ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Training wear。

Kappa Track Jacket+Track Pants。

今年の弟からの誕生日プレゼントは、昨年、私が購入を考えていた、トレーニングウェアでした。
c0189446_23121666.jpg
c0189446_23421569.jpg
c0189446_23422619.jpg
このウェアは、08s/sのモノで、デザインは、衣服の引きつれによるパワーロス&ストレスを軽減する4DM(動体4次元裁断法)というカッティングと、フロントを斜めに走るジッパー、袖口のフラップが特徴的です。

カラーは通常のラインには無い、「ヴェルディ・グリーン」という色で、もちろん「東京ヴェルディ1969モデル」です。
ただし、私は「ヴェルディ・サポーター」ではなく、単純にこのカラーリングが気に入っただけなので、「ヴェルディのエンブレム」は、すぐに外してしまいました。
c0189446_2358748.jpg
最近の「Kappaウェア」。
「SOUNDS GOOD」とのコラボなど、気になるアイテムがたくさんあります。
c0189446_015554.jpg

[PR]
by harudy | 2009-02-26 00:19 | ファッション | Comments(0)

relax。

wjk relax polo shirt。

妻からの、もう一つのプレゼントは、ポロシャツでした。
c0189446_10323434.jpg
c0189446_10325565.jpg
「wjk relaxのポロシャツ」。
胸にチューリップの刺繍がある、cuteな一品です。
c0189446_10374585.jpg

襟・袖・裾はwjkらしく、クラッシュ加工が施されています。
[PR]
by harudy | 2009-02-25 10:46 | ファッション | Comments(0)

hook。

wjk 09's/s hook [multi-stripe]。

今年の妻からの誕生日プレゼント。
c0189446_0425858.jpg
一つ目の箱は、春夏に向けて、購入を考えていた「wjkのhook shirt」でした。
c0189446_0513211.jpg
c0189446_15941.jpg
今回プレゼントしてもらったシャツは、私が持っている「hook shirt」よりも薄手で、これからの季節にぴったりです。
ラメ糸で描かれたストライプラインが、華やかな雰囲気を感じさせてくれるので、中にはシンプルなTシャツを合わせたいと思います。
[PR]
by harudy | 2009-02-25 01:11 | ファッション | Comments(0)

33。

昨日のrudyに続き、今日は私も誕生日を迎えました。

33歳を迎えて。。。
私を支えてくれている妻と息子たち、家族はもちろん、友人知人、そして神に心から感謝します。
c0189446_133318.jpg

33歳は、何故だか分かりませんが、私が憧れていた年齢です。
まだまだ、思い描いていた「33歳の自分」、には程遠い感じですが、少しでも理想に近づけるよう、日々努力していきたいと思います。

そんな私が、33歳になった今日から始めたのがコチラ。
c0189446_1151994.jpg

c0189446_1153093.jpg
何人かのお弟子さんを抱える父親が、昨年病気に倒れた際、「自分が生きているうちに、出来れば息子たちに継いで欲しい」と譲ってくれた「篠笛」です。

幸い、父親の病状は、回復に向かっている(奇跡的に)ので、師匠と呼ばれている父親の「笛の音」が聴けるうちに、少しでも吸収しておきたいと思い、私にとって、何故か特別に感じる33歳の今日から始める事にしました。
ちなみに今日は、全く音が出ませんでした・・・。
[PR]
by harudy | 2009-02-23 23:39 | 雑記 | Comments(0)

10 years old。

rudyは元気に10歳を迎える事が出来ました。

rudyにとって、10歳を迎えるまでのこの一年間は、耳血腫に悩まされた、とても辛い一年でした。
これからの一年は、とにかく健康に、元気に過ごして欲しいと願います。(多少のおバカさには、目をつむります・・・。)
c0189446_0253747.jpg
今年の誕生日プレゼントは、コレにしました。
c0189446_035598.jpg
ハーネスとおそろいの首輪(off style用)と、GUCCIのドッグタグ(on style用)。
c0189446_0445043.jpg
なかなかイイ感じです。。。

愛するrudy。
お誕生日おめでとう。
いつも癒しをありがとう。
これからも元気で過ごして下さいね。
[PR]
by harudy | 2009-02-23 01:14 | 家族 | Comments(0)

Preparations。

rudyは10回目の誕生日を、大嫌いな浴室で迎えてしまいました・・・。
c0189446_1403454.jpg
相変わらず、浴室内を逃げ回り、かなり時間はかかりましたが、無事に洗い上げました。rudyは、体がフワフワの状態で自分の誕生日を過ごします。。。

ついでにharuも洗濯。
c0189446_224637.jpg
最近、うちの息子たちを別々に見ると、耳の形以外は同じに見えてしまいます・・・。
[PR]
by harudy | 2009-02-22 02:14 | 家族 | Comments(0)

誕生日前夜。

rudy 10th Anniversary。

明日、2月22日はrudyの10回目のお誕生日。。。
帰省中の妻も、明日帰ってきます。

明日の誕生日を前に、これからrudyの大嫌いなお風呂です・・・。
c0189446_2352810.jpg
目ヤニもキレイに取りましょう・・・。
[PR]
by harudy | 2009-02-21 23:08 | 家族 | Comments(0)

TOM FORD。

TF035 CHARLES。

昨年、一目惚れし購入した「TOM FORD TF035 CHARLES」。
c0189446_23471346.jpg
c0189446_23474641.jpg

私が購入したのは、「カラー:731/ フレーム:ガンメタル/レンズ:スモークグリーン」というモデルです。
とても着用しやすく、どんなスタイルでも合わせやすいティアドロップなので、購入してからは、かなりの頻度で使ってきました。

すると・・・。

ノーズパッドの色が変色したような・・・。
c0189446_23493086.jpg

元々、こんな色だったような気もしますが、納得いかないので、ノーズパッドを注文しました。

私は、たばこを吸うので、セル以外の眼鏡やサングラスは、ノーズパッドの定期交換が必要です。(ヤニが付着するので・・・。)

私のお気入りの「TOM FORD TF035 CHARLES」。
私が所有しているモデル以外に、
「カラー:772/フレーム:ローズゴールド/レンズ:ブラウン グラデーション」
「カラー:753/フレーム:パラジウム/レンズ:スモーク グラデーション」
c0189446_0253022.jpg


が、発売されていました。

「カラー772/753」を見かけたら、追加購入するつもりです。。。
[PR]
by harudy | 2009-02-20 00:37 | ファッション | Comments(0)

ripvanwinkle。

rip Parachute Pants。

名作と言われている「ripvanwinkleのパラシュートパンツ」。
c0189446_18184475.jpg
c0189446_18185962.jpg

私も数年前に購入しましたが、あまり出番がありません・・・。

デザインもラインも気に入っているのですが、問題は合わせる靴です。
ワークブーツだとハード過ぎるし、私の持っているドレスシューズには、しっくりくるモノがありません・・・。

そんな中、浮かんだのが、この組み合わせ。
c0189446_18233726.jpg
「NIKE AIR JORDAN7 RETRO 黒オレンジ」。

トップスに「drestripの百式ジャージ」を合わせると、よりしっくりするような気がします。
[PR]
by harudy | 2009-02-18 18:43 | ファッション | Comments(0)

久々に。

CONTAX G2。

ブログを始めてから、フィルムカメラを使う機会が、減りました・・・。

銀塩写真も、ここ数年は「T2」でのスナップ写真ばかりで、以前のようにテーマを決めて、大袈裟に写真を撮る行為からは、随分離れています。

しかし、最近何故か、無性に写真が撮りたくなってきました。
しかも大袈裟に。
私のいつもの「気まぐれ」かもしれませんが、この波を逃がさないよう、早速写真を始めたいと思います。

今回、使うカメラはコチラ。
c0189446_1951887.jpg
「CONTAX G2」。
レンズは「Bogon 2.8/28」。

私はテーマを決めて写真を撮る時、単焦点の広いレンズを好んで使います。
しばらくは、相棒の「T2」ではなく、「G2」を持ち歩いて、写真を撮ろうと思います。
フィルムは、今回も「Kodak Tri-x400(TX)」です。
[PR]
by harudy | 2009-02-16 19:32 | 写真 | Comments(0)