ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

カテゴリ:雑記( 122 )

VECTOR電池交換。

VECTORの電池交換を行いました。
c0189446_1615549.jpg
VECTORはCR2430という、田舎の家電店には通常置いていない電池が使われています。

amazonで注文してもプライム外で電池そのものの価格よりも送料の方が高くなる始末。

今回はライブ前に立ち寄ったヨドバシカメラさんで入手しました。
[PR]
by harudy | 2016-11-15 16:15 | 雑記 | Comments(0)

SuperMoon。

20161114。

68年ぶりの大きさだと言われていた今年のスーパームーン。
c0189446_1556921.jpg
仕事終わりに見上げてみると、、、。

時間が遅かったせいか想像していた大きさではありませんでした。

残念、、、。
[PR]
by harudy | 2016-11-14 22:54 | 雑記 | Comments(0)

2016.初雪。

今年もいよいよ冬がやって来ました。
c0189446_2111946.jpg
c0189446_21112059.jpg
日中は時折お日様も顔を出していたので雪が降り積もることはありませんでしたが、夜になるとお家の周りは一面真っ白に。
c0189446_21132784.jpg
c0189446_21134077.jpg
c0189446_21134774.jpg
c0189446_21135771.jpg
今年もrudyの大好きな冬が始まります。。。
c0189446_21143084.jpg

[PR]
by harudy | 2016-11-09 21:15 | 雑記 | Comments(0)

ツバメちゃん、、、。

今シーズン二家族目のツバメちゃんたち。
c0189446_2013237.jpg
無事に孵りスクスクと育ってくれていると思っていたところ、、、。
c0189446_20142991.jpg
ある日、半日留守にしているところを野良猫か蛇に狙われ、全ての雛がやられてしまいました、、、。

今のお家で暮らすようになって12年。

全滅させられたのは今回が初めてです。

雛がやられて数日間、雛を探す親鳥の姿が可哀想でなりませんでした。

こんなことがあったので、来シーズン営巣に来てくれるかは分かりませんが、もし帰って来てくれるようだったら、今度は全力で守ってあげようと思います。

とりあえず、今後我が家の敷地内に侵入してくる野良猫や滅多にありませんが蛇は全て問答無用で追い払います。
[PR]
by harudy | 2016-07-20 20:12 | 雑記 | Comments(0)

第二陣。

今年二家族目のツバメたち。

数日前、無事雛が孵りました。
c0189446_2223998.jpg
今回は四羽。

これから約三週間、ガレージはワンチまみれになります。
[PR]
by harudy | 2016-07-10 22:04 | 雑記 | Comments(0)

4/27。

4/27は友人の命日でした。
c0189446_191553.jpg
今年は昨年以上に素晴らしいお天気になりました。
c0189446_1916156.jpg
もちろん今年も「てんとう虫」が迎えてくれました。
c0189446_19223999.jpg
c0189446_19225393.jpg

[PR]
by harudy | 2016-04-28 19:24 | 雑記 | Comments(0)

2016冬明け。

今年も彼らがやって来ました。
c0189446_17133845.jpg
実際に姿を確認したのは本日4/8ですが、声が聞こえだしたのは2日前。

例年よりも1週間くらい早い飛来です。

今年は何家族が我が家のガレージから巣立って行ってくれるでしょう。
c0189446_17184821.jpg
c0189446_1718576.jpg
早速alfa147はワンチの洗礼を受けていました、、、。
[PR]
by harudy | 2016-04-08 17:19 | 雑記 | Comments(0)

五年。

あの日から五年目の朝。
c0189446_21483470.jpg
今年はこの作品を読み返しました。
c0189446_21491730.jpg
被災地と被災された方々に一日も早く平穏な日々が訪れますように。。。
[PR]
by harudy | 2016-03-11 21:50 | 雑記 | Comments(0)

2016。

2016年もすでに2月中旬になりましたが、明けましておめでとうございます。

2016年、我が家の車たちはココからスタートです。
c0189446_19191679.jpg
c0189446_19192783.jpg
c0189446_19193959.jpg
c0189446_19224165.jpg
昨年11月末に「E51-ELGRAND」を追加したので今年は4台体制でのスタートになります。

ちなみに2016年、私はココからスタート。
c0189446_19244171.jpg
c0189446_19245030.jpg
昨年は継続したトレーニングを行わなかったので体脂肪率は人生最大値を記録した昨年を上回る数値、、、。

今月中には四十路に突入する身ですので、そろそろ本気で身体を作り直そうと思っています。

皆様本年も宜しくお願い致します。
[PR]
by harudy | 2016-02-11 19:32 | 雑記 | Comments(0)

ツバメ-150813。

ツバメたちの飛行訓練が始まりました。
c0189446_20334099.jpg
おかげでalfa147は洗っても洗ってもこの通り、、、。
c0189446_20343081.jpg
c0189446_20344293.jpg
c0189446_20352157.jpg

[PR]
by harudy | 2015-08-15 20:38 | 雑記 | Comments(0)