ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

佇まい。

私がカメラを選ぶ時、性能や機能、使い易さはもちろん重要にしますが、それらと同じくらい重要にするのがカメラの「佇まい」。

他のメーカーのカメラが悪い訳ではなく、単純に私の好みなのですが「Leica」や「Nikon」のMFカメラには、私の好きな「佇まい」があるように思うんですね。。。
c0189446_20535173.jpg
他のメーカーのカメラに佇まいが無いとは決して思いませんが、、、。
[PR]
by harudy | 2013-10-29 20:55 | 写真 | Comments(0)

MF。

MFカメラを購入しようと思っています。

今は愛機「M6」をメインで使っていますが、持ち歩く時にやっぱり気を使ってしまいます。

雑に使うつもりはありませんが、もっと気軽に持ち歩けるカメラがあれば便利かなと。。。

僕にとってMFカメラはやっぱり「Nikon」。
c0189446_2035262.jpg
「Nikon」のMFカメラといえば「F3」ですが、手軽さを考えると「F3」はサイズが大き過ぎるので、今回も候補からは外します。

候補は「M6」を購入する時にも挙げた「FE2」と「NEW FM2」の二機種です。
[PR]
by harudy | 2013-10-29 20:39 | 写真 | Comments(0)

Porsche 911 50th Happy Birthday。


993はtargaが登場しています。。。
[PR]
by harudy | 2013-10-26 19:08 | | Comments(0)

El clàssic。

FC Barcelona vs Real Madrid。

今宵は今シーズン初のエル・クラシコ。
c0189446_18481183.jpg
両チーム共監督も変わったし、ネイマールとベイルという新戦力も加わっているし、どんなゲームになるのか非常に楽しみです。。。
[PR]
by harudy | 2013-10-26 18:51 | スポーツ | Comments(0)

VECTOR電池交換。

VECTORの電池交換をしました。
c0189446_21453530.jpg
今回は電池だけではなく、裏蓋と0リングも一緒に交換しました。
c0189446_21473827.jpg
c0189446_21483064.jpg
電池の寿命はだいたい三年くらいです。
[PR]
by harudy | 2013-10-25 21:48 | ファッション | Comments(0)

PrimaLoft。

HYSTERIC GLAMOUR/プリマロフトナイロンタフタ ワッペン付フーデッドBZ。

HYSTERIC GLAMOURの今シーズンのプリマロフト。
c0189446_22153145.jpg
c0189446_22153979.jpg
今シーズンはプリマロフトを新調しようと思っていましたが、このデザインはあまり好きではありません、、、。

今年のプリマ新調は無しです、、、。
[PR]
by harudy | 2013-10-23 22:30 | ファッション | Comments(0)

targa 131020。

Griot's Garage Speed Shine。
c0189446_17501589.jpg
今日はコレでささっと。

Speed Shineは本当に重宝します。
[PR]
by harudy | 2013-10-20 17:51 | 993Targa | Comments(0)

targa 131020。

targa にエンジンオイルを補充しました。
c0189446_1735376.jpg
MULTIPOWER 15W50。
300mlくらい補充しました。
[PR]
by harudy | 2013-10-20 17:35 | 993Targa | Comments(0)

alfa147-2013.10.20.

バッテリーを充電しようと久々にボンネットを開けたところ、リザーバータンク内の冷却水がほぼ空っぽに、、、。
c0189446_1519656.jpg
早速、冷却水補充。
c0189446_1519434.jpg
c0189446_1520310.jpg
漏れた形跡は見当たらないのに、何故空っぽになっていたんでしょう???
[PR]
by harudy | 2013-10-20 15:20 | alfa147 | Comments(0)

alfa147-2013.10.19-20.

ボディコンピューターの故障からすでに三ヶ月以上に経っている我が家のalfa147。

久々にエンジンを掛けようとしたところ、バッテリーが上がってしまっていました、、、。
c0189446_14304175.jpg
早速、バッテリーチャージャーで充電。
c0189446_14313315.jpg
2Aで一晩充電してやっと満タンに。
c0189446_14341371.jpg
充電後は問題なく始動出来ました。
c0189446_14343199.jpg
充電後、なぜかブレーキランプのエラー表示以外のエラー表示が全て消えていました。
[PR]
by harudy | 2013-10-20 14:45 | alfa147 | Comments(0)