ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

カテゴリ:ELGRAND( 47 )

ELGRAND-160402.海岸線ドライブ。

ELGRANDを初手洗いした後はハルを連れて海岸線ドライブに行って来ました。

まずはいつもの撮影スポットへ。
c0189446_18135398.jpg
c0189446_18143689.jpg
車内でのハル。
c0189446_18161835.jpg
この日の目的地は鯵ヶ沢近くの公園。
c0189446_1823025.jpg
c0189446_18231475.jpg
c0189446_18232481.jpg
c0189446_18234150.jpg
c0189446_18241148.jpg
c0189446_18244187.jpg
4月上旬にしては暖かく気持ちの良いドライブになりました。
c0189446_1825492.jpg

[PR]
by harudy | 2016-04-06 18:26 | ELGRAND | Comments(0)

ELGRAND-160402初手洗い。

先週末、納車以来初めてELGRANDを手洗いしました。
c0189446_22582660.jpg
あまり時間がなかったので始めからサラッと洗車の予定でしたが、車体サイズが大きい為拭き取りまでに要した時間は一時間半。

その後「超ガラコ」も塗布したのでなんだかんだで全ての作業を完了するまでには二時間以上かかってしまいました。
c0189446_2384364.jpg
僕にとって洗車はストレス解消になるので時間がかかるのは全く問題になりませんが、グリルの洗車中メッキが大量に剥がれてしまったのはショックでした、、、。
c0189446_23123070.jpg
知人の日産オーナーたちから「日産のメッキは弱いよ。」と何度も聞いていましたがここまで弱いとは、、、。

グリル洗いの度にタオルを何枚も捨てるのはちょっと嫌なので何か対策を考えようと思います。
[PR]
by harudy | 2016-04-05 23:16 | ELGRAND | Comments(0)

ELGRAND-160313。

昨日の田沢湖ドライブの帰り道、ELGRANDの総走行距離が110,000kmを超えました。
c0189446_1613377.jpg
昨年11月の納車時の総走行距離が105,395kmでしたので、4ヶ月弱で約5,000km走ったことになります。

あまり遠出をしない冬季間直前に納車した事を考えると、中々の走行距離です。

ちなみにtargaの昨年一年間の総走行距離は2,869km、、、。

今年のtargaは、ELGRANDのおかげで益々距離が縮みそうです。
[PR]
by harudy | 2016-03-14 16:21 | ELGRAND | Comments(0)

ELGRAND-160313。

昨日も朝からお天気が良かったのでハルを連れ、また遠出をして来ました。
c0189446_15531255.jpg
十和田湖と田沢湖で迷いましたが、今回は名物「おでん」に釣られ田沢湖を目指しました。
c0189446_15555081.jpg
c0189446_15555897.jpg
ハルにとっては先週の初千畳敷に続く初田沢湖。
犬なので当然ですが、日本一深い湖には全く興味を示さず、湖畔の「まつぼっくり」を追い掛け回していました、、、。

そういう私たちのお目当ても田沢湖ではなく「おでん」。
c0189446_1611866.jpg
c0189446_1615426.jpg
ELGRANDのおかげでハルを連れたドライブでもご当地の名物を今までよりは食べれるようになりました。。。
[PR]
by harudy | 2016-03-14 16:05 | ELGRAND | Comments(0)

ELGRAND-160305。

久々にお天気が良かったのでハルを連れて海岸線ドライブに行って来ました。
c0189446_21294432.jpg
この日の目的地は深浦の千畳敷。
c0189446_21321629.jpg
c0189446_21323672.jpg
ハルは初千畳敷に興奮し喜んでいましたが、私たちが寒風に耐えきれず早々と退散して来ました。
c0189446_21443149.jpg
もう少し暖かくなったらまた連れて行こうと思います。
c0189446_21443948.jpg

[PR]
by harudy | 2016-03-13 21:47 | ELGRAND | Comments(0)

ELGRAND-160131。

今年初の海岸線ドライブはELGRANDで。
c0189446_17102890.jpg
ルートはいつもの海岸線で、目的地はいつもの半分の地点。
c0189446_1712279.jpg
c0189446_1718127.jpg
今年は暖冬の影響で例年雪に覆われている海岸線にも目的地にも雪は全くありませんでした。
c0189446_17133922.jpg
c0189446_17135498.jpg
c0189446_1714818.jpg
ELGRANDを追加したおかげで、今年はハルと一緒のドライブが増えそうです。。。
c0189446_1717387.jpg

[PR]
by harudy | 2016-02-16 17:19 | ELGRAND | Comments(0)

E51-ELGRAND。

Nissan ELGRAND
350ハイウェイスター/レッドレザープレミアムセレクション/4WD。

2015年11月26日、ワンコたちとのお出かけ用に人生初のミニバンを購入しました。
c0189446_22574859.jpg
Nissan の E51ELGRAND。
c0189446_22592326.jpg
c0189446_22593357.jpg
納車時の走行距離は105,395kmと距離はだいぶ進んでいますが、ワンオーナー車で内外装共にまだまだ綺麗な車です。
c0189446_2301920.jpg
納車時灰皿に吸い殻が残っていいたのにはガッカリしましたが、、、。
c0189446_23123821.jpg
今までミニバンに魅かれることは全くありませんでしたが、所有してみて初めてミニバンが世の中でこれだけ売れている理由が分かりました。

運転していての楽しさはあまりありませんが、家族で遠出するには最強の車種ですね。

何よりも、これでワンコたちと何時でも何処にでも出掛けられるようになりました。。。

レビューと内外装の写真は雪解けを待って行う予定です。
[PR]
by harudy | 2016-02-11 23:17 | ELGRAND | Comments(0)