ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

カテゴリ:音楽( 68 )

20周年リクエストベスト+レアトラックス (初回限定盤A)。

Cocco/20周年リクエストベスト+レアトラックス (初回限定盤A)。
c0189446_21231153.jpg
注文していた Cocco のベストアルバムが届きました。
c0189446_21232720.jpg
c0189446_21241750.jpg
1997年のデビューから20周年を迎えた Cocco。

カウントダウンを初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れません。

今回のベストアルバムの内容はファンからのリクエストを中心に決定された44曲なので間違いなし。

素晴らしいベストアルバムです。
[PR]
by harudy | 2017-03-22 21:20 | 音楽 | Comments(0)

E.YAZAWA。

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2016 「BUTCH!!」

矢沢永吉さんのコンサートに行ってきました。

会場は宮城のセキスイハイムアリーナ。
c0189446_134833.jpg
以前熱狂的なファンの知人から「ライブも素晴らしいけど会場周辺やお客さんを見るだけでも楽しいよ」と教えてもらっていいた通り、コンサートグッズの出店や地元の屋台の熱気に早速圧倒されました。
c0189446_13543670.jpg
c0189446_1354457.jpg
c0189446_1355214.jpg
さらに圧倒されたのがファンお方々。
c0189446_1356460.jpg
c0189446_13555347.jpg
c0189446_146523.jpg
c0189446_1461514.jpg
c0189446_1463223.jpg
白スーツを着た人の数が多いのは想像していましたが、まさか杖をついたおばあちゃんまで来ているとは思いもしませんでした。
c0189446_1435366.jpg
駐車場には三重県や広島県ナンバーを付けた永ちゃんペイントの車も。
c0189446_140391.jpg
c0189446_140161.jpg
c0189446_1411670.jpg
c0189446_1402745.jpg
開演30分前からはスーツを着た方々による「永ちゃんコール」と「Mr.E」からの諸注意映像。
c0189446_1491598.jpg
c0189446_149116.jpg
c0189446_1493277.jpg
c0189446_1412792.jpg
会場が「永ちゃんコール」で十分暖まりいよいよコンサート開演。
c0189446_14143239.jpg
この日の永ちゃんは風邪でノドの調子がイマイチだったようですが、パフォーマンスは圧巻。

時間は2時間くらいでしたが、私も妻も永ちゃんの歌唱力とパワーにただただ圧倒され、心底感動した2時間でした。
c0189446_14203472.jpg
c0189446_14204597.jpg
私はもともと熱狂的な永ちゃんファンではありませんでしたが、今回初めて生の矢沢永吉さんを体験し、すっかり永ちゃんの虜になりました。

ライブ中、永ちゃん本人は毎年のコンサートは無理みたいな話をしていましたが、そんなこと言わず是非とも毎年コンサートを開催して欲しいなと切に思いました。
[PR]
by harudy | 2016-11-28 13:45 | 音楽 | Comments(0)

『シャム猫の絶叫』。

The Birthday TOUR2016 『シャム猫の絶叫』。

the birthday のライブに行ってきました。
c0189446_1722107.jpg
昨年は諸事情のため行けなかったので the birthday のライブは2年ぶりになります。

今回の会場は仙台に今年の3月11日にオープンした「仙台PIT」。
c0189446_17251652.jpg
スタンダードな箱でキャパはスタンディングで1200人。

何時もであれば先行予約で整理番号100番以内のチケットを手に入れていましたが、今回は先行予約を忘れていたため800番台という絶望的な番号を持っての参戦になりました、、、。

さすがに800番台では良いスペースを確保出来ないだろうと思い「おしくらまんじゅう状態」を覚悟して向かいましたが、幸い最後列の高台が空いており、誰に触れられることもなくゆっくり楽しむことが出来ました。
c0189446_17494810.jpg
c0189446_1750947.jpg
肝心のライブはツアーが始まってまだ間もないせいか、アレンジのクオリティーがいつもより低いような気がしました。

それでもチバさんの声とキュウちゃんのリズムは相変わらず抜群で十分に楽しめるライブでした。。。
c0189446_17493393.jpg
今回は偶然ストレスのないスペースを確保出来ましたが、来年は先行でしっかり予約しようと思います。
[PR]
by harudy | 2016-11-15 17:54 | 音楽 | Comments(0)

E.YAZAWA。

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2016 「BUTCH!!」
c0189446_23345086.jpg
Yahoo!チケットの先行抽選予約で申し込んでいた矢沢さんのコンサートチケットが当たりました!!!

人生初の「生YAZAWA」に妻も私も今から大興奮しています。

それにしても、当選するとは夢にも思っていませんでした。。。

やっぱりタオルは用意して行った方がいいんですかね???
[PR]
by harudy | 2016-10-07 23:42 | 音楽 | Comments(0)

香港的士 2016。

CRAZY KEN BAND TOUR "香港的士 2016"9/26。

3年ぶりにCKBのコンサートに行って来ました。
c0189446_15154048.jpg
会場は青森市の「青森市民ホール」。
c0189446_15162121.jpg
今回もチケットはファンクラブに入会している知人に取ってもらいました。
c0189446_15174639.jpg
前回はかなり良い席が取れたので今回も少し期待していましたが、期待以上まさかの一列目ど真ん中。
c0189446_15192523.jpg
剣さんまでの距離2mm弱。

サングラス越しの剣さんの目まで見える距離でした。

肝心のコンサートも流石はベテランバンド、安定感・サービス共に抜群の内容でした。

毎回CKBのコンサートに行くと、そのサービス精神に驚かされます。

コンサート2時間くらいの間に剣さんを始めメンバーみんなが何度も何度も頭を下げます。

この精神と姿勢はサービス業を生業とする私にはとても刺激になり勉強になります。
c0189446_15314874.jpg
CKB最高です。。。
[PR]
by harudy | 2016-09-27 15:14 | 音楽 | Comments(0)

ONYX STUDIO。

harman/kardon「ONYX STUDIO」。

妻のお母さんのおかげで「ONYX STUDIO」を手に入れることが出来ました。
c0189446_21115829.jpg
c0189446_2112775.jpg
c0189446_21121737.jpg
c0189446_21122692.jpg
c0189446_21123570.jpg
c0189446_21124225.jpg
AQUOS CRYSTALのおまけなので、デザインのみで性能にはあまり期待していませんでしたが、そこはさすが「harman/kardon」。

僕の耳で聴くには十分な性能です。

Bluetoothスピーカーはお初になりますが、こんなに便利だとは思いませんでした。。。

妻のお母さんに感謝感謝です。
[PR]
by harudy | 2014-10-07 21:17 | 音楽 | Comments(0)

パ・ド・ブレ。

cocco「PAS DE BOURREE」。
c0189446_2331923.jpg
約三年振りになる cocco のアルバム?が届きました。

勿論彼女の歌声は最高でしたが、収録曲が6曲っていうのはちょっと寂しいですね。
[PR]
by harudy | 2014-04-10 23:06 | 音楽 | Comments(0)

コトノハナ。

辻仁成「コトノハナ」。
c0189446_23574749.jpg

最近何かと世間を賑わせている辻仁成のNEWアルバムが届きました。

彼がアルバムを発表するのは実に15年振り。

最近は「中世的なおやじを目指す」と言ってすっかり様変わりしてしっまった彼ですが、やっぱりあの歌声は今でも大好きです。


そして、ちょうど20年前の今日4/3、18歳の僕は寝台特急「はまなす」に揺られ札幌を目指しました。

寝台列車中、一晩中ウォークマンで聴いていたのは、カセットテープにダビングした仁成の曲。
c0189446_052136.jpg
ただの偶然でしかありませんが、中学・高校時代大好きだった仁成が15年振りに発表したアルバムが、20年前僕の新しい人生への出発日だった今日届いたことが嬉しくて懐かしくて切なくて、不思議な気持ちです。
c0189446_0112071.jpg
仁成のビジュアルが「中世的なおっさん」ではなく、エコーズ時代からの「もじゃもじゃ頭で男臭さ満タン」だったら更に嬉しかったのですけどね。。。













[PR]
by harudy | 2014-04-04 00:15 | 音楽 | Comments(0)

ふるさと。


[PR]
by harudy | 2014-03-11 20:15 | 音楽 | Comments(0)

TMGE。

wowowが2週連続で「TMGE」のライブ特集を放送するそうです!!!
c0189446_22173196.jpg
TMGE」が解散して10年。

今年は毎年欠かさず二会場行っていた「The Birthday」のライブにも行けなかったので、11/29・12/7の二日間は相当楽しみです。
[PR]
by harudy | 2013-11-22 22:17 | 音楽 | Comments(0)