ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

カテゴリ:雑記( 121 )

第一陣巣立ち。

今年最初のツバメちゃん家族が巣立って行きました。
c0189446_15395878.jpg
旅立つ前はいつものようにガレージ内で「お別れのダンス」。
c0189446_15400576.jpg
今回は三羽の雛が無事に巣立ってくれました。

例年であればすぐに第二陣の巣作りが始まりますが、昨年の第二陣は雛を蛇か野良猫に襲われてしまっているので今年も来てくれる不安です。



[PR]
by harudy | 2017-06-17 15:38 | 雑記 | Comments(0)

20170611-飛行訓練開始。

我が家のツバメちゃんたちが飛行訓練を開始しました。
c0189446_17445921.jpg
例年だと、ここから2週間くらい外泊を繰り返してからの巣立ちになります。

今のところ本宅と外泊先を頻繁に行き来しているため、ガレージ内とalfa147はツバメたちの糞まみれになってしまっています、、、。
c0189446_17445741.jpg
c0189446_17450347.jpg
c0189446_17452944.jpg


[PR]
by harudy | 2017-06-12 17:43 | 雑記 | Comments(0)

ツバメ-170606。

今年最初のツバメ一家は三羽の雛を孵しました。
c0189446_23212737.jpg
昨年は二家族目の雛たちを巣立たせることが出来なかったので、この子たちは全力で守らねばと思っています。

[PR]
by harudy | 2017-06-06 23:15 | 雑記 | Comments(0)

十年。

今年も友人のお墓参りに行ってきました。
c0189446_22125538.jpg
c0189446_22130392.jpg
彼が旅立って今年で十年。

今年は例年よりも寒かったせいか、毎年迎えてくれる「てんとう虫」の姿はありませんでした。
c0189446_22131385.jpg



[PR]
by harudy | 2017-04-27 22:12 | 雑記 | Comments(0)

2017冬明け。

今年も彼らがやって来ました。
c0189446_2111323.jpg
昨年は二家族目のヒナたちが野良猫か蛇にやられてしまったので、今年も例年通り飛来してくれるのか不安でした。

実際の営巣活動は、これから一週間くらいの下見期間を経て始まると思います。
[PR]
by harudy | 2017-04-05 21:19 | 雑記 | Comments(0)

冬戻り。

20170323-24。

雪解けもそろそろ終わりに近づいたかと思った矢先、また真冬がやって来ました。
c0189446_22101296.jpg
c0189446_22102397.jpg
23日19:00頃から降り始めた雪は翌朝までに20cm以上積もりました。
c0189446_22115311.jpg
c0189446_2212310.jpg
c0189446_22121272.jpg
雪は24日もお昼近くまで断続的に降り続いたので積雪はトータル40cm以上。
c0189446_22152263.jpg
今週末久々に targa を走らせようと思っていましたが、道路にはまた大量の融雪剤が撒かれたようなので残念ながら初targaは延期します。
[PR]
by harudy | 2017-03-24 22:06 | 雑記 | Comments(0)

2017。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

2017年、我が家の車たちはココからスタートです。
c0189446_16441617.jpg
c0189446_1644261.jpg
c0189446_1644351.jpg
c0189446_1644465.jpg
昨年一年間の走行距離。

993targa-981km。
alfa147-2,397km。
VAMOS-3,945km。
E51 ELGRAND-15,016km。

Total-22,339km。

昨年は ELGRAND ばかり乗っていた為、targaに至っては1,000km未満、、、。

今年は昨年以上に ELGRAND でのお出掛けが増えそうなので、targa だけでなく alfa147 の走行距離もさらに短くなりそうです。

ついでに今年の私はここからスタート。
c0189446_16544854.jpg
c0189446_1655078.jpg
体脂肪率が今年も二桁スタート、、、。

昨年のスタートが人生ワーストでしたので、それよりは少しマシですが全くお話にならない数値、、、。

この冬はお出掛けも控え、まずは身体を作り直そうと思います。
[PR]
by harudy | 2017-01-13 17:02 | 雑記 | Comments(0)

ハマリモノ。

不二家/ネクタースパークリング ピーチ&シャルドネ。

この冬のハマリモノ。
c0189446_1632582.jpg
2年前に発売され、我が家がドハマリした「ネクタースパークリング」にシャルドネを追加した進化版?です。

昨年は発売されなかったので我が家にとっては待望の復活。

個人的にはシャルドネ無しの方が好みですが、コレはコレで十分美味しく頂けます。

とりあえず今回はお試しで一箱だけ買って来ましたが、次は得意の大量買いをして来ようと思っています。
c0189446_16371637.jpg

[PR]
by harudy | 2016-12-30 16:38 | 雑記 | Comments(0)

ハマリモノ。

キリン 世界のkitchenから ソルティライムソーダ。

ここ一ヶ月くらいハマっているソルティライムソーダ。
c0189446_18434190.jpg
発売開始が夏頃だったらしく最近は店頭で姿を見ることがなくなってきました。
(気付いた時にはすでに在庫品限り、、、。)

Amazonさんや楽天さんでも在庫が少なくなっているようでしたので、いつもの通り箱買いを決行しました。
c0189446_18462098.jpg
画像には一箱しか写っていませんが、今回は三箱まとめ買い。

お正月くらいまでは保ちそうです。。。
[PR]
by harudy | 2016-11-25 18:48 | 雑記 | Comments(0)

VECTOR電池交換。

VECTORの電池交換を行いました。
c0189446_1615549.jpg
VECTORはCR2430という、田舎の家電店には通常置いていない電池が使われています。

amazonで注文してもプライム外で電池そのものの価格よりも送料の方が高くなる始末。

今回はライブ前に立ち寄ったヨドバシカメラさんで入手しました。
[PR]
by harudy | 2016-11-15 16:15 | 雑記 | Comments(0)