ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015冬明け。

今年一家族目のツバメさん一家がやって来ました。
c0189446_026274.jpg
今年は例年よりも一週間位早い飛来で、彼らの姿を見ると、やっと冬が明けたような気になります。

例年我が家のガレージでは二・三家族が営巣してくれます。

その間ガレージはフンまみれになるので掃除は大変ですが、彼らとの付き合いもかれこれ十年以上。

今では彼らも立派な家族の一員ですので、巣立ちまでの数ヶ月間しっかり見守りながら私たちも同時に癒してもらおうと思っています。
[PR]
by harudy | 2015-04-11 00:32 | 雑記 | Comments(0)

targa-150409。

注文していたtargaのバッテリーが届いたので早速交換しました。
c0189446_18304924.jpg
今回選んだバッテリーは前回と同じACデルコの新型「LN3」。
c0189446_18322218.jpg
恥ずかしながらバッテリー交換を自分で行うのは今回が初めて、、、。
c0189446_1833658.jpg
c0189446_18331774.jpg
特に難しい作業ではないので、素人の私でも簡単に交換することが出来ました。

次はディストリビューターの取り外しに挑戦する予定です。
[PR]
by harudy | 2015-04-09 18:35 | 993Targa | Comments(0)

DATABANK。

CASIO DATABANK DBC-611G-1

夏に向けて、ちょっと欲しくなった時計。
c0189446_22493647.jpg
カシオのデータバンク。

カラーはゴールド。

アクセサリーを含め、今まではシルバー系を好んでいましたが最近は何故かゴールド系に惹かれます。
c0189446_2258993.jpg
妻には「単純に歳だからじゃない?」の一言で片付けられましたが、、、。
[PR]
by harudy | 2015-04-07 23:09 | ファッション | Comments(0)

Tidy biker。

DSQUARED2 Tidy biker jean。

久々に欲しいデニムを見付けました。
c0189446_21583445.jpg
c0189446_21585057.jpg
DSQUARED2 の Tidy biker jeanというモデル。
c0189446_21593390.jpg
c0189446_21594449.jpg
元々あった biker jean を少し細身にしたモデルです。
c0189446_2205017.jpg
先日試着をしてみましたが、予想通り良い感じ。この日はサイズ44と46を試着したものの、結局サイズを決められず買わずに帰って来ました。

近々時間を作ってもう一度試着に行こうと思っています。
[PR]
by harudy | 2015-04-07 22:06 | ファッション | Comments(0)

Number 創刊35周年記念号。

我々の年代のサッカー好きには至極の組み合わせな表紙と見出しに惹かれ購入した「創刊35周年記念号 Number」。
c0189446_2154024.jpg
購入したものの車に置き忘れ読まずにいました。

丁度雑誌の置き忘れに気付き、読み終えた本日4/5、カズさんがご自身の持つJリーグの最年長ゴール記録を48歳1カ月10日に更新されました。

流石キングKAZU!!!

50歳目前でコンディションを維持するのは相当大変だと思いますが、私たち中年にまだまだ元気な姿を見せ、夢も見続けさせて欲しいものです。
[PR]
by harudy | 2015-04-05 21:19 | スポーツ | Comments(0)

Heavy Melton Court。

ORCIVAL–HEAVY MELTON SINGLE BUTTON FOOD COURT。

この冬買った洋服、其の二。
c0189446_20383715.jpg
ORCIVALのド定番、ヘビーメルトンコートです。
c0189446_20394752.jpg
c0189446_20411373.jpg
シングル丸襟タイプでフードの取り外しも可能ですし、この手のコートにしては細身でショート丈なので165cmしかない私でもすっきり着ることの出来るコートです。
c0189446_20481146.jpg
左袖に付いた蜜蜂エンブレムもお気に入りのポイントです。
[PR]
by harudy | 2015-04-05 20:50 | ファッション | Comments(0)

3gage cardigan。

wjk simple 3gage cardigan。

この冬買った洋服、其の一。
c0189446_20161775.jpg
wjkのローゲージニットカーディガンです。
c0189446_2016544.jpg
c0189446_2017836.jpg
c0189446_20171997.jpg
c0189446_20173632.jpg
カラーは4色。

ブラックとライトグレーで迷った結果、最も使い勝手の良いブラックを購入しました。

wjkらしくボディのラインは綺麗なのですが、こちらもwjkらしくアームホールがボディに対して少しだけ太めに造られているので、来シーズンに向けてお直しに出そうと思っています。
[PR]
by harudy | 2015-04-05 20:22 | Comments(0)

聖金曜日。

復活祭に向けて昨日は断食を行いました。
c0189446_21473335.jpg
もちろんコチラも。
c0189446_2154508.jpg
明日はいよいよ復活祭です。。。
[PR]
by harudy | 2015-04-04 21:49 | 家族 | Comments(0)

alfa147-150329。

久々にalfa147を洗車した翌日、今年初の海岸線ドライブに出掛けて来ました。
c0189446_2131150.jpg
お目当はいつもの定食屋さん。
c0189446_2134694.jpg
が、、、。
c0189446_2142185.jpg
未だに冬季休業中、、、。

仕方がないので同じく海沿いにある定食屋さんに初めて入ってみました。
c0189446_215105.jpg
店内に入ってすぐにプチ後悔。

お店の規模とスタッフの数の割にメニューが豊富過ぎます、、、。
c0189446_2155950.jpg
c0189446_2161363.jpg
c0189446_2162792.jpg
かなり不安な気持ちで注文しましたが、そこはさすが漁港に近いお店。

定番のヒラメの漬け丼は全く問題なく美味でした。。。
c0189446_2165536.jpg
ヒラメを美味しく頂いた後はいつものスポットへ。
c0189446_217335.jpg
c0189446_2175273.jpg
c0189446_2182862.jpg
c0189446_2185063.jpg
c0189446_219899.jpg
c0189446_2192267.jpg
風は少し強かったものの、楽しいドライブになりました。。。
[PR]
by harudy | 2015-04-04 21:10 | alfa147 | Comments(0)