ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

love。

我が家のツバメちゃん。

今月初旬から抱卵に入ったと思い安心していましたが、今回もダメだったようです・・・。

この2週間位、いつ見ても同じ体勢でいるなぁと思っていたら、日曜日の朝、母ツバメが冷たくなって巣から落下していました・・・。
c0189446_20225312.jpg
身体には特に傷はなかったので、何が原因で亡くなったのかは不明です。

命が尽きてもなお、卵を温めようとした母ツバメの愛の大きさには感動しました。

今年はもうツバメたちの巣立ちの舞は見れないかもしれませんね・・・。
[PR]
by harudy | 2012-06-26 20:27 | 家族 | Comments(0)

復刊。

NAVI CARS。

2010年の2月で休刊していた自動車雑誌「NAVI」が「NAVI CARS」と名前を少し変えて復刊しましたね。
c0189446_1873257.jpg
今号の表紙は、剣さんと愛車「オースチン・ヒーレー」。

特集は「100人の100台の愛車」と「ドライブミュージック」。

復刊は嬉しいですが、最初からこの二つの特集を組んでしまって、後が続くのかと心配になります。

休刊前の名物だった、女優さんやモデルさんと車を撮ったシリーズも合わせて復活していたのは素直に嬉しかったです。。。
[PR]
by harudy | 2012-06-26 18:16 | | Comments(0)

Red Devils。

先日発表された香川真司選手の United移籍。
c0189446_17484740.jpg
交渉にファギーが出て来た事を考えると、相当期待されていますね。

僕は Gunners のファンですが、今期のプレミアは香川選手のおかげで、昨期以上に面白くなりそうです。
[PR]
by harudy | 2012-06-26 18:03 | スポーツ | Comments(0)

Quarter-Finals。

GRE 2-4 GER / ESP 2-0 FRA / ENG 0-0 ITA(2 PK 4)。

明日の朝から始まる SEMI-FINALS の前に Quarter-Finals のことを少し。

ドイツ・スペイン・イタリア・ポルトガル、ベスト8の顔触れを見れば順当な勝ち上がりですね。
c0189446_16454858.jpg
c0189446_1646756.jpg
c0189446_16462984.jpg
c0189446_16464131.jpg
c0189446_16465154.jpg
敗退はしましたが、ドイツ相手に2点取ったギリシャは、予想を上回るパフォーマンスでした。
ドイツに3点目を献上するまでは、終始押され気味だったとはいえ、ギリシャのペースだったと思います。
最後は空気を読んでくれたのか、息切れしていましたがベスト8は十分な結果でしょう。

フランスも、大会期間中にゴタゴタが報道されていましたが、最悪だったW杯から見ればまぁまぁな結果。

イングランドは、ランパードの欠場が最後まで響きましたね。
ホジソンが何故リオを選ばなかったのかが未だに謎です。

一方、いい意味で予想外だったのが、アッズーリのパフォーマンス。
c0189446_1659154.jpg
今までのアッズーリとは全く違うチームになっていて、予選も含め、対イタリア戦はどのゲームもワクワクして見れます。

特に今回のピルロは最高。
c0189446_1724055.jpg
c0189446_1731611.jpg
c0189446_1735132.jpg
このチップキックなんかは、芸術品ですね。。。

決勝が予選の初戦と同じ、スペインvsイタリアになってくれたら、僕としては言う事なしです。


EURO2012 も残すところあと3戦。

ある意味W杯よりも見応えのある「football」を心ゆくまで楽しみましょう。。。
[PR]
by harudy | 2012-06-26 17:40 | スポーツ | Comments(0)

ジシャサガシ 4。

alfa147 の余命が尽きるまであと1ヶ月。

やっと次車候補が絞られました。

第一候補は、やっぱりalfa147。
c0189446_162223.jpg
第二候補は、Fiat 500 twinair。
c0189446_1631626.jpg
第三候補は、TOYOTA Prius。
c0189446_16151881.jpg
「LH」は譲れないので、何れも並行輸入物で探します。
c0189446_1692572.jpg
c0189446_1693387.jpg
c0189446_1694451.jpg
この3台以外に、並行モノがあれば、AQUAも候補に入れようと思っています。
c0189446_1612416.jpg

[PR]
by harudy | 2012-06-26 16:16 | | Comments(0)

CR7。

Quarter-Finals  CZE 0-1 POR。

いよいよ始まったノックアウトラウンド。
c0189446_21324463.jpg
Cristiano Ronaldo も徐々に調子を上げて来ましたね。
c0189446_21231564.jpg
c0189446_21233630.jpg
c0189446_21234983.jpg
c0189446_21235645.jpg
c0189446_2124316.jpg
予選序盤は空回りしていましたが、気付けば得点ランキングもトップに並びました。

次はスペインvsフランスの勝者との対決が待っています。


その前に、明朝はドイツvsギリシャ。

ギリシャがちゃんと空気を読んでくれることを切に願います。
[PR]
by harudy | 2012-06-22 21:34 | スポーツ | Comments(0)

BD SHIRT。

wjk SHIRT BD(pin ox)。

以前から買いそびれている wjk の BD SHIRT。
c0189446_17143530.jpg
c0189446_17141697.jpg
今回も買い逃してしまいました・・・。
[PR]
by harudy | 2012-06-22 17:16 | ファッション | Comments(0)

品格。

くどくなりますが、やっぱりこの人はダメですね・・・。
c0189446_21255719.jpg
アッズーリの中でもやっぱり浮いているそうです。

ボヌッチがいなかったら、今頃マンチェスター行きの飛行機の中にいたかもしれませんね。

バッジョやアレックス、マルディーニにザンブロッタにトンマージ、ネスタ、ブッフォンetc。

歴代の品格有るアッズーリメンバーたちの、爪の垢でも煎じて飲ませた方がいいでしょう。

彼に頼って勝つくらいなら、負けても品格のあるアッズーリでいてくれた方がよっぽどマシです。
[PR]
by harudy | 2012-06-20 21:37 | スポーツ | Comments(0)

Group D。

ENG 1-0 UKR / SWE 2-0 FRA。
c0189446_2151887.jpg
Group D も順当な結果になりましたね。

最終戦だけの内容を見れば、ウクライナもスウェーデンも素晴らしかったと思います。
c0189446_217252.jpg
ウクライナに押されっぱなしの中で結果を出したイングランド代表のルーニーはサスガ。
c0189446_219228.jpg
c0189446_2192668.jpg
最後に意地を見せたイブラ率いるスウェーデンも素晴らしかった。

残念だったのは、今大会で代表引退を表明したシェヴァが、怪我の影響で本来のパフォーマンスを発揮出来なかったことですね。
c0189446_21122957.jpg
ブラジルまで続けてくれないですかね、、、。


9日の朝から続いた僕の不規則な生活も、今晩は一休み。

今晩はたっぷり寝て、22日の朝から始まる決勝トーナメントに備えたいと思います。
[PR]
by harudy | 2012-06-20 21:19 | スポーツ | Comments(0)

SLK。

先日試乗した MB-SLK。
c0189446_20141798.jpg
妻が相当気に入ったようなので、近々もう一度試乗に行こうと思っています。

SLKとtargaと軽トラ、、、。

全く現実的ではありませんね、、、。
[PR]
by harudy | 2012-06-20 20:17 | | Comments(0)