ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

カテゴリ:趣味( 58 )

禁断の果実。

KUBRCIK&BE@RBRICK。

2011年、ついに「禁断の果実」に手を出してしまいました。
c0189446_1727152.jpg
私には「収集癖」があるので、「KUBRCIK&BE@RBRICK」だけには手を出さないようにしてきましたが、pepsi企画の「Gundam BE@RBRICK」の誘惑には勝てませんでした・・・。
c0189446_1832697.jpg
たとえ「Gundamシリーズ」でも、レジ横で大好きな「RGM-79 GM」が目に入らなければ、手を出すこともなかったのに・・・。
[PR]
by harudy | 2011-01-07 18:15 | 趣味 | Comments(0)

Run。

今年も、走ることから始めました。
c0189446_23253537.jpg
お正月休みの、たった二日間で2kgも増量してしまいました・・・。
[PR]
by harudy | 2011-01-01 23:28 | 趣味 | Comments(0)

BMX。

ARESBYKES Ashura。

注文していたBMXが届きました。
c0189446_10144226.jpg
c0189446_10231478.jpg
カラーも、シンプルなブラックにして良かったと思います。

早速、試乗してみましたが、想像以上に難しいモノでした・・・。

スケボーよりも簡単だと思っていましたが、スケボーでは出来ていた、マニュアルすら出来ませんでした・・・。

練習に励みます。。。
[PR]
by harudy | 2010-07-13 10:23 | 趣味 | Comments(0)

Ashura。

2010 ARESBYKES Ashura。

BMXを注文しました。

選んだバイクは、ARESBYKESの「Ashura」というモデル。
さんざん悩んだ末、初心者にも扱いやすいという事で、このバイクにしました。
c0189446_1844795.jpg
カラーは、Black。
c0189446_1851124.jpg
コチラのGreanも捨てがたく、最後まで悩みましたが、ブラックだったらすぐに発送出来るというので、今回はブラックにしました。

到着が楽しみです。。。
[PR]
by harudy | 2010-07-08 18:53 | 趣味 | Comments(0)

bike。

バイクを買おうと思っています。
c0189446_19102415.jpg
バイクといっても、先日、弟が買ったバイクではなく、私が欲しいのはこっちのバイク。
c0189446_19113336.jpg
フラットランド用のBMXを買おうと思っています。。。
[PR]
by harudy | 2010-06-30 19:13 | 趣味 | Comments(0)

モテキ。

久保ミツロウ 「モテキ」。
c0189446_20501088.jpg
最近、ハマっているマンガ 「モテキ」。

久保ミツロウさんの作品は、初期の「3.3.7ビョーシ!!」が、私の中で漫画トップ3に入る作品ですが、今回の「モテキ」も、トップ5に入る作品になりました。

全4巻で完結してしまうのが、残念でなりません・・・。
c0189446_21133776.jpg
久保さんの作品は、絵・ストーリー・センス、全てが最高で、特に、女の子の絵や洋服の細かいセンスは抜群です。。。
c0189446_21561177.jpg
c0189446_21562926.jpg
c0189446_2146292.jpg
c0189446_21563969.jpg



ちなみに・・・。

私の背中の絵は、「3.3.7ビョーシ!!」の、ウメさんを真似して彫っています。
c0189446_2133839.jpg
c0189446_21105121.jpg

[PR]
by harudy | 2010-06-07 21:31 | 趣味 | Comments(0)

開幕。

明日、2010年の草野球が開幕します。
c0189446_16581390.jpg
昨年の打率が、たしか2割8分6厘。

今年は、3割を目指します。
[PR]
by harudy | 2010-05-27 17:00 | 趣味 | Comments(0)

復帰?。

国体予選のサポートに行って来ました。
c0189446_2152832.jpg
高校を卒業するまでは、アルペンスキー一筋だった私ですが、卒業後は約10年、スキー界から離れていました。

ここ数年は、サポートで、また山に行くようになりましたが、レースに復帰したいという気持ちは全く出てきませんでした。

ところが・・・。
c0189446_21594220.jpg
今年の予選で、昔の仲間たちが滑っている姿を見ているうちに、何故だか現役復帰の気持ちが湧いてきました・・・。

仕事のことを考えると、昔のようなスキー三昧な日々は送れませんが、現役復帰を少し考えてみようと思っています。。。

ただし、カービングスキーになってから、まともに滑ったことが無い私が現役復帰するためには、高校時代の「鬼恩師」の下で基礎の基礎からやり直す必要がありますが・・・。
[PR]
by harudy | 2010-01-23 22:29 | 趣味 | Comments(0)

再読。

「7つの習慣」 スティーブン・R・コヴィー。
c0189446_23215180.jpg
今年の目標は「自分磨きに時間をかける」ということにしたので、先日再開したトレーニングで体を戻すことと同時に、内面も再確認しようと思い、この本を再読することにしました。

最近、陥りがちだった「小手先の技術に頼ること」が、いかに虚しいことなのか、改めて教えてもらっています・・・。
[PR]
by harudy | 2010-01-11 23:27 | 趣味 | Comments(0)

MARIO。

「New SUPER MARIO BROR.」と一緒に、我が家に「wii」がやって来ました。
c0189446_21175.jpg
妻は、ずっとニコニコしています。。。
[PR]
by harudy | 2009-12-19 21:05 | 趣味 | Comments(0)