ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

カテゴリ:雑記( 121 )

お花見。

今年も桜の名所「弘前公園」に行って来ました。

駅から公園までのシャトルバス。
c0189446_22444866.jpg
弘前公園前、、、。
c0189446_2245522.jpg
ニュース等で聞いていましたが、ソメイヨシノと枝垂れ桜は完全な葉桜になっていました、、、。
c0189446_22464151.jpg
c0189446_22465085.jpg
公園内には何本かかろうじて花を付けている木もありました。
c0189446_224747100.jpg
c0189446_22481685.jpg
c0189446_2251843.jpg
c0189446_22511899.jpg
c0189446_22523984.jpg
c0189446_22525751.jpg
c0189446_22532182.jpg
c0189446_22534229.jpg
桜の中の天守閣が見れるのは秋から石垣の補修工事が入る為、今年で10年間お預けになります。
c0189446_22591183.jpg
c0189446_22592643.jpg
満開時と比べるとだいぶ寂しい景色でしたが、雰囲気は十分味わえました。
c0189446_23202.jpg

[PR]
by harudy | 2014-05-08 23:02 | 雑記 | Comments(0)

ハツモノ。

今年もアメリカンチェリーの季節がやって来ました。
c0189446_2229447.jpg
今年はW杯もあるし、相当な量を消費すると思います。
[PR]
by harudy | 2014-05-08 22:30 | 雑記 | Comments(0)

4/27。

昨日4/27は七回目の友人の命日。
c0189446_22123593.jpg
c0189446_22125273.jpg
c0189446_22131717.jpg
c0189446_2213397.jpg
七年目で初めて4/27が晴れました。
c0189446_22151053.jpg
今年は暖かい日が続いたせいか、毎年迎えてくれる「てんとう虫」の姿もありませんでした、、、。


毎年、お墓参りの後、彼のお母さんからお礼の言葉を頂きますが、生きている時に会う時間を作れなかった自分への苛立ちと後悔で申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

子供の頃に彼から受けた恩を一つも返せていないんですよねぇ、、、。
[PR]
by harudy | 2014-04-28 22:39 | 雑記 | Comments(0)

2014冬明け。

今年も彼等が帰って来ました。
c0189446_2136834.jpg
c0189446_21362078.jpg
やっと冬明けです。
[PR]
by harudy | 2014-04-12 21:39 | 雑記 | Comments(0)

三年。

あの日から今日で三年。



自分は何が出来て何をすべきなのか、もう一度しっかり考えたいと思います。
[PR]
by harudy | 2014-03-11 20:01 | 雑記 | Comments(0)

2014.01.12.ドライブ。

先日、大雪の中ドライブに出掛けました。

案の定、高速道路は途中で通行止め、、、。

下道に降ろされ豪雪地帯を走ることに、、、。
c0189446_15554536.jpg
立ち寄ったコンビニでは車が深雪にハマり立ち往生していました。
c0189446_15564220.jpg
c0189446_155737.jpg
屋根に積った雪は人の背丈程に。
c0189446_1557126.jpg
この日の目的地、PC周辺は雪が全く無い別世界。
c0189446_161404.jpg
遅ればせながら初めて「991」の実車を見ました。
c0189446_1621255.jpg
c0189446_1622045.jpg
初めて「991」を見た感想は、「デカイ!!!」でした。

特に大きいと思ったのが室内のドアノブ。
c0189446_1632726.jpg
ゴージャス感は増しましたが、この引き幅が本当に必要だったのかは疑問です。

この日のPCには「993」「996」「997」が揃っていましたが、やっぱり僕は一番小さい「993」が好きだと、改めて思いました。
c0189446_16113339.jpg
c0189446_16114573.jpg
c0189446_16115573.jpg

[PR]
by harudy | 2014-01-15 16:41 | 雑記 | Comments(0)

2014・・・。

2014年の僕はココからスタート。
c0189446_2141993.jpg
c0189446_2142817.jpg
c0189446_2143894.jpg
全くダメダメな数値、、、。

何とかせねば、、、。
[PR]
by harudy | 2014-01-06 21:06 | 雑記 | Comments(0)

2014。

新年、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

2014年といえばこの二つのイベント控えていますね。
c0189446_20162870.jpg

c0189446_20163977.jpg
まずは2月、ソチでの真央ちゃん期待しましょう。。。
[PR]
by harudy | 2014-01-06 20:23 | 雑記 | Comments(0)

巣立ち。

二家族目のツバメたちが無事に巣立って行きました。
c0189446_19435135.jpg
c0189446_1944058.jpg
来年もまた帰って来てくれる事を心から願います。
[PR]
by harudy | 2013-08-18 19:46 | 雑記 | Comments(0)

soft pack。

Marlboro MEDIUM/soft pack。

2001年の発売以来愛煙していた、「Marlboro MEDIUM/soft pack」の販売が終わってしまいました。
c0189446_10333843.jpg
製造そのものは、昨年の夏で終了していたので、今まで購入出来たものは、市場に出回っていた在庫品。

今回販売が終了したのは「soft pack」だけなので「BOX」であれば今後も購入する事が出来ます。
c0189446_10411766.jpg
僕はタバコをお尻のポケットに入れて持ち歩くので、「BOX」だと箱が潰れてタバコが変形したり折れたりと都合が宜しくありません。

だからといって、今更銘柄を変えるつもりもないし、このまま「BOX」を買うしか選択肢はないのですが、「soft pack」の販売終了は僕にとって、かなりショックの大きい出来事でした、、、。

周りからは「この際、タバコをやめたら?」と言われますが、その気は全くありません、、、。
[PR]
by harudy | 2013-07-12 10:52 | 雑記 | Comments(0)