ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Ear cleaning。

Rudy。

うちのrudyは、この2年間、「耳血腫」という、耳に血や滲出液が溜まってしまう病気と闘ってきました。
c0189446_23191449.jpg
c0189446_2320662.jpg
最初は右耳、昨年は左耳、何度も何度もオペを繰り返し、今年になって、ようやく完治しました。。。
約2年もの間、ずっと「エリザベス・カラー」をしてきたので、最近は本当にのびのびしています。
「エリザベス・カラー」が取れた今は、以前のように寝るときも一緒です。

やっぱり耳掃除は嫌いなようですが・・・。
c0189446_23304139.jpg
c0189446_23382172.jpg

[PR]
by harudy | 2009-01-30 23:42 | 家族 | Comments(0)

M1700J GD。

new balance M1700。

昨年の私の誕生日に、妻からプレゼントして貰ったモノです。
c0189446_18263150.jpg

この「M1700J GD」は、2000年に「newbalance japan」から2000足限定で発売されたモデルで、シューレースに付いている“NB”クリップの裏にはシリアルナンバー、ヒール部分には、金刺繍で「LIMITED EDITION」紺刺繍で「new balrnce japan」と入っています。
c0189446_1838353.jpg

普段はブーツスタイルが多い私ですが、先日購入した、「Levis RED」のような、ルーズデニムを履く時は、スニーカーを合わせます。

「new balance」のフラッグシップモデルは、「M2000GR」も履いていました(今は、弟のところに行っています・・・)が、履きやすさでは、この「M1700」には到底敵いませんでした。私が今まで履いてきた、他社のモノと比べても、「M1700」に勝るスニーカーは無いと思います。

どんなモノでも、「使ってナンボ」の私ですが、このスニーカーだけは、お天気と場所を選んで活用しています。。。 
[PR]
by harudy | 2009-01-30 19:01 | ファッション | Comments(0)

RED WING 2268。

「エンジニア・ブーツ」。

私は一年を通して「RED WINGのエンジニア・ブーツ」をよく履いていて、今履いているエンジニア・ブーツが三代目になります。

「RED WINGのエンジニア・ブーツ」は1938年にカタログに登場して以来、基本設計を全く変えていないそうです。
しかし、実際は少しずつ変化してして、その変化している部分が、最も大切なレザーの質なので、現行のモデルには以前のモデルの様な重厚さ感じられなくなってしまいました・・・。※あくまで、私の感覚です。

私が今履いているは、「PT99」と呼ばれるモデルで、現行モデルの一つ前のモデルになります。
c0189446_23131325.jpg
そして、今でもオークションで、高値で取引されている「PT91」というモデルがこちら。
c0189446_23162814.jpg
違いは、レザーの質と厚みで、履き込んでいくと、つま先部分が茶色に変色していきます。この茶色の変色がイイ味だと思っています。

ちなみに私が15年位前、初めて購入し、徹底的に履きこんだ「エンジニア・ブーツ」がこちら。こちらも「PT91」。
c0189446_23292242.jpg
つま先が、かなりイイ感じの茶色になっています。
弟に数年預けたら、コタコタになり過ぎて、今ではもう履けません・・・。

「PT91」と「PT99」。
ベルト部分の肉厚さが少し違っているくらいで、見た目で大きな違いは無いので、今のところ満足しています。現行モデルは、「PT91」「PT99」と比べると、全体的に薄い感じがして、私には全く違うブーツに見えてしまいます・・・。
※実際に、現行モデルのレザーは厚みがありません。
c0189446_095820.jpg
左から、
「PT91 サイズ8」15年前に購入。今では、コタコタ過ぎて履けません・・・。
「PT91 サイズ7」10年前に購入。私にはサイズが小さく、今は妻が愛用中。
「PT99 サイズ8.5」2年前に購入。現在現役。

私の「PT99」が、これからどんな顔になっていくのか、楽しみです。。。
[PR]
by harudy | 2009-01-30 00:38 | ファッション | Comments(0)

wjk hook shirt。

この一年位、wjkの洋服をよく着ています。
デザインはもちろん、私の体型にちゃんと合うサイズがあるのが、気に入っている点です。

なかでも、この「hook shirt」は、よく着ます。
c0189446_22352173.jpg
初売りで購入した「ripvanwinkleのJersey Pants」も、このシャツのおかげで、活用する機会が増えました。

最近は「hook shirt」+「ripvanwinkleのJersey Pants」の時、足元には「RED WINGのエンジニアブーツ」を合わせています。
c0189446_2302174.jpg
この「hook shirt」。皺が特徴的なのですが、洗濯すると意外と簡単に皺が伸びてしまうのが難点・・・。
そこで、クローゼットでは、こんな感じで丸まっています。
c0189446_2384030.jpg
とても使いやすいシャツなので、春夏に向けて、あと一着位、購入予定です。
[PR]
by harudy | 2009-01-28 22:43 | ファッション | Comments(0)

THE VIDEOS + DOCS。

The birthday DVD。

もう一つ、小包が届きました。
c0189446_1750599.jpg
今日、発売になった「The birthday」初の映像集です。

もちろん、「初回限定版」。

初回版には、「1stツアー"Rollers Romantics Tour '06/'07"+2ndツアー"LOOKING FOR THE LOST TEARDROPS TOUR"+今年5月~6月に行われたショートサーキット"BLACK ROYAL 12 NIGHTS"の3ツアー(トータル73公演)の完全密着による膨大な映像群をメインに、様々なオフショットや秘蔵映像を時間軸に沿いながら、彼らの3年間の足跡を超・圧縮したスペシャル・ドキュメントDVDを収納!」されているそうです。
c0189446_17595780.jpg

チケットも届いたし、暫くの間、私の頭の中は「The birthday」でいっぱいになります。。。
[PR]
by harudy | 2009-01-28 18:08 | 音楽 | Comments(0)

Birthday ticket。

“38 NIGHTS ON FOOL”

the birthdayの「09'tour “38 NIGHTS ON FOOL”」のチケットが、届きました。
今年も、二会場で彼等のliveを楽しめます。
c0189446_16202271.jpg
c0189446_1621456.jpg
今回選んだ会場も「小さなlive house」と「Zeep」。
この組み合わせで行くのが、私のささやかな贅沢です。


[PR]
by harudy | 2009-01-28 17:19 | 音楽 | Comments(0)

Sports Underwear。

SKINS sports powersleeve。

最近は、アマチュアの方でもスポーツやトレーニングをする際、スポーツ用のアンダーウェアを着用している姿を良く見かけます。
スポーツ用アンダーウェアでは、「UNDER ARMOUR」や「CW-X」が有名ですが、最近は、これら以外のメーカーからも、いろいろな種類のモデルが発売されるようになりました。
私も仕事と趣味で、数種類のモデルを使用して来ましたが、最近のお気に入りは「SKINS」というメーカーのモノです。
c0189446_18474011.jpg
私が愛用しているのは、「sports powersleeve」という、腕だけをサポートするモデルで、着用歴一年になりますが、着用していると腕の疲れ方が全然違います。
c0189446_2218532.jpg


「SKINS」。
オーストラリアでは、病院で保険適用として取り扱いがあるらしく、数あるスポーツ用アンダーウェアの中でも、UV(紫外線)対策、疲労軽減、筋肉サポート、体温調整など、全てを科学的に証明しているアンダーウエアは「SKINS」だけのようです。

次は、「ロングスリーブトップ」を試してみたいと思います。
[PR]
by harudy | 2009-01-27 22:32 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

Engineered Jeans 10th Anniversary Limited Edition。

Levis RED 1st STANDARD。

先日、紹介した「Engineered Jeans 10th Anniversary Limited Edition」の「Levis RED 1st STANDARD」。
「nina de coito」で、 意外と簡単に購入する事が出来ました。

本日、こんな感じで到着しました。
c0189446_21282466.jpg
限定BOXはこんな感じ。
c0189446_21291277.jpg
中には「10th」のタグ。
c0189446_21302466.jpg
私が購入した「Levis RED 1st STANDARD」は限定1056本で、私の元に届いたのは155本目でした。
c0189446_2133547.jpg
このデニムは色落ちしやすいので、10年履くと、全く違う表情になります。
c0189446_2145812.jpg
オリジナルモデルと今回の限定モデルの違う点は、バックポケットのボタンの大きさでした。
c0189446_21523021.jpg
限定モデルという事で価格は、当時の1.5倍位になっていましたが、それでも現行のredと比べると、かなりお買い得です。

限定品なので、コレクション用に購入した人もいるかもしれませんが、私はちゃんと活用したいと思います。
[PR]
by harudy | 2009-01-26 22:29 | ファッション | Comments(0)

ウェザーストリップ・・・。

ウェザーストリップ破損。

ウェザーストリップが裂けていました・・・。
ここ数日の寒さと、経年劣化のためだそうです。
c0189446_011135.jpg

c0189446_0115135.jpg

窓枠全体の交換になるそうで、部品は5000円位とそれ程高くないのですが、運悪く部品の国内在庫が無く、イタリア本国発注になってしまいました・・・。
部品が届くまで1ヶ月以上かかるそうです。

幸い、雨漏りの心配は無いようなので、暫くはこのまま乗り続けます。
[PR]
by harudy | 2009-01-26 00:21 | alfa147 | Comments(0)

Hair style。

美容室に行って来ました。

私は自分の髪型だけには、飽きやすく、毎回少しずつ変えようとします。
いつものパターンだと、「Very short→short→medium→medium long」を繰り返しているのですが、今回は、前回のスタイルが妻に好評だったので、同じスタイルにしてもらいました。
c0189446_2301378.jpg

私が髪型を決める時の基準は、セットにかかる時間が5分以内、出来れば毎回違うスタイル。そして、何より妻が気に入ってくれる事です。

今回も、妻は気に入ってくれました。

私が髪を切ってもらっている間、車で待っていた、うちの次男坊はこんな感じ。
c0189446_2350482.jpg

めずらしく、お利口にしていたようです。
[PR]
by harudy | 2009-01-26 00:03 | 雑記 | Comments(0)