ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

カテゴリ:雑記( 121 )

visitor。

何だかツバメたちが騒がしいと思ったら、、、。
c0189446_17383867.jpg

野良猫さんがガレージで雨宿りをしていました。

猫さんも可哀想ですが、このままだとツバメたちが落ち着いて営巣出来ません、、、。

さてさて、どうしましょう、、、。
[PR]
by harudy | 2013-07-09 17:39 | 雑記 | Comments(0)

2nd。

今年一家族目のツバメが巣立った翌日、何やらガレージが騒がしいと思い覗いてみると。。。
c0189446_19153370.jpg
早速二家族目のツバメ夫婦が営巣の準備を始めていました。

今回は前のツバメが作った巣を補強して使うようです。
[PR]
by harudy | 2013-07-02 19:16 | 雑記 | Comments(0)

2013.06.29.巣立ち。

今年一家族目のツバメちゃんたちが、無事巣立って行きました。
c0189446_19103699.jpg
c0189446_19104447.jpg
c0189446_19105225.jpg
c0189446_1911342.jpg
昨年は二家族が営巣に失敗していたので、無事に巣立つ事が出来てホッとしています。

今年も旅立つ直前、家族みんなでラストダンスを披露してくれました。。。

来年も帰っておいで。。。
[PR]
by harudy | 2013-07-02 19:13 | 雑記 | Comments(0)

ツバメ。

昨年は一家族しか成功しなかったツバメの営巣。

今年は一家族目から無事に巣立ちを迎えられそうな感じです。
c0189446_21172562.jpg
すでに巣から溢れそう、、、。
[PR]
by harudy | 2013-06-19 21:18 | 雑記 | Comments(0)

着々と。

c0189446_21385325.jpg
着々と進んでおります。
[PR]
by harudy | 2013-05-08 21:39 | 雑記 | Comments(0)

4/27。

友人が天国に旅立って6年。
c0189446_2242383.jpg
やっぱり今年も雨
c0189446_2243044.jpg
そして、今年も彼のお墓には「てんとう虫」が佇んでいました。
[PR]
by harudy | 2013-04-29 22:47 | 雑記 | Comments(0)

冬明け。

c0189446_19525929.jpg
先週末、今年も彼等が帰って来ました。。。
[PR]
by harudy | 2013-04-18 19:53 | 雑記 | Comments(0)

スープカリー。

妻のお兄ちゃんのお店のスープカリー。
c0189446_18171994.jpg
色々なスープカレーを食べて来たけど、僕はやっぱりこの「スープカリー」が一番好きです。
[PR]
by harudy | 2013-04-09 18:18 | 雑記 | Comments(0)

二年。

東日本大震災から今日で二年。

テレビで見る限り、街の復興は少しずつ進んでいるように見えますが、被災された方々の苦しみはほとんど軽減していないように感じます。

私が個人で出来ることなんて、たかが知れていますが、同じ東北人として被災された方々に向けての行動を興そうと思います。


被災された方々のこれからの幸せと、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。


2013.03.11.
[PR]
by harudy | 2013-03-11 22:01 | 雑記 | Comments(0)

「遺体 明日への十日間」。

c0189446_0223925.jpg
今週末行って来ます。
[PR]
by harudy | 2013-03-01 00:28 | 雑記 | Comments(0)