ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

カテゴリ:ファッション( 440 )

leather jacket。

JAM HOME MADE/MONSTARレザージャケット。

JAM繋がりでもう一点。

以前買い逃した「MONSTARジャケット」が再販されました。
c0189446_20492801.jpg
左右非対称のダブルライダースで左右それぞれイギリスとアメリカを表現しているそうです。
c0189446_20501430.jpg
c0189446_20500777.jpg
以下はメーカーによる商品紹介。

「正対した際の見えがかりが、左側は左車線通行のイギリスより、シャープなデザインのショルダーパッド、ウエストベルトの切り替えしが特徴的なルイスレザー社製の「MONZA (モンザ)」
右側は右車線通行のアメリカより、全てのライダースジャケットの原型、 ショット社製の「ONE STAR(ワンスター)」
どちらもライダースジャケットの歴史に残る名作を左右見事にそれぞれサンプリングしたアシンメトリーなハイブリットデザイン。
違和感のない融合、完全体へと進化した"センターライン"が存在しない、暴走モンスターの完成。
首襟裏のポケットには使い捨てカイロを差し込むことが可能なユニークな一面に、NEWディティールの重厚感のある磨き上げられたスタッズもポイントです。」
c0189446_20494321.jpg
c0189446_20495029.jpg
再販されたら必ず手に入れようと思っていましたが、私ももう四十路。

この歳でスタンドカラーのライダースはどうなの?と悩んでいるうちに私のサイズは売り切れてしまいました、、、。

三十代前半までだったら飛び付いていたんですけどね。

[PR]
by harudy | 2017-12-07 21:00 | ファッション | Comments(0)

ミニウォレット。

JAM HOME MADE/SIGNETURE"SHIN OKISHIMA"×PORTER ミニウォレット。

久々にお財布を買いました。
c0189446_22562621.jpg
JAMとPORTERと沖嶋信さんのトリプルコラボモデルのミニウォレットです。

決め手は11cm×13cmというサイズ感とネイビーなところ。
c0189446_22563800.jpg
中にはポケットが3つも付いているので小銭とお札の仕分けはもちろん、カード類も型崩れなしで10枚以上収納出来ます。
c0189446_22564467.jpg
友人には「40歳を過ぎてもまだPORTER?」「そろそろイイ財布持ったら?」と言われてしまいましたが、僕は自分には高級ブランドのお財布は似合わないと思っていますし、僕ら世代にとってPORTERはいくつになっても大好きなブランド。

今更好みはなかなか変わりません。

現在所有しているPORTERのお財布はこれで4つ目。
c0189446_22565413.jpg
流石にピンクアムール柄のお財布はそろそろ引退させようと思っていますが、その他にはまだまだ活躍してもらうつもりです。

[PR]
by harudy | 2017-12-05 23:16 | ファッション | Comments(0)

VIENNA。

adidas/VIENNA。

先日、久々に実家に行くと玄関に見慣れないスニーカーが置いてありました。
c0189446_22425636.jpg
adidas の「VIENNA」です。

弟に聞くと父が生前購入し何度か履いたスニーカーで、先日靴箱の整理した際奥の方から出て来た物とのこと。
c0189446_22430266.jpg
父が他界してもう7年。

長年ケアもせず靴箱の中で眠っていたスニーカーなので、レザーは少しカピカピに乾燥してしまっていますが、ソールはまだ元気ですし、弟も履かないとのことでしたので有難く頂いて来ました。

adidas 大好きだった父、一応このスニーカーも形見になるので、ケアをして大切に履きたいと思います。

[PR]
by harudy | 2017-11-21 23:04 | ファッション | Comments(0)

スウェットカーディガン。

Jackman/SWEAT CREW ZIP。

久々に洋服を買いました。
c0189446_22294890.jpg
Jackman のスウェットジップカーディガンです。
c0189446_22295566.jpg
10年以上前、無印良品の同じような型のカーディガンを所有し愛用していましたが rudyにガジガジにされてしまい、さようなら、、、。

あれ以来、常に探していた訳ではありませんが、意外にこれだけシンプルで細身なスウェットジップカーディガンは売ってないんですね。
c0189446_22300480.jpg
ジッパーはダブルジップ。
c0189446_22301020.jpg
デザインはとてもシンプルで生地も厚手ですので長く愛用出来そうです。
c0189446_22301996.jpg


[PR]
by harudy | 2017-11-20 22:50 | ファッション | Comments(0)

CROPPED PANTS。

adidas Originnals SST RELAX CROPPED PANTS。

夏の購入以来ヘビロテ中のクロップドパンツを追加しました。
c0189446_18462768.jpg
今回選んだカラーは「バーガンディー」。

前回購入した「レジェンドインク」はMサイズでしたが、今回はSサイズにしてみました。
c0189446_18464144.jpg
Mサイズよりも当然細身でピタピタしますが、もともと昔の体操着をイメージして購入したので問題はありません。

昨年末購入したセットアップとも併用したいと思います。

[PR]
by harudy | 2017-10-11 18:58 | ファッション | Comments(0)

F-91W。

CASIO F-91W。

弟が急に腕時計をくれました。
c0189446_22023654.jpg
CASIO の「F-91W」というとてもシンプルなモデルです。

弟曰く「逆輸入品だからボタンがゴールドなところがナイスでしょ!!!」とのこと。

実際、四十を越えてからはシルバーよりもゴールドの方が気になっているので、ナイスで嬉しいプレゼントでした。
c0189446_22024233.jpg
ちなみに弟はこのモデルを何本か買って、液晶を反転させたり色々とカスタムして遊んでいるそうです。

[PR]
by harudy | 2017-09-03 21:58 | ファッション | Comments(0)

Leeコラボ。

mercibeaucoup,/S:Leeコラボ。

妻がこの夏買ったデニム。
c0189446_19500487.jpg
c0189446_19501075.jpg
ブランドによる説明はコチラ。

「Leeのパッチや刻印入りのボタン、メルシーボークー、らしいシルエットのサルエルパンツ。
ヴィンテージ感のある独特な雰囲気を持っているブランド定番のうしろまえデザイン。」
c0189446_19501718.jpg
サルエルパンツなのでかなり楽ちんな履き心地だったようで、今年の夏はこのデニムばかり履いていました。。。

[PR]
by harudy | 2017-08-28 19:46 | ファッション | Comments(0)

TRACK PANTS。

adidas Originnals SST RELAX CROPPED PANTS。

adidas のジャージーパンツ買いました。
c0189446_22501496.jpg
今回は夏用にクロップドパンツにしてみました。

着用イメージはこんな感じ。
c0189446_22535614.jpeg
カラーバリエーションはバーガンディ、ブラック、レジェンドインクの3色。
c0189446_23034843.jpg
バーガンディとレジェンドインクで悩みましたが使い易さを考えレジェンドインクにしました。

adidasのロゴが刺繍じゃないのは残念ですが、フロント&バックのピンタックや全てのポケットにジッパーがある等、作りは予想以上にしっかりしていました。
c0189446_23220886.jpg
サイズは少し大きめに履きたかったのでMサイズ。

私が履くと多分こんな感じになると思います。
c0189446_23264339.jpg




[PR]
by harudy | 2017-07-24 23:29 | ファッション | Comments(0)

8oz denim shirt。

nano・universe/8オンスデニムシャツ。

ナノ・ユニバースのデニムシャツ買いました。
c0189446_22095703.jpg
4年くらい前に購入した同じデザインのシャツは9ozで、今回は8oz。
c0189446_22101450.jpg
生地もカラーも少し薄いものを選んだので、これからの季節大活躍してくれそうです。




[PR]
by harudy | 2017-06-21 22:27 | ファッション | Comments(0)

Sweat shirt。

H&M スウェットシャツ。

H&M のスウェットを買いました。
c0189446_2233668.jpg
c0189446_2245192.jpg
c0189446_2251728.jpg
オンラインショップの商品説明には「スウェット素材の裏を表に使用した長袖トップス。」とのこと。

要するにパイル地のスウェットです。
c0189446_2275653.jpg
表地が大好きなパイル地ですし、デザインもスウェットにしては細身な作りになっています。

価格は H&Mにしては少しお高い3,999円でした。
[PR]
by harudy | 2017-04-07 22:11 | ファッション | Comments(0)