ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

"R"。

Scirocco R。
c0189446_22594279.jpg
VWに、alfa147を迎えに行った待ち時間、「Scirocco R」に試乗させてもらいました。
c0189446_2361414.jpg
「ゴルフ R」と同じ2リッターターボのTSIエンジンを搭載している「Scirocco R」。
c0189446_2362683.jpg
ノーマルのScirocco同様、alfaに似た後ろ姿はかなり好みです。。。
c0189446_2382619.jpg
脚周りも、ボタン一つで硬さを3段階調節する事が出来ます。
c0189446_23112615.jpg
内装も、私好み。。。(写真は本国仕様です。)
c0189446_2323384.jpg
c0189446_23234983.jpg
私たち夫婦には明らかにオーバースペックでしたが、本当に素晴らしい車でした。。。

この車で車輌価格515万円は、かなりお買い得かもしれません。

ディーラー車にLHの設定があれば、間違いなく我が家の購入候補に挙がっていたと思います。

ちなみに、、、今オーダーしても、納車は来年の3月だそうです・・・。
[PR]
by harudy | 2010-09-29 23:32 | | Comments(0)

rpmセンサー。

先日、エンジンが掛からなくなって入院していたalfa147が退院しました。
c0189446_22504936.jpg
今回のトラブルの原因は、「rpmセンサー」の異常だったようです。

このセンサーがダメになると、うちのalfaのようにセルモーターは回るのにエンジンが掛からないという症状が出るそうです。
c0189446_22535690.jpg
部品代と工賃で18.743円。

私は、燃料ポンプの故障を考えていたので、予想よりもはるかに安く済みました。。。
[PR]
by harudy | 2010-09-29 22:57 | alfa147 | Comments(0)

復活。

9月22日、仕事を休んでrudyを抜糸に連れて行きました。
c0189446_22481333.jpg
抜糸も全麻で行うので、終わるまでの間rudyを病院に預けて、私たちは病院を離れました。
c0189446_2249389.jpg
私たちが処置室を出て行く時のrudyの怯える目は愛おしくてたまりませんでした。

数時間後、無事に処置も終わり、迎える私たちに、必死に駆け寄る姿も可愛らしくてたまりません。
c0189446_22563139.jpg
あと少しの間、カラー生活は続くようですが、この冬はrudyを抱っこして眠ることが出来そうです。。。
c0189446_22584317.jpg
帰り車内は、全麻の後だけあって、さすがに疲れてボーっとしていましたが、うちに帰ってからは、いつもの元気なrudyに戻っていました。。。

結膜炎の初期から数えると、もう6ヶ月・・・。

この夏の猛暑でもカラー生活を送っていたrudy。

本当に、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by harudy | 2010-09-24 23:07 | 家族 | Comments(0)

チビ。

alfaにトラブルが起こった日は、haruの背中に湿疹が出たので、病院に連れて行った日でした。
c0189446_2263427.jpg
rudyに比べるとharuは、かなりデリケートに出来ているようです。

ちなみにharuは、男の子からのオカマなのに、脚を上げてオシッコをする事が出来ません・・・。
c0189446_2273267.jpg

[PR]
by harudy | 2010-09-24 22:11 | 家族 | Comments(0)

alfa147・・・。

10月に脚周りの交換を予定している、うちのalfa147。

数日前、赤信号で停止しようとしたら、エンストしました・・・。

その日は、すぐにエンジンが再始動し問題無く走る事が出来ましたが、翌日、念のためいつものVWに行って診断機にかけてもらいました。
c0189446_21374710.jpg
が・・・。
いつもは敏感過ぎるくらい反応するコンピューターに、なぜかエラーの履歴は残っていませんでした・・・。
何度か時間をあけて診断機にかけてみるも、エラーは検知されなかったので、とりあえず様子を見る事にして、脚周り交換の日程だけを決めて帰ることにしました。
c0189446_2154507.jpg


ところが・・・。
少し寄り道をしてからの帰り道、片側3車線の真ん中の車線で、またエンストしてしまい、今度はセルは回るものの、エンジンが全く掛からなくなってしました。

外は、すっかり陽も落ちていて、しかもドシャ降り、VWの営業時間はとっくに終わっています・・・。
c0189446_21161482.jpg
停車したところは、交差点の10mくらい手前のカーブで、しかも3車線の真ん中。
あれこれ考えている余裕はなく、人生初、JAFさんを呼びました。
c0189446_21163362.jpg
c0189446_21171512.jpg
c0189446_2119435.jpg
c0189446_21214260.jpg
c0189446_21274347.jpg
c0189446_21275350.jpg
幸い、トラブルが起きた場所が、お世話になっているVWを500m位過ぎた所だったので、移動距離は1km未満で済みましたが、これが高速道路上だったらと思うと、ゾッとします。

帰りは、無人のVW駐車場にalfa147を残して、弟に迎えに来てもらいました。
c0189446_2134562.jpg
先日、130000kmを超えた、うちのalfa・・・。

そろそろ限界でしょうか・・・。

いつトラブルが起きるか分からない「alfa147」と、弟の釣り用になっている「軽トラ」の2台だけで生活するのには限界を感じるので、トラブルレスな車を本気で探そうと思います。
[PR]
by harudy | 2010-09-24 22:01 | alfa147 | Comments(0)

ALL STAR。

CONVERSE ALL STAR OX。
c0189446_22194149.jpg
この夏、数年振りに買った「ALL STAR」。

何か新鮮な感じがして、とても気に入っています。。。
[PR]
by harudy | 2010-09-19 22:24 | ファッション | Comments(0)

DEEP V。

junhashimoto DEEP V SWEAT。
c0189446_2293332.jpg
c0189446_2294331.jpg
c0189446_2295692.jpg
ディープVネックは、あまり好きではありませんが、このスウェットなら上品な感じがしてイイですね。。。
[PR]
by harudy | 2010-09-19 22:14 | ファッション | Comments(0)

Jersey。

REVIBE digital camouflage Jersey。

お祭りも終わり、身体中の痛みも取れてきたので、トレーニングを再開しようと思います。

そこで、気分を盛り上げる為に、トレーニングジャージを新調しました。
c0189446_21562370.jpg
c0189446_21563584.jpg
「REVIBE」のデジタルカモ ジャージ。
c0189446_2158955.jpg
シンプルなウェアもストイックな感じがしていいですが、、「REVIBE」のウェアも「SOUNDS GOOD 」のウェア同様、着るだけでテンションが上がり、やる気を出させてくれるウェアです。。。
[PR]
by harudy | 2010-09-19 22:04 | ファッション | Comments(0)

心意気。

今年のお祭りは、父の供養の為にと、若勢衆も年寄衆も例年以上に心意気を見せてくれました。
c0189446_2051122.jpg
c0189446_2051857.jpg
c0189446_205426.jpg
c0189446_207503.jpg
私の獅子舞の大師匠も、数十年振りに舞いを披露し、ジジの事が大好きだった虎太郎も、暑さで鼻血を出しながらも、二日間最後まで踊り、敲ききりました。

我が「志茂若」の心意気は最高です。。。
[PR]
by harudy | 2010-09-16 20:19 | 家族 | Comments(0)

my life。

私の、今の生活の大部分を占める、地元のお祭りが今年も
無事に終わりました。
c0189446_19131911.jpg
c0189446_19132873.jpg
c0189446_19133813.jpg
今年は、獅子頭にわがままを言って、父が眠るお寺で踊らせてもらいました。

父の笛で踊ることは出来ませんでしたが、天国の父が少しは安心できる踊りを見せることが出来たと思います。
[PR]
by harudy | 2010-09-16 19:22 | 家族 | Comments(0)