ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スウェット。

FREAK'S STORE 杢スウェット3/4パンツ。
c0189446_0172375.jpg
スウェットのクロップドパンツを買いました。

最近は、こんな楽チンなモノばかり買っているような気がします。
[PR]
by harudy | 2013-07-26 00:19 | ファッション | Comments(0)

alfa147-2013.05.14-15.

先日のロングドライブ中、alfa147に非常にマズいエラー表示と症状が出てしまいました。
c0189446_22262213.jpg
c0189446_2227465.jpg
c0189446_2228222.jpg
c0189446_22281655.jpg
主治医に電話で確認したところ、走行に支障はないであろうという事だったので、そのまま帰って来ましたが、自宅に戻ってみるとブレーキランプが消えなくなっていました、、、。
c0189446_22343928.jpg
翌朝にはヘッドライトまで、、、。
c0189446_22351353.jpg
さらに、主治医の元に向かう道中には、ウインカーを点けるとドアロックされるという症状まで出てしまいました。
c0189446_22415924.jpg
さすがにココまでくると、僕でも重傷だという事が分かります。
c0189446_2245696.jpg
、、、という事で診断結果は予想通り「ボディコンピューター」の故障。

ボディコンピューター意外に問題は無いようなので走る事は可能ですが、リアゲートのブレーキランプしか使えないのは後続車に迷惑を掛けることになるので、修理が完了するまでは眠らせる事にします。


、、、が。

我が家の車は並行物なので、ディーラーからボディコンピューターを入手する事が出来ません。

主治医の人脈を頼って直接本国発注するしか方法はないので、交換が何時頃になるかは全く分からないそうです、、、。

先代も同じ故障で手放しましたが、二代目はまだ一年しか乗っていないし、総走行距離もまだ60,000km台。

何より同じ車は現状市場に出ていないので修理が完了するのを気長に待つ事にします。
[PR]
by harudy | 2013-07-17 22:51 | alfa147 | Comments(0)

soft pack。

Marlboro MEDIUM/soft pack。

2001年の発売以来愛煙していた、「Marlboro MEDIUM/soft pack」の販売が終わってしまいました。
c0189446_10333843.jpg
製造そのものは、昨年の夏で終了していたので、今まで購入出来たものは、市場に出回っていた在庫品。

今回販売が終了したのは「soft pack」だけなので「BOX」であれば今後も購入する事が出来ます。
c0189446_10411766.jpg
僕はタバコをお尻のポケットに入れて持ち歩くので、「BOX」だと箱が潰れてタバコが変形したり折れたりと都合が宜しくありません。

だからといって、今更銘柄を変えるつもりもないし、このまま「BOX」を買うしか選択肢はないのですが、「soft pack」の販売終了は僕にとって、かなりショックの大きい出来事でした、、、。

周りからは「この際、タバコをやめたら?」と言われますが、その気は全くありません、、、。
[PR]
by harudy | 2013-07-12 10:52 | 雑記 | Comments(0)

image。

Ring Moc&Low Moc のスタイリングイメージがコチラ。
c0189446_23173632.jpg
スウェットパンツやクロップドパンツに合わせたいと思っています。

何とか手に入りそうです。。。
[PR]
by harudy | 2013-07-11 23:20 | ファッション | Comments(0)

Ring Moc&Low Moc。

MIZUNO Infinity Ring Moc&Low Moc。

昨年からずっと探しているシューズ「.......RESEARCH x MIZUNO」の コラボレーションシューズ。
c0189446_21124352.jpg
ソールはMIZUNOのランニングシューズ用ソール「インフィニティウェーブ」、アッパーは野球グラブ用レザーが使われていて、デザインはマウンテンリサーチ。

今シーズンはZOZOTOWNでも販売されたようですが、気付いた時には僕のサイズは売り切れていました、、、。

ハイカット・モカシンはまだ在庫があるようですが、僕はローカットの方が好みなので、諦めずに探し続けようと思います。
[PR]
by harudy | 2013-07-10 21:28 | ファッション | Comments(0)

キニナルクルマ。

Audi Q3。

最近、とても気になっている車。
c0189446_184359.jpg
Audi の Q3 。

僕は大きい車があまり好きではありませんが、Q3 はサイズを含め、デザインも良いなと思っています。
c0189446_1863743.jpg
先日、ディーラーに立寄りカタログは頂いて来たので、今度は時間を作って試乗もさせて頂こうと思います。
[PR]
by harudy | 2013-07-09 18:19 | | Comments(0)

visitor。

何だかツバメたちが騒がしいと思ったら、、、。
c0189446_17383867.jpg

野良猫さんがガレージで雨宿りをしていました。

猫さんも可哀想ですが、このままだとツバメたちが落ち着いて営巣出来ません、、、。

さてさて、どうしましょう、、、。
[PR]
by harudy | 2013-07-09 17:39 | 雑記 | Comments(0)

SAND BEIGE。

Clarks sportswear Tawyer Sky/Sand Nubuck。

SAND BEIGE のシューズが欲しいなぁと思ています。

SAND BEIGE といえば Clarks ですが、僕は Clarks のシューズは一足も持っていません。

WALLABEE はいつも購入候補には挙がるのですが、実際購入するまでは至りませんでした。

そんな Clarks で、今度こそ欲しい BEIGE のシューズがコチラ。
c0189446_071892.jpg
ただの BEIGE ではなく、サンドカモフラージュが美しい「Tawyer Sky」。
c0189446_0161179.jpg
c0189446_0162295.jpg
c0189446_016435.jpg
アッパーにはヌバックレザーとジャカート生地、ソールの作りと素材はEVAを使用してスニーカーのような作りになっています。

この素材とカラーリングなら、夏場でもギリギリ良さそうですね。。。
[PR]
by harudy | 2013-07-07 00:22 | ファッション | Comments(0)

33 2。

asics GEL-QUICK33 2。

またアシックスで気になるシューズを見付けました。
c0189446_23301626.jpg
昨年購入した「RUSH 33」のアップデートバージョン「GEL-QUICK33 2」。
c0189446_23325072.jpg
このモデルはヒール部分にアシックスお得意の「α-GEL」が搭載されているそうです。

気になっている理由は機能ではなく、このカラーリングですが。。。
[PR]
by harudy | 2013-07-05 23:39 | ファッション | Comments(0)

2nd。

今年一家族目のツバメが巣立った翌日、何やらガレージが騒がしいと思い覗いてみると。。。
c0189446_19153370.jpg
早速二家族目のツバメ夫婦が営巣の準備を始めていました。

今回は前のツバメが作った巣を補強して使うようです。
[PR]
by harudy | 2013-07-02 19:16 | 雑記 | Comments(0)