ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

カテゴリ:雑記( 123 )

ツバメ-150813。

ツバメたちの飛行訓練が始まりました。
c0189446_20334099.jpg
おかげでalfa147は洗っても洗ってもこの通り、、、。
c0189446_20343081.jpg
c0189446_20344293.jpg
c0189446_20352157.jpg

[PR]
by harudy | 2015-08-15 20:38 | 雑記 | Comments(0)

ツバメ-150801。

今年二家族目のツバメちゃんたち。
c0189446_20133283.jpg
元気に育ってくれているのは良いのですが、真下にあるエアコンの室外機は、、、。
c0189446_20144491.jpg
被害が大きくなる前に養生しました。
[PR]
by harudy | 2015-08-15 20:16 | 雑記 | Comments(0)

ツバメ-150616。

我が家のツバメちゃんが巣立ちました。
c0189446_23294045.jpg
巣立ち当日は例年のように「お別れのダンス」も披露してくれました。
c0189446_23303450.jpg
親鳥も含め無事に巣立ってくれてホッとしたのもつかの間、第一陣が巣立った翌日には、すでに第二陣が下見にやって来ていました。
c0189446_23323918.jpg
我が家のガレージはまだまだワンチまみれの日々が続きそうです。
[PR]
by harudy | 2015-06-25 23:33 | 雑記 | Comments(0)

ツバメ-20150530。

完成は例年より早かったものの、雛の姿がなかなか見られなかった我が家のツバメの巣。
c0189446_2312442.jpg
先週末、何気なく見上げてみると無事に雛が孵っていました。。。

今回はたぶん4羽。

何事もなく無事に巣立ってくれる事を切に願います。
[PR]
by harudy | 2015-06-04 23:15 | 雑記 | Comments(0)

嬉しい季節。

今年もアメリカンチェリーの季節がやって来ました。
c0189446_2352553.jpg
まだビング種は出てきていませんが、まずは今入荷しているブルックス種から頂こうと思います。
[PR]
by harudy | 2015-05-13 23:08 | 雑記 | Comments(0)

ツバメ-20150501。

例年よりも一週間くらい飛来が早かった我が家のツバメちゃんでしたが、他のツバメたちとの場所争いに手こずり、今年はなかなか巣を作り始めませんでした。

このまま場所取りに手こずるようでは営巣にも影響が出るのでは?と思っていた矢先、あっという間(たぶん3日間位)に巣を完成させていました。
c0189446_152752100.jpg
まずは、これで一安心。

次の私の仕事、は雛が孵るのをじっと待つことです。
[PR]
by harudy | 2015-05-06 15:32 | 雑記 | Comments(0)

4/27。

4/27、今年も友人のお墓参りに行って来ました。
c0189446_154565.jpg
c0189446_155112.jpg
八回目の命日は、昨年同様良いお天気。

しかも今年は、昨年は姿を見せてくれなかった「てんとう虫」がお出迎えをしてくれました。
c0189446_1575744.jpg
彼が旅立ってから八年。

八年なんてあっという間ですね。

私も来年には四十路を迎えます。

もちろん人生の折り返しはとうに通過済み。

このまま今の状態をキープするか、それとももう一勝負するか、、、。

今までのように漠然と考え、やってもいない事をチェックしているだけでは何も始まらないので、期限を決め具体的に動こうと思います。
[PR]
by harudy | 2015-05-06 15:20 | 雑記 | Comments(0)

2015冬明け。

今年一家族目のツバメさん一家がやって来ました。
c0189446_026274.jpg
今年は例年よりも一週間位早い飛来で、彼らの姿を見ると、やっと冬が明けたような気になります。

例年我が家のガレージでは二・三家族が営巣してくれます。

その間ガレージはフンまみれになるので掃除は大変ですが、彼らとの付き合いもかれこれ十年以上。

今では彼らも立派な家族の一員ですので、巣立ちまでの数ヶ月間しっかり見守りながら私たちも同時に癒してもらおうと思っています。
[PR]
by harudy | 2015-04-11 00:32 | 雑記 | Comments(0)

四年。

c0189446_2241633.jpg
あの日から四年。

だいぶ汚れてきましたが、今年も読み返してみました。
[PR]
by harudy | 2015-03-11 22:08 | 雑記 | Comments(0)

2015。

あけましておめでとうございます。
c0189446_20395285.jpg
私が暮らす地域は元旦から大雪。
c0189446_20403823.jpg
昨日除雪したVAMOSも一晩で雪に埋もれてしまいました。

今年の我が家の車たちはココから。
c0189446_20424148.jpg
c0189446_20425258.jpg
c0189446_2043336.jpg
そして、今年の私はココから、、、。
c0189446_20432928.jpg
c0189446_20434287.jpg
体重はともかく、体脂肪率は人生最大値、、、。

当然ウエストも最大値の76cm、、、。

早速、ファスティング&トレーニングの準備に掛かります。
[PR]
by harudy | 2015-01-01 20:47 | 雑記 | Comments(0)