ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

カテゴリ:趣味( 58 )

シーズンオフ。

私が唯一、趣味で参加しているスポーツ、草野球の今シーズンの日程が全て終了しました。
c0189446_15493946.jpg
私のチームは、打順や守備のポジションを球場に到着した順番で決めるという、かなりふざけたチームですが、毎年そこそこの成績を挙げています。
今季の私の打率は、2割8分6厘割。
c0189446_16364139.jpg
来期は、学童用のビヨンドで3割超を目標にします。
[PR]
by harudy | 2009-10-21 17:15 | 趣味 | Comments(0)

祭りのあと。

お祭りが終わってから、すでに1週間経ちますが、いまだに心身ともにボロボロです・・・。
c0189446_22103011.jpg
体を酷使した事もありますが、お祭りが終わってしまった事による虚無感で、何に対してもやる気が起きません・・・。
c0189446_2211647.jpg
c0189446_22112786.jpg
c0189446_22114194.jpg
この曲が、とても心に沁み入ります。
[PR]
by harudy | 2009-09-15 22:20 | 趣味 | Comments(0)

my life。

毎年の事ですが、8月中旬からの約一ヶ月、私の生活は、地元の神社に奉納される郷土芸能に捧げます。
c0189446_18485192.jpg
c0189446_18491924.jpg
c0189446_18494325.jpg
c0189446_18501374.jpg
私は、このお祭りに参加する為だけに、今の生活を送っています。

今年も、無事に終わりました。。。
[PR]
by harudy | 2009-09-15 18:51 | 趣味 | Comments(0)

夏休み。

明日からの4日間、私にとっては数年振りになる夏休みが始まります。。。

毎年、お正月やGWなどの連休も基本的には休みでしたが、休みの合間には、必ず仕事に絡む予定が入っていたので、実際はあまり休んだ気にはなれませんでした・・・。

そんな私にとっては、たった4日間とはいえ、待ちに待った連休です。

残念ながら、妻は帰省するので、家族水入らずのお休みにはなりませんが、この4日間、息子たちと本でも読みながら、のんびり過ごしたいと思っています。
c0189446_20431857.jpg
あぁ、監督--野村克也
野村再生工場--野村克也
未来への地図--星野道夫
遠野物語--森山大道

今回ばかりは、本気で休みたいので、急な仕事が入らないよう、電話も自宅のベルも鳴らないようにして、大切なお休みにはいります。。。
[PR]
by harudy | 2009-08-12 20:50 | 趣味 | Comments(0)

刺青追加計画 3。

筋彫り。

7月18日、いよいよ墨入れが始まりました。
c0189446_8463597.jpg
この日は「筋彫り」という、絵の輪郭を彫っていく作業をして来ました。

刺青は、体に針を刺して色を入れて行く行為なので、彫る場所によっての痛さは違えど、基本的には痛みを伴う行為です。
しかし、今回は彫師さんの腕が良かったのと、墨を入れたのが上腕部だったという事で、過去2回と比べると、痛みはかなり少なかったような気がします。
c0189446_9534895.jpg
施術後は、ワセリンを塗ってからラップで保護しました。
ラップを巻くのは、今回が初めてですが、色褪せしにくくする為に巻くそうです。

今回の「筋彫り」にかかった時間は、1時間弱。
痛みも少なかった上に、仕事も丁寧で、とても満足のいく施術でした。。。

ただし、墨の無い腕には、もう戻れませんが・・・。
c0189446_1014232.jpg
この先の墨入れは、少し時間を置いてから行う予定です。
[PR]
by harudy | 2009-07-21 10:17 | 趣味 | Comments(0)

刺青追加計画 2。

デザイン決定。

5月から始動していた「刺青追加計画」。
先日、デザインがやっと決定しました。
c0189446_2238313.jpg
今回のデザインの注文は、元々背中に彫ってある絵柄とバランスが取れる「トライバル柄」でした。

最初の打ち合わせから、デザイン決定まで、約一ヶ月。
一般的な「トライバル柄」であれば、もっと簡単に出来ていたのでしょうが、私の背中の絵柄は、「トライバルらしくないトライバル」なので、かなり彫師さんを悩ませてしまったようです。

そんな、彫師さんにたくさん悩んでもらって、やっと完成したデザインがコチラ。
c0189446_22414241.jpg
c0189446_22415388.jpg
テーマは「ぐるぐる」。
私の、理想通りのデザインになりました。。。

これから、実際に入れる位置やデザインの、細かい修正をして、18日、いよいよ墨入れ(筋彫り)です。
[PR]
by harudy | 2009-07-12 22:54 | 趣味 | Comments(0)

次なる計画。

カメラ購入計画」「ブーツ購入計画」に続き、昨日から始動した「次なる計画」。

それは「刺青追加計画」。。。
昨日は、最初のデザイン打ち合わせに行って来ました。
c0189446_22445852.jpg
私の体には、すでに背中とお腹に刺青が彫ってありますが、今回は右腕に入れる事にしました。

今回も手彫りで入れたかったのですが、以前手彫りで背中に彫ってもらった彫師さんのスタジオは遠過ぎるので、今回は違う彫師さんに、器械彫りで入れてもらう事にしました。

デザインや彫る位置の決定など、彫り始めはまだ先になりますが、夏頃までには完成させたいと思っています。。。

30歳を過ぎてからの「刺青追加計画」。
妻以外の私の知り合い達は、みんな呆れています・・・。
[PR]
by harudy | 2009-05-24 22:58 | 趣味 | Comments(0)

日焼けサロン。

久々に、日焼けサロンに行ってきました。
c0189446_23165118.jpg
私は、背中にお絵描きをしているので、温泉やサウナに入ることが出来ません・・・。元々、温泉もサウナもあまり好きでは無いので、特に影響はありませんが、日焼けサロンだけは別です。
特に日光浴が出来ない冬場は、疲れやストレスが溜まってくると、光合成をしてストレスを発散するために、日焼けサロンに行きます。日焼けをするよりも、あの真夏の日差しを浴びている感じが大好きです。
たまにしか行かないので、色はあまり黒くなりません・・・。
[PR]
by harudy | 2009-01-18 23:35 | 趣味 | Comments(0)