ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4/27。

友人が天国に旅立ってから今日で5年になりました。
c0189446_21334830.jpg
ただの偶然だと思いますが、今年もお天気は雨模様。

もう一つ、、、。
こちらも偶然だと思いますが、お墓には今年もてんとう虫が一匹佇んでいました。

幸せに暮らしているかなぁ、、、。
[PR]
by harudy | 2012-04-27 21:39 | 雑記 | Comments(0)

純正。

Leica 純正ストラップ。
c0189446_0312273.jpg
M6用にライカ純正のストラップを買いました。

レザー製ではありませんが、純正品だけあってなかなかシックリくるストラップで、使い勝手も良さそうです。
[PR]
by harudy | 2012-04-25 00:40 | 写真 | Comments(0)

オサイフ。

GLENROYAL NEW MONEY CLIP。

迷いに迷ったオサイフサガシ。

今回は GLENROYAL の NEW MONEY CLIP にしました。
c0189446_0164727.jpg
シンプルですがコインポケットも付いているので、とても使いやすいマネークリップです。
c0189446_0234943.jpg
これで夏場のポケットもかさばらずに済みそうです。
[PR]
by harudy | 2012-04-25 00:28 | ファッション | Comments(0)

Giulietta 試乗。

ジュリエッタを試乗して来ました。
c0189446_1047335.jpg
今回試乗したモデルは「Sprint」という、3モデル中最もベーシックなモデル。
c0189446_1056563.jpg
私たちの後にお客さんがいなかった事もあり、営業の方のご好意で長い時間試乗する事が出来ました。

試乗してみての感想ですが、細かい性能等はジャーナリストの方々のレビューにお任せするとして、私のような素人が運転しても単純に楽しめる車でした。

乗り味も「D.N.A」を切り替えることによって、全く違うモノになります。
c0189446_11433638.jpg
「Dモード」にした時のステアリングの重さや音、そしてブースト計表示への切り替わりは、かなりやる気にさせてくれ、我が家での使い方なら今回試乗した「Sprint」で十分だと思います。
c0189446_11503075.jpg
珍しく試乗した妻も、かなり気に入った様子でした。
c0189446_125829.jpg
ただし、「Sprint」を選んだ場合、シートがファブリックしか設定が無く、尚且つあったら便利なパドルシフトが付いていない点が購入をためらうポイントになります。

我が家で「Giulietta」を本気で購入するとなれば、LH で パドルシフト付きの TCT 、そしてグラスルーフが設定出来る本国仕様を並行輸入します。
c0189446_12442968.jpg
c0189446_12443777.jpg


ついでに、、、。

こちらのディーラーのバックヤードには、点検中の「Competizione」と「Quadrifoglio Verde」もストックされていました。
c0189446_12503918.jpg
c0189446_13131842.jpg
c0189446_12533636.jpg
「Alfa Romeo Giulietta」は、デザインはもちろん、走りも予想以上に魅力的で、この車一台だけでも日常使いから遊びまで十分こなせる車だと思いました。
[PR]
by harudy | 2012-04-24 13:27 | | Comments(0)

rudy 2012.04.14.

先週末は rudy を病院に連れて行って来ました。
c0189446_22332161.jpg
検査結果は上々で問題ありませんでしたが、車の中では相変わらず大暴れな rudy でした。
[PR]
by harudy | 2012-04-16 22:40 | 家族 | Comments(0)

経年劣化。

RED WING 2268 PT99。
c0189446_2202044.jpg
履き始めて5年目に突入した RWエンジニアブーツ。

毎日履いている訳ではないので、5年目にしてはまだまだ綺麗な状態ですが、なかなかイイ感じの皺や傷が出来てきました。
[PR]
by harudy | 2012-04-16 22:11 | ファッション | Comments(0)

JACKET ?。

DIESEL G-SODA-A JACKET。

妻が春用のスウェットジャケットを買いました。
c0189446_20435938.jpg
c0189446_20443029.jpg
c0189446_2045356.jpg
商品名はジャケットになっていますが、着丈も長くフードまで付いているスウェット地のモッズコートです。

夜桜を見に行く時には重宝しそうなコートです。
[PR]
by harudy | 2012-04-16 20:49 | ファッション | Comments(0)

次車。

8月に車検を迎える我が家の alfa147 。
c0189446_2361827.jpg
ボディコンピューターエラーの為、今回の車検は受ける事が出来ません・・・。

7月頃までには次車を選定しようと思っていますが、条件に合う車をなかなか見付けられずにいます。

今のところの最有力候補は、今のと全く同じ「alfa147」です。
[PR]
by harudy | 2012-04-13 23:23 | alfa147 | Comments(0)

Energy Drink。

Red Bull。
c0189446_0234982.jpg
最近、ドハマリしています。
[PR]
by harudy | 2012-04-13 00:27 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

Fast Five。

ワイルド・スピード MEGA MAX。

今更ですが「ワイルド・スピード MEGA MAX」のDVD買いました。
c0189446_0151721.jpg
何度見ても単純に楽しめる作品です。
[PR]
by harudy | 2012-04-13 00:19 | 写真 | Comments(0)