ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

mova。

mova のサービスが今日3月31日で終了しますね。

1993年のサービス開始から19年、数々の名機を世に送り出してくれたmovaシリーズ。

docomoのmova携帯といえばこの機種。
c0189446_22392914.jpg
N501i。

当時、僕の周りのdocomoユーザーはほとんどがこの機種を使っていました。

今見ても、N501i のシンプルなデザインはいいですね。

ちなみに僕が所有した中で、今でもNO.1なのが「SH601em」。
c0189446_2250198.jpg
c0189446_22501522.jpg
c0189446_22504596.jpg
携帯電話で、初めてEメールが使えるようになった機種で、タッチパネルも採用されていました。
c0189446_22512953.jpg
僕は少し値段が下がってから購入しましたが、発売当初の価格は50,000円位だったと思います。

使えるものなら、今でも使いたい機種です。


ついでに、、、。

欲しくてもタイミングが合わず、結局所有出来なかったのが ERICSSON の ER207。
c0189446_22594560.jpg
c0189446_22595682.jpg
スウェーデンデザインは、やっぱりカッコいいですね。


携帯電話がこんなにも普及したのは、mova のおかげだと僕は思っています。

最近のスマートフォンは似たようなデザインが多いので、 mova 時代のように色々なデザインの機種が今後出てくることを期待します。


さらについでに、、、。

噂されている「iPhone5」。
c0189446_239522.jpg
このままのデザインで出てくるなら、今使っている blackberry から乗り換えます。
c0189446_2310097.jpg
携帯電話って、本当に楽しいですね。。。
[PR]
by harudy | 2012-03-31 23:15 | 趣味 | Comments(0)

HUARACHE×FREE。

NIKE HUARACHE FREE RUN"LIMITEDEDITION for EX"。

ハラチとフリーが合体した「HUARACHE FREE RUN」。
c0189446_2246790.jpg
c0189446_22462378.jpg
c0189446_22463867.jpg
ハラチは高校生の時、当時としては斬新なデザインにはまり、トレーニング用と通学用に2足持つ程好きなスニーカーでした。

20年経った今見ても、やっぱりこのデザインは好きだなぁ。
[PR]
by harudy | 2012-03-28 23:00 | ファッション | Comments(0)

Giulietta。

少し前の話になりますが、「Giulietta」を見て来ました。
c0189446_18303760.jpg
c0189446_18305388.jpg
alfa147 の後継機というだけあって、エクステリアは147に似ていますね。
c0189446_18314358.jpg
c0189446_18323896.jpg
今回私が見たのは Sprint という一番下?のモデルだったので、シートはファブリックでパドルシフトも装備されていませんでしたが、147よりはずっと豪華なインテリアになっていました。
c0189446_18454031.jpg
c0189446_18455172.jpg
埋め込み式のカーナビも装着されていましたが、こちらは雰囲気を壊すので、僕なら付けません。
c0189446_1847421.jpg
この日は時間の都合で試乗はしませんでしたが、MiTo の試乗で楽しかった「D.N.A」を次回は味わいたいと思います。
c0189446_18531345.jpg
個人的に気に入ったのがキー。
c0189446_18544228.jpg
147のシンプルなデザインの方が好きですが、こちらも持つ喜びはありそうですね。
[PR]
by harudy | 2012-03-22 19:00 | | Comments(0)

adipure。

adipure Trainer M S1。
c0189446_2374876.jpg
発売当初から気になっていた adidas の5本指トレーニングシューズ「adipure Trainer M S1」。

今更ですが、試着して来ました。
c0189446_23104280.jpg
かなり期待して履いてみたのですが、残念ながら僕の足には合いませんでした。

もう少しアッパー部分を柔らかく改良してくれたら合うと思うので、時期モデルに期待します。
[PR]
by harudy | 2012-03-21 23:25 | 趣味 | Comments(0)

993DAYS?。

911DAYS Vol.47。
c0189446_22311785.jpg
targa を眠らせようかなぁ、、、と思っていた矢先、今月号の 911DAYS の特集が「993と、暮らしてみる?」でした・・・。

さてさて、、、。
[PR]
by harudy | 2012-03-21 22:41 | 993Targa | Comments(0)

haru-4。

昨日3月20日は、haru の誕生日でした。
c0189446_16255049.jpg
c0189446_1626321.jpg
c0189446_16261255.jpg
haru も、もう4歳。

身体が小さいので、いつまでも子供な感じがしますが、4歳といえばもう立派な大人犬。
c0189446_16291070.jpg
4年前の写真と比べるとやっぱり大きくなっていますね。
c0189446_16313638.jpg
haru。
お誕生日おめでとう。。。
おバカでいいので、今年も元気で過ごして下さいね。。。
[PR]
by harudy | 2012-03-21 16:34 | 家族 | Comments(0)

targa。

c0189446_2138778.jpg
4月に車検を迎える、我が家の targa 。

仕事に集中する為、しばらくの間眠らせようかと思っています。
[PR]
by harudy | 2012-03-18 21:45 | 993Targa | Comments(0)

NAVY。

New Balance M2000 NV。

昨年、グレーとブラックで復刻した「NB M2000」。
c0189446_18373339.jpg
c0189446_18374559.jpg
今シーズンは、反射素材を全面に配したオールリフレクターとネイビーの2色が追加されましたね。
c0189446_18391227.jpg
個人的に「M2000」 は、王道のグレーが一番カッコイイと思っていましたが、今回発売されたネイビーもなかなかイイ感じですね。。。
c0189446_18443856.jpg
c0189446_1844472.jpg
c0189446_18445566.jpg
復刻モデルから China産になってしまったのは残念ですが、是非とも欲しい一足です。
[PR]
by harudy | 2012-03-15 18:54 | ファッション | Comments(0)

MADE IN TOUHOKU。

junhashimoto × VIVA JAPAN
ポケットハンカチーフチャリティTシャツ。
c0189446_1730940.jpg
チャリティTシャツ買いました。
c0189446_17331526.jpg
junhashimoto と VIVA JAPAN のコラボTシャツで「MADE IN TOUHOKU」。
昨年から買おうと思いつつ、買わずにいたTシャツです。
c0189446_17335774.jpg
ポケットには、日の丸を意識したというチーフ。

他に白Tとボタンダウンシャツも販売されていましたが、こちらはすでに完売していました。
c0189446_17362119.jpg
c0189446_17363548.jpg
収益は「特定非営利活動法人greenbird 仙台支援」を通じて寄付されるそうです。
[PR]
by harudy | 2012-03-15 17:42 | ファッション | Comments(0)

元気玉。


[PR]
by harudy | 2012-03-12 18:15 | 雑記 | Comments(0)