ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウロコ除去作業。

バモスのウインドーのウロコが酷くなってきたので、ウロコ除去剤を使ってみました。
c0189446_21212334.jpg
除去剤は「カーウォッシュ SHIFT」さんのオリジナル商品。
c0189446_21215856.jpg
この日は20分くらいしかゴシゴシしなかったからか、効果はほとんどなし、、、。
商品説明にも「頑固なウロコは5-6回繰り返し施行して下さい」と記載されていたので時間を見付けて繰り返しゴシゴシしてみようと思います。
[PR]
by harudy | 2014-10-27 21:23 | | Comments(0)

alfa147-2014.10.23.

alfa147の総走行距離が77,777kmになりました。
c0189446_10111863.jpg
70,000kmを迎えたのが3月だったので、7ヶ月で7,777km走ったことになります。

先代は年間20,000km以上走っていたので、二代目の年間走行距離は約半分くらいになります。

バモスが来てから近場はバモスに頑張ってもらっているので当然ですね。

先代は160,000kmで手放したので、二代目はまだ半分以下。

LHのセレは相変わらず市場に出て来ないので、今まで以上に大切に乗って行こうと思います。
[PR]
by harudy | 2014-10-27 10:33 | alfa147 | Comments(0)

Pasteuriser 77。

ドーバー・パストリーゼ77。

すっかり手放せなくなった「パストリーゼ77」。
c0189446_2117858.jpg
今回は5000mlを注文しました。
[PR]
by harudy | 2014-10-13 21:18 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

EVOQUE。

Range Rover/EVOQUE。

少し前の事ですが、今更ながら Range Rover「EVOQUE」を見に行って来ました。
c0189446_23245184.jpg
今までは全く興味がなかった「EVOQUE」ですが、最近何故かとても気になります。

この日は時間の都合で試乗出来ませんでしたが、近いうちに試乗させて頂こうと思っています。
[PR]
by harudy | 2014-10-09 23:27 | | Comments(0)

オーディオoff,,,。

ウインドウスイッチに引き続き、今度はオーディオが壊れました。
c0189446_22444783.jpg
我が家の targa のオーディオは、デザイン重視で並行物の「nakamichi CD-400」を装着しています。

以前からCDを吐き出さない症状は時々出ていたので、そろそろかな?と覚悟はしていましたが、最終的にはパネル操作まで出来なくなってしまいました。

僕は993の内装と相性の良いオーディオは nakamichi の「CD45z」「CD-400」「CD-500」の3モデルだと思っています。

現在どのモデルも新品購入は出来ないので、今回は修理して再装着します。

たまにしか乗らない targa ですが、修理期間中の音楽無しのドライブは嫌なので早急に仮オーディオを探します。
[PR]
by harudy | 2014-10-07 22:44 | 993Targa | Comments(0)

ONYX STUDIO。

harman/kardon「ONYX STUDIO」。

妻のお母さんのおかげで「ONYX STUDIO」を手に入れることが出来ました。
c0189446_21115829.jpg
c0189446_2112775.jpg
c0189446_21121737.jpg
c0189446_21122692.jpg
c0189446_21123570.jpg
c0189446_21124225.jpg
AQUOS CRYSTALのおまけなので、デザインのみで性能にはあまり期待していませんでしたが、そこはさすが「harman/kardon」。

僕の耳で聴くには十分な性能です。

Bluetoothスピーカーはお初になりますが、こんなに便利だとは思いませんでした。。。

妻のお母さんに感謝感謝です。
[PR]
by harudy | 2014-10-07 21:17 | 音楽 | Comments(0)