上かかってしまうようです。
(店舗で手続きをするのであれば即日開通だそうです。)

まだ使い始めて4日目ですが、通話はdocomo回線を使うので問題ないですし、データ通信は基本Wi-Fi環境下での使用になるのでこちらも問題なし。

これで一ヶ月の使用料が私の場合、通話SIM3.1GBプラン(1600円/月)に楽天でんわ5分かけ放題(850円/月)を合わせた2450円/月。

今までお世話になっていたSBではほとんど使わなくても毎月8000円くらいかかっていたのでだいぶ安上がりになりました。

とりあえず私が一ヶ月くらい使ってみて、今後も問題が出ないようだったら妻のキャリアも楽天モバイルに変えようと思っています。
[PR]
by harudy | 2016-12-08 21:00 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

楽天モバイル。

c0189446_21512530.jpg
注文していた楽天モバイルのSIMが届きました。
c0189446_2150579.jpg
c0189446_21514746.jpg
なんとか初期設定を終わらせ、開通センターへの電話も済ませましたが、「楽天でんわ」から通話が出来るようになるのは翌日9:00〜21:00からとのこと。
c0189446_847349.jpg
それまでは今までお世話になっていたSBさんの契約で今まで通り電話が出来るそうです。

三大キャリアと比べると、楽天モバイルを含めた格安SIMを扱っている各社の料金は半額以下。

ほんの少しですが余裕が増えるのは有難いことです。。。
[PR]
by harudy | 2016-12-04 23:03 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

コースター。

ヤフオクで落札したコースターが届きました。
c0189446_21303642.jpg
今回落札したのはVWのノベルティーだったと思われるコースター。

デザインはGolf「Ⅰ〜Ⅶ」までの7種類あり、私は「Ⅱ・Ⅲ・Ⅴ」で悩みましたが今回は「Ⅲ」を選びました。
c0189446_21372635.jpg
デザインも質感もなかなか良い感じです。。。
[PR]
by harudy | 2016-11-09 21:42 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

コードレスクリーナー。

Dyson V6 Motorhead+。

dysonのコードレスクリーナーを購入しました。
c0189446_16462998.jpg
モデルは「Dyson V6 Motorhead+」。

ヘッドの形状が違う「V6 Fluffy+」とかなり迷いましたが、私の使用用途では「Motorhead」の方が使い勝手が良さそうでしたのでコチラのモデルを選びました。

「+」モデルですので、おまけが色々と付属しています。
c0189446_16492339.jpg
肝心の吸引力ですが、私の想像をはるかに下回る吸引力、、、。

「Motorhead」を装着しての使用は問題ありませんが、ヘッドを替えると一気に吸引力が落ちるような気がします。

吸引力だけなら我が家の外回り及び車用に使っている、30年前の日立製掃除機の方がはるかに強いと思います。
c0189446_16552127.jpg
それでもコードレスで気軽に掃除機をかけられるという利点は大いにあり、購入しての後悔は今のところありません。

知人から購入の相談を受けた場合はオススメはしないと思いますが、、、。
[PR]
by harudy | 2016-02-17 16:58 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

Notes。

QuoVadis/Executive Notes CLUB。

昨年は一度「Moleskine」に浮気し、二週間で「QuoVadis」を買いなおした手帳選び。

今年は浮気せずにいつもの「Executive Notes」を最初から選びました。
c0189446_2055115.jpg
手帳はやはり使い慣れたモノが一番ですね。
[PR]
by harudy | 2016-02-11 20:58 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

Wakan Organics。

Wakan Organics メンズセラム。

スキンケア用品を新調しました。
c0189446_20242356.jpg
洗顔後のケアがこの一本で済んでしまうというスグレモノ。

使用感は「まぁまぁ」です。
[PR]
by harudy | 2015-08-15 20:28 | 雑貨・コスメ | Comments(0)