ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

targa-150328。

久々にtargaのエンジンを掛けようとしたところ、、、。
c0189446_0252893.jpg
キーを捻っても反応がありません、、、。
c0189446_0255477.jpg
もしやと思いバッテリーチャージャーを接続しなおし電源を入れてみるも、電源ランプ以外のチャージランプはどこも点灯してくれませんでした。
c0189446_0262272.jpg
c0189446_0263433.jpg
前回バッテリー交換をしたのは2012年の2月。

私の使用頻度ではバッテリーが3年で交換になるのは仕方がないのかもしれませんね。

早速新しいバッテリーを注文しようと思います。
[PR]
by harudy | 2015-03-31 00:27 | 993Targa | Comments(0)

alfa147-150328。

2015年、初めてalfa147を手洗いしました。
c0189446_0224180.jpg
c0189446_0225374.jpg
今回使った洗剤は「フロッシュ君」。
c0189446_0232221.jpg
この日は時間の都合でスピードシャインでの仕上げは行いませんでしたが、冬季間の高圧洗浄機洗車よりはずっと綺麗になったと思います。
c0189446_023508.jpg
c0189446_02457.jpg

[PR]
by harudy | 2015-03-31 00:24 | alfa147 | Comments(0)

Giulietta。

ALFA Giulietta Quadrifoglio Verde。

久々にalfaのディーラーに行って来ました。

お目当は再販された「Giulietta Quadrifoglio Verde」。
c0189446_20365874.jpg
以前は「Giulietta」のLHを購入する場合、4WDのMT車しか選べませんでしたが、今回「Quadrifoglio Verde」が再販されたおかげでFFのTCTを選ぶ事が出来るようになりました。
(逆に4WDのMT設定は無くなってしまいましたが、、、。)
c0189446_20404859.jpg
こちらのモデルは「Giulietta」の中では最上位モデルになるので、パドルシフトもレザーシートも標準装備。
c0189446_21141860.jpg
c0189446_21143959.jpg
アルミペダルと大梅ホイールまで装着されているという満載装備。
c0189446_21145950.jpg
c0189446_21155939.jpg
なによりもやっぱり「Giulietta」という名前が素敵ですね。
c0189446_21192970.jpg
「車何乗ってるの?」と聞かれた時に「ジュリエッタ!!!」と答えるのってなんだか素敵じゃありませんか?

試しに、私が希望するアルファレッドの個体が日本国内にあるのか調べてもらうと、アルカンタラシートの個体であれば二台のみ国内にあると言われました。
c0189446_21214427.jpg
価格は込み込み450万円くらい。

我が家での次車の選択権は妻にあるので、今すぐの購入は無理だと思いますが少しずつアプローチしてみようと思います。
[PR]
by harudy | 2015-03-24 21:26 | | Comments(0)

VAMOS-20150319。

VAMOSの総走行距離が123456kmを迎えました。
c0189446_2028164.jpg
我が家で唯一のMT車ですので運転も楽しいですし、使い勝手も抜群。

ボディには少し錆が目立ってきましたが、まだまだ頑張ってもらいます。
[PR]
by harudy | 2015-03-24 20:29 | | Comments(0)

haru 20150320。

先週末はharuの7歳の誕生日でした。
c0189446_2013868.jpg
いつもrudyと比べてしまうので「チビチビ」と呼んでいますが、そんなharuも今年で7歳。
c0189446_20141275.jpg
c0189446_20142432.jpg
十分おっさんの年齢ですね。

我が家では唯一haruだけがおデブさんなので、今後はメタボ対策のための運動をしっかりさせたいと思っています。
c0189446_20163419.jpg
c0189446_2016452.jpg
本人には運動する気も痩せる気も全くありませんが、、、。
c0189446_2018989.jpg
haru !!!

7歳のお誕生日おめでとう!!!

あなたのマイペースさや、お馬鹿さににはいつも癒されています。

そろそろ健康のためにも少しは運動しましょうね!!!
[PR]
by harudy | 2015-03-24 20:20 | 家族 | Comments(0)

alfa147-150228、、、。

二週間くらい前の話ですが、外食を済ませ駐車場に戻ると、、、。
c0189446_22221366.jpg
何故かうちのalfa147の前に一台の車とおばちゃんが、、、。
c0189446_22224148.jpg
c0189446_22225875.jpg
案の定、悪い予感は当たりフロントど真ん中にヒップアタックをされていました、、、。

もちろん被害はバンパーだけでは無くナンバープレートもこの通り、、、。
c0189446_22232461.jpg
c0189446_22234856.jpg
幸い、加害者のおばちゃんが逃げずに警察に連絡をしてくれていたので、聴取と事故記録の作成はスムーズに済みました。

車のダメージは、うちのalfa147よりもおばちゃんの車の方が大きいような、、、。
c0189446_22241776.jpg
c0189446_22242886.jpg
誰にでもミスはありますし、当て逃げが当たり前?になっている昨今、逃げずに対処してくれた事には感謝しますが、何故こんなガラガラの駐車場(キャパ100台位の広さで事故当時の駐車台数は5・6台)で、うちの車にヒップアタックをしてきたのかが不思議でなりません。
c0189446_22251389.jpg
c0189446_22252612.jpg
ちなみに、傷物にされた alfa147 はもちろん可哀想ですが、私にも妻にも怒りの感情は一切無く、こんなに広い駐車場内でピンポイントで狙われた我が家の alfa147 の運の無さに二人とも呆れてしまい、終始笑顔で対応していました。

ぶつけられた事はショックですが、逃げず本当に申し訳なさそうに謝罪してくれたおばちゃんの対応には感謝です。
[PR]
by harudy | 2015-03-19 22:26 | alfa147 | Comments(0)

rudy 20150222。

一ヶ月くらい前の話になりますが、今年も rudy が無事に16歳の誕生日を迎えることが出来ました。
c0189446_17425687.jpg
c0189446_17431191.jpg
c0189446_17432196.jpg
昨年は僧帽弁閉鎖不全という老犬特有の病気が発症してしまい、以前のように元気に暴れたり散歩したりは出来なくなってしまいましたが、主治医や看護スタッフの方々のおかげで、今では咳き込むこともなく、老犬らしく生活することが出来ています。
c0189446_17465888.jpg
16年前、rudy を迎える際、ブリーダーさんからはブルテリアの寿命は10-11年くらいと説明されていたので16年も生きていてくれている rudy には感謝の気持ちしかありません。
c0189446_17503717.jpg
c0189446_17504868.jpg
c0189446_1751079.jpg
心臓疾患と腎臓疾患のため、お誕生日のご馳走は年々質素になっていますが、ご飯や果物を食べる時の rudy は若い時のまま元気にガッツいてくれます。
c0189446_17525196.jpg
来年の誕生日も家族四人でお祝い出来ることを祈りつつ、今現在一緒に過ごせていることを rudy を愛してくれている全ての方々と神に心から感謝します。。。


rudy!!!

16歳のお誕生日おめでとう!!!

いつも僕たちに最上級の癒しを与えてくれて、本当に本当にありがとう!!!

どんなにヨボヨボになってもお漏らししても、まだまだ長生きして下さいね!!!
c0189446_1834583.jpg
今週末は haru の7回目の誕生日がやってきます。。。
[PR]
by harudy | 2015-03-18 18:04 | 家族 | Comments(0)

四年。

c0189446_2241633.jpg
あの日から四年。

だいぶ汚れてきましたが、今年も読み返してみました。
[PR]
by harudy | 2015-03-11 22:08 | 雑記 | Comments(0)