ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

カテゴリ:車( 147 )

COPEN。

DAIHATSU COPEN。

友人がコペンを買いました。
c0189446_22590106.jpg
少しだけ運転させてもらうと予想をはるかに上回る楽しい車でした。

ただし乗り出し価格は230万円以上、、、。

この金額があれば中古ですがかなり程度の良い fiat500TwinAir や前期型の996が買えちゃいますね。


[PR]
by harudy | 2017-04-05 23:12 | | Comments(0)

GRIOT'S GARAGE。

注文していた GRIOT'S GARAGE の商品たちが届きました。
c0189446_21122816.jpg
今回購入した商品がコチラ。
c0189446_21134449.jpg
スピードシャイン 22オンス。

c0189446_21141287.jpg
カーウォッシュ 16オンス×2。

c0189446_21152291.jpg
バグ&スマッジリムーバー 22オンス。

c0189446_21154193.jpg
ヘビーデューティホイールクリーナー 22オンス。

c0189446_21161424.jpg
ウインドウクリーナー 35オンス。

GRIOT'S GARAGE の洗車グッズはパッケージデザインや香りも良いので洗車が楽しくなります。
[PR]
by harudy | 2016-09-24 21:20 | | Comments(0)

充電式ブロア。

コメリ B-share 充電式ブロア RLBL-144。
c0189446_10582657.jpg
今まで使っていたコード付きのブロアの使い勝手が悪かったので、使い勝手重視で充電式のこの商品を購入しましたが、やっぱりパワーは全く足りませんでした、、、。
c0189446_1058506.jpg

価格も本体は3,980円とお手軽なものの、バッテリー・充電器を合わせると10,000円位。

完全に選択ミスです、、、。
[PR]
by harudy | 2016-04-06 10:59 | | Comments(0)

C-Class。

メルセデスのC-Classを試乗して来ました。

モデルは「C 200 AVANTGARDE」。
c0189446_2115457.jpg
乗り心地は勿論、インテリアの質感も流石はメルセデス。
c0189446_21155314.jpg
c0189446_2116418.jpg
安全快適装備も満載で、セダン嫌いな妻もこの車は気に入ったようでした。
c0189446_21164135.jpg
c0189446_21172412.jpg
素晴らしい車ですが、やっぱりLHの設定は無い(AMGには有)ようなので、我が家のガレージにこの車が並ぶ事はありません、、、。
c0189446_2118789.jpg

[PR]
by harudy | 2015-07-04 21:18 | | Comments(0)

35。

targaの整備をお願いしているショップのオーナーがR35のGT-Rを購入しました。
c0189446_23363379.jpg
こちらのオーナーの最近の車歴は「NISSAN スカイライン2000GT-R」→「シボレー カマロ SS RS」→「BMW M5」そして今回の「R35 GT-R」。

この日は時間が無くチラ見しか出来なかったので、今度ゆっくり見せてもらおうと思っています。
[PR]
by harudy | 2015-06-25 23:39 | | Comments(0)

GRIOT'S GARAGE。

GRIOT'S GARAGEのカーケア用品を追加しました。

カーウォッシュ 16オンス。
c0189446_17323685.jpg
スプレーオンワックス 22オンス。
c0189446_17331134.jpg
ホイールクリーナー 22オンス。
c0189446_17334093.jpg
フレキシブルウォーターブレード。
c0189446_17341438.jpg
GRIOT'S GARAGEの商品は全て甘く美味しそうな香りがするので、洗車が益々楽しくなります。。。
[PR]
by harudy | 2015-06-08 17:35 | | Comments(0)

Vamos-150602。

targaに続き、今月はVamosの車検も控えていました。
c0189446_1239714.jpg
車検満了日が6/5で気付いたのが6/2、、、。

幸い今回は軽整備で済みそうなので車検が切れる前に出来上がるとの事でした。

今回の代車はコチラ。
c0189446_12392356.jpg
久々のMT軽トラ。。。
c0189446_12394636.jpg
シフトノブが可笑しな事になっていますが、やっぱり軽トラはその名の通り軽くて楽しい車ですね。。。
[PR]
by harudy | 2015-06-04 12:40 | | Comments(0)

New Q3。

Audi New Q3。

Audiの「New Q3」を試乗して来ました。
c0189446_19171615.jpg
試乗モデルは「S Lineパッケージ」。

「Q5 S Line」には以前試乗させて頂いたいたので、今回は乗り比べが目的でした。

内装は相変わらず上品で好感度「大」。
c0189446_19174787.jpg
c0189446_19175743.jpg
c0189446_1918821.jpg
今回は市街地を20分くらい試乗させて頂きましたが、感想は「軽い!!!」。

試乗前に「S Line」なので脚が少し硬いかもしれませんとの説明を受けていましたが、全く硬さは感じられず、私にはフワフワし過ぎる乗り心地でした。

市街地でもこの印象でしたので、高速道路ではちょっと怖いような、、、。

街乗りだけなら最高に使い勝手の良いモデルだと思いますが、我が家で購入するとしたら遠出時の高速走行が目的になるので「Q3」よりも「Q5」を選ぶことになるでしょう。

ついでに、今まで気付きませんでしたが、Audiのスピードメーターって10km/h刻みになっていたんですね。
c0189446_19184387.jpg
この表示はスピードメーターとバックミラーばかり見て運転してしまう私には有難い表示です。
[PR]
by harudy | 2015-05-27 19:20 | | Comments(0)

VAMOS-20150509。

バモスのタイヤをサマータイヤに交換しました。
c0189446_22261115.jpg
c0189446_22262512.jpg
バモスはタイヤが小さいのであっという間に交換出来ます。

交換時の総走行距離124294km。
[PR]
by harudy | 2015-05-13 22:27 | | Comments(0)

Giulietta。

ALFA Giulietta Quadrifoglio Verde。

久々にalfaのディーラーに行って来ました。

お目当は再販された「Giulietta Quadrifoglio Verde」。
c0189446_20365874.jpg
以前は「Giulietta」のLHを購入する場合、4WDのMT車しか選べませんでしたが、今回「Quadrifoglio Verde」が再販されたおかげでFFのTCTを選ぶ事が出来るようになりました。
(逆に4WDのMT設定は無くなってしまいましたが、、、。)
c0189446_20404859.jpg
こちらのモデルは「Giulietta」の中では最上位モデルになるので、パドルシフトもレザーシートも標準装備。
c0189446_21141860.jpg
c0189446_21143959.jpg
アルミペダルと大梅ホイールまで装着されているという満載装備。
c0189446_21145950.jpg
c0189446_21155939.jpg
なによりもやっぱり「Giulietta」という名前が素敵ですね。
c0189446_21192970.jpg
「車何乗ってるの?」と聞かれた時に「ジュリエッタ!!!」と答えるのってなんだか素敵じゃありませんか?

試しに、私が希望するアルファレッドの個体が日本国内にあるのか調べてもらうと、アルカンタラシートの個体であれば二台のみ国内にあると言われました。
c0189446_21214427.jpg
価格は込み込み450万円くらい。

我が家での次車の選択権は妻にあるので、今すぐの購入は無理だと思いますが少しずつアプローチしてみようと思います。
[PR]
by harudy | 2015-03-24 21:26 | | Comments(0)