ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Los Angeles MOTOR SHOW 2011。

今年の「ロサンゼルスモーターショー11」に出展されている車で、最も気になったのがコチラの車輌。
c0189446_1733033.jpg
「マリオカート7」の発売に合わせて製作された実物大の「MARIO KART」です。
c0189446_17331825.jpg
c0189446_17332916.jpg
c0189446_17334297.jpg
アメリカのカスタマイズショップ「West Coast Customs」が製作しただけあって、メーター類がないものの、その他のクオリティは高いですね。
[PR]
by harudy | 2011-11-30 17:28 | | Comments(0)

targa。

2週間前のドライブから全く乗れていない我が家の「targa」。
c0189446_17414098.jpg
今シーズンは、このまま冬眠に入りそうです・・・。
[PR]
by harudy | 2011-11-29 17:43 | 993Targa | Comments(0)

WORD CARDS。

ダイソーで、単語カードを買いました。
c0189446_17224038.jpg
単語帳を買うのは、中学生の時以来。

今は100円で3冊も買えるんですね。
[PR]
by harudy | 2011-11-29 17:31 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

「R」ペンダント。

UA BY ロゴ ペンダント。
c0189446_16305726.jpg
c0189446_1631465.jpg
ずっと買おうと思っていた、ロゴペンダントを買い逃しました・・・。
c0189446_16322750.jpg
これくらいシンプルなペンダントは、なかなか出会う機会がないので、売り切れを知った昨晩からずっと凹んでいます・・・。
[PR]
by harudy | 2011-11-29 16:37 | ファッション | Comments(0)

オサイフサガシ2。

L’arcobaleno W MONEY CLIP WALLET。
c0189446_1611375.jpg
c0189446_16111254.jpg
両面札ばさみになっている、SHIPS別注「L’arcobaleno」のマネークリップも使い易そうでした。

唯一の難点が、真ん中にあるコインポケット。

出っ張りが、ちょっと不恰好ですね・・・。
[PR]
by harudy | 2011-11-29 16:17 | ファッション | Comments(0)

NANKANG。

注文していた「NANKANG」のスタッドレスタイヤが届いたので、早速交換に行ってきました。
c0189446_2041182.jpg
今年は、古くなったタイヤとの入れ替えが必要だったので、先に軽トラで出動しました。
c0189446_20431337.jpg
今回、初めて使う NANKANG のスタッドレスは予想以上に軟らかく、意外といいのかなと思いましたが、やっぱり落とし穴もありました・・・。

それは「バランス・・・。」
ホイール自体は、昨年も履いていたモノで問題無いようでしたが、タイヤを装着してバランサーにかけてみると、なかなかバランスがとれず、整備士さんをかなり梃子摺らせていました・・・。
c0189446_2050585.jpg
c0189446_20534690.jpg
ウエイトの二重張りは初めて見ます・・・。(しかもこの量・・・。)

なんとかバランスはとれましたが、4本中2本がこんな感じだったので、これから NANKANG タイヤの購入を考えている方は覚悟して買われた方がいいかもしれません。

履き心地は予想通りフワフワで、スピードを出す気には全くならず、結果安全運転になり、事故を起こす確率も下がると思われます。

1本5,000円くらいのタイヤなので、こんなものでしょう。



ついでに、、、。
今回お世話になった整備工場さんでは、以前実家で乗っていた「POLO」が代車として活躍してくれていました。
c0189446_2122045.jpg
やっぱり03’モデルのポロは可愛いなぁ。
[PR]
by harudy | 2011-11-22 21:11 | alfa147 | Comments(0)

COWICHAN。

kashwere COWICHAN CARDIGAN。

今年の冬は、カウチンが欲しいなと思っています。

カウチンセーターは、二十歳くらいの時に買った「KANATA」のモノを持っていますが、重いしダフダフだしで、最近は全く着ずにいます。

カウチンニットに軽さを求めるのは、少し無理があるかもしれないので、今回は、カウチンはカウチンでも「kashwere」のカウチンカーディガンなんかいいかなと思っています。
c0189446_20315540.jpg
暖かさはどうか分かりませんが、軽さと着心地は抜群なはずです。
[PR]
by harudy | 2011-11-22 20:37 | ファッション | Comments(0)

SNOW TYRE。

NANKANG SN-1。

alfa147 用のスタッドレスタイヤを注文しました。
c0189446_16284190.jpg
今シーズンは、初NANKANG。

性能面で少しだけ不安はありますが、どんなに高性能なタイヤでも無茶をすれば滑るでしょうし、僕の運転ならきっと大丈夫でしょう。

周りの友人たちは、今シーズン僕が事故らなければ、来シーズン購入を考えるそうです・・・。
[PR]
by harudy | 2011-11-21 16:41 | alfa147 | Comments(0)

日本一ダ!。

ソフトバンク 3-0 中日
c0189446_23585725.jpg
日本一は、震災からの復興に命がけで取り組んできた孫さんへのご褒美ですかね。

孫さん、日本一おめでとう。。。
[PR]
by harudy | 2011-11-21 00:10 | スポーツ | Comments(0)

アームスリーブ。

ZAMST アームスリーブ。
c0189446_23144281.jpg
ZAMST のアームスリーブを買ってみました。

使い心地は、予想通りまぁまぁ・・・。

コンプレッションウェアは、やっぱり「SKINS」が一番ですね。
[PR]
by harudy | 2011-11-20 23:44 | 雑貨・コスメ | Comments(0)