ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

カテゴリ:写真( 54 )

I'm Marc's Dog。

Neville Jacobs「 I'm Marc's Dog」。

注文していた MARC JACOBS の愛犬 Neville の写真集が届きました。
c0189446_22383252.jpg
Neville の可愛らしさはもちろん、MARC からの愛されっぷりがたっぷり伝わる内容でした。
c0189446_22483130.jpg
c0189446_22484846.png
c0189446_22491991.jpg
c0189446_22494898.jpg
c0189446_22493872.jpg
c0189446_22495746.png
c0189446_2250736.jpg
うちの子には敵いませんが Neville も相当美犬ですね。。。
[PR]
by harudy | 2016-12-16 22:58 | 写真 | Comments(0)

ペンタブレット。

wacom Intros Art(CTH-490/K0)。

ワコムのペンタブレットを買いました。
c0189446_2104770.jpg
モデルは「Intros Art」。
c0189446_21104813.jpg
c0189446_2111954.jpg
今回ペンタブレットを購入した一番の目的はiPhoneのカバーをオリジナルデザインで作るため。

私たち夫婦は未だにiPhone5を使用していて、6や6sに買い換えない理由が大好きなアーティスト Aurele の「LOST DOG シリーズ」に6と6s用のカバーが発売されていないから。
c0189446_2139367.jpg
c0189446_21391486.jpg
「それなら自分でデザインしちゃおう!!!」ということで、デザイン作業が行い易いようにペンタブレット購入に至りました。

3月には待望の4インチ iPhone「5se?」が発売されるそうなので、それまでには使いこなせるように練習したいと思います。

今のところ全く使いこなせません、、、。
[PR]
by harudy | 2016-02-13 21:43 | 写真 | Comments(0)

Df。

Nikon Df。

いよいよ明日11月28日、「Nikon Df」が発売されますね。
c0189446_2351830.jpg
c0189446_2353440.jpg
c0189446_2354522.jpg
c0189446_2355550.jpg
c0189446_236482.jpg
c0189446_2361479.jpg
カメラはやっぱりコレくらい「カクカク」してた方が好きです。。。
c0189446_2363983.jpg
c0189446_237578.jpg
この「佇まい」。
イイですね。。。
[PR]
by harudy | 2013-11-27 23:11 | 写真 | Comments(0)

佇まい。

私がカメラを選ぶ時、性能や機能、使い易さはもちろん重要にしますが、それらと同じくらい重要にするのがカメラの「佇まい」。

他のメーカーのカメラが悪い訳ではなく、単純に私の好みなのですが「Leica」や「Nikon」のMFカメラには、私の好きな「佇まい」があるように思うんですね。。。
c0189446_20535173.jpg
他のメーカーのカメラに佇まいが無いとは決して思いませんが、、、。
[PR]
by harudy | 2013-10-29 20:55 | 写真 | Comments(0)

MF。

MFカメラを購入しようと思っています。

今は愛機「M6」をメインで使っていますが、持ち歩く時にやっぱり気を使ってしまいます。

雑に使うつもりはありませんが、もっと気軽に持ち歩けるカメラがあれば便利かなと。。。

僕にとってMFカメラはやっぱり「Nikon」。
c0189446_2035262.jpg
「Nikon」のMFカメラといえば「F3」ですが、手軽さを考えると「F3」はサイズが大き過ぎるので、今回も候補からは外します。

候補は「M6」を購入する時にも挙げた「FE2」と「NEW FM2」の二機種です。
[PR]
by harudy | 2013-10-29 20:39 | 写真 | Comments(0)

ハンドストラップ。

エツミ E-6361。

GXR のハンドストラップはエツミのシンプルな物にしました。
c0189446_20431538.jpg
c0189446_2043279.jpg
価格もお手頃だし、使い勝手も良いし、GXRに付けた時のバランスも気に入りました。。。
[PR]
by harudy | 2013-04-11 20:44 | 写真 | Comments(0)

レンズキャップ。

RICOH LC-2 [自動開閉式レンズキャップ]。

GXR と一緒に「自動開閉式レンズキャップ」なるモノも買ってみました。
c0189446_17444781.jpg
特にかさ張る訳でもなく、レンズキャップを外す手間も省けるので、コチラはオススメです。
c0189446_17454721.jpg
見た目も特に問題有りません。

c0189446_17462655.jpg
「LC-2無し」。
c0189446_17463283.jpg
「LC-2有り」。

あとはストラップ。。。
c0189446_17485332.jpg
純正の長いストラップは邪魔なので、ハンドストラップに交換しようと思っています。
[PR]
by harudy | 2013-04-09 17:51 | 写真 | Comments(0)

GXR。

RICOH GXR+S10 KIT。

CX2の次機は、同じRICOH の「GXR」にしました。
c0189446_17251634.jpg
選んだキットは「24-72mm F2.5-4.4 VCレンズ」が付いている「S10 KIT」。
c0189446_17264332.jpg
c0189446_1727191.jpg
「A16 KIT」と迷いましたが、こちらの方がレンズが明るく、サイズも小さいのでコチラを選びました。

今まで使っていた「CX2」や「GR DIGITAL Ⅱ」よりは少し大きくなりましたが、使い勝手は良さそうです。

SDHCカードは「SANDISK ExtremePro 8GB」。
c0189446_1741646.jpg
コチラを選んだ理由は特にありません。

「SANDISK」というだけで、何だか安心出来ます。
[PR]
by harudy | 2013-04-09 17:42 | 写真 | Comments(0)

SYSTEM。

GXR system。

GXR を選んだ場合の利点。
c0189446_2336913.jpg
発売から4年以上経っているとはいえ、この豊富なオプションはとても魅了的ですね。
[PR]
by harudy | 2013-04-05 23:42 | 写真 | Comments(0)

RICHO。

CX2に代わる我が家の次機候補は、やっぱりRICHOのカメラ。

すでにコチラの二機種に絞ってあります。
c0189446_2316529.jpg
c0189446_23171920.jpg
以前から購入を考えていた「GR DIGITAL IV」と「GXR」。

どちらも魅力的なカメラなので、少し悩んでいます。
[PR]
by harudy | 2013-04-05 23:24 | 写真 | Comments(0)