ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お手伝い。

今年も国体予選のサポートに行って来ました。
c0189446_17414037.jpg
今年は私も競技に復帰するつもりで、レース用の板を用意していましたが、トレーニングの時間が全く取れず、復帰は来シーズンに延ばすことにしました・・・。
c0189446_1750687.jpg
私は、今シーズンもこの日が初滑りでしたが、約20年振りに履いたレース用の板は、カービングとはいえ、とても長く、とても重く感じました・・・。
c0189446_1753882.jpg
来シーズン、本気で復帰するなら、夏トレのメニューを考え直さなければいけません。

ちなみに、、、。
c0189446_17581931.jpg

今年復帰した、同期たちはなんとかゴールゲートをくぐることが出来ました。

私が出場していたら、間違いなくゴールは出来なかったでしょう・・・。
[PR]
by harudy | 2011-01-28 18:02 | 趣味 | Comments(0)

41000km。

アースマラソンに挑戦していた間寛平さんが帰って来ましたね。
c0189446_1144417.jpg
途中、前立腺癌が見つかった時には「どうなるんだろう?」と思いましたが、無事に地球1周してくれました。。。
c0189446_1165648.jpg
先日の特番で、泣きじゃくりながら日本海に向かって走る姿には、久々に泣きそうになりました。

寛平ちゃん!!!
感動をにありがとう!!!
そして、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by harudy | 2011-01-22 01:20 | 雑記 | Comments(0)

strap。

昨年購入した、新たな相棒「TC-1」。
c0189446_15412284.jpg
だいぶ使い慣れてきましたが、純正のストラップの長さだけが、どうも気に入りません・・・。
c0189446_15423392.jpg
そこで、、、。
c0189446_15435474.jpg
このストラップに換えてみました。
c0189446_15451545.jpg
大好きな人形作家「朝隈俊男」さんの代表作「ブルテリア」の
ストラップです。

カメラを支えるストラップとしては、頼りなさもありますが、愛着は今まで以上に沸きました。。。

しばらくは、コレでいきます。
[PR]
by harudy | 2011-01-14 16:00 | 写真 | Comments(0)

iPhone case。

BIAS"DEAD MAN SERIES" 。

著名人の"DEAD MAN SERIES"で有名な BIAS から
iPhone case が発売されました。
c0189446_16402053.jpg
c0189446_16403122.jpg
c0189446_1640407.jpg
"DEAD MAN SERIES"は、Tシャツとスウェットを持っていますが、iPhone case のような小物の方がインパクトありますね。

今更ですが、iPhone4 が欲しくなりました。


ちなみに、、、。
同じデザインで、iPad case も発売されています。
c0189446_1742611.jpg
こっちの方が、より存在感がありますね。。。
[PR]
by harudy | 2011-01-13 17:44 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

moko moko。

EMU BRONTE LO。

購入を考えていた「モコモコブーツ」は、EMU のシープスキン
ブーツにしました。
c0189446_165461.jpg
カラーは、チョコレート。

このブーツが、初のシープスキンブーツになりますが、こんなに暖かいモノだとは思っていませんでした。

最近、お気に入りの「B&Y テーパードデニム」との相性もいいし、今年の冬の足元は、この「モコモコブーツ」だけになりそうです。。。
[PR]
by harudy | 2011-01-12 16:12 | ファッション | Comments(0)

禁断の果実。

KUBRCIK&BE@RBRICK。

2011年、ついに「禁断の果実」に手を出してしまいました。
c0189446_1727152.jpg
私には「収集癖」があるので、「KUBRCIK&BE@RBRICK」だけには手を出さないようにしてきましたが、pepsi企画の「Gundam BE@RBRICK」の誘惑には勝てませんでした・・・。
c0189446_1832697.jpg
たとえ「Gundamシリーズ」でも、レジ横で大好きな「RGM-79 GM」が目に入らなければ、手を出すこともなかったのに・・・。
[PR]
by harudy | 2011-01-07 18:15 | 趣味 | Comments(0)

VEST。

wjk color down best。

ヤフオクで、wjk のダウンベストを買いました。
c0189446_16595685.jpg
たしか08’シーズンのモノだったと思います。

かなり細身で、オレンジなところが気に入りました。。。

HG のプリマロフトよりは暖かくありませんが、車でお出掛けする分には、コレで十分な感じです。
[PR]
by harudy | 2011-01-07 17:15 | ファッション | Comments(0)

cut。

髪を切りました。
c0189446_1845983.jpg
まだまだ伸ばすつもりだったので、今回もトリートメントだけしてもらうつもりでしたが、毛先の傷みが酷過ぎ、傷んでいる部分をカットしてもらったら、こんなに短くなりました・・・。

一年以上前から進めていた「ベタロン計画」は、振り出しに戻りました・・・。
[PR]
by harudy | 2011-01-05 18:09 | 雑記 | Comments(0)

モコモコ。

THE NORTH FACE Nuptse Knit Bootie。

だいぶ冬らしくなってきたので、モコモコブーツを買おうと思っています。

今のところ候補に挙げているのが、「THE NORTH FACE 」の「ヌプシニットブーティー」。
c0189446_15314367.jpg
先日、試し履きしてきましたが、NORTH FACE のモノだけあって、履き心地は勿論、ソールの作り等、機能的にもイイ感じでした。。。
c0189446_153714100.jpg
ブーツ単品で見ると、とても可愛らしいブーツですが、キュート過ぎて合わせる洋服が限られると思い、先日は即買しませんでした。

でも、、、。

この「モコモコ感」は、やっぱり捨て難いですね。。。
[PR]
by harudy | 2011-01-05 15:50 | ファッション | Comments(0)

Note。

Quo Vadis Executive Note。

今年の手帳も「コレ」にしました。
c0189446_1520987.jpg
カラーは今年も「黒」。

今年のモデルは、付属のアドレス帳がノートになっていました。
c0189446_1523127.jpg
メモ好きな私には嬉しい変更です。
[PR]
by harudy | 2011-01-05 15:25 | 雑貨・コスメ | Comments(0)