ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

alfa147-ルーフスポイラー取り付け下準備。

alfa147に取り付けようと思い数年前にオークションで落札したものの、未だに取り付けせずにいたalfa147GTAのルーフスポイラー。
c0189446_19221541.jpg
バックドアごと落札していたので、この日はとりあえず分離作業を行いました。

alfa147にGTA用のルーフスポイラーを取り付ける際、ワイパーアームが干渉してしまうとの事でしたので、スポイラーの前にGTAのワイパーアームも取り外します。
c0189446_19233646.jpg
ついでにハイマウントストップランプも電球の部分切れがあったので、移植するために外しました。
c0189446_1924115.jpg
そしていよいよスポイラー外し。

ルーフスポイラーはガラス用の強力な接着剤で付いているようでしたので、カッターとハンディリムバーを駆使して地道に剥がしていきます。
c0189446_19244038.jpg
c0189446_19245329.jpg
作業すること30分。
c0189446_19254926.jpg
粘着剤はこれだけこってり使用されていました。
c0189446_1926018.jpg
あとは塗装をして取り付けるのみ。
c0189446_1927048.jpg
c0189446_19271464.jpg
我が家のalfa147にやっと念願だったルーフスポイラーが付きます。。。
[PR]
by harudy | 2015-05-27 19:30 | alfa147 | Comments(0)

New Q3。

Audi New Q3。

Audiの「New Q3」を試乗して来ました。
c0189446_19171615.jpg
試乗モデルは「S Lineパッケージ」。

「Q5 S Line」には以前試乗させて頂いたいたので、今回は乗り比べが目的でした。

内装は相変わらず上品で好感度「大」。
c0189446_19174787.jpg
c0189446_19175743.jpg
c0189446_1918821.jpg
今回は市街地を20分くらい試乗させて頂きましたが、感想は「軽い!!!」。

試乗前に「S Line」なので脚が少し硬いかもしれませんとの説明を受けていましたが、全く硬さは感じられず、私にはフワフワし過ぎる乗り心地でした。

市街地でもこの印象でしたので、高速道路ではちょっと怖いような、、、。

街乗りだけなら最高に使い勝手の良いモデルだと思いますが、我が家で購入するとしたら遠出時の高速走行が目的になるので「Q3」よりも「Q5」を選ぶことになるでしょう。

ついでに、今まで気付きませんでしたが、Audiのスピードメーターって10km/h刻みになっていたんですね。
c0189446_19184387.jpg
この表示はスピードメーターとバックミラーばかり見て運転してしまう私には有難い表示です。
[PR]
by harudy | 2015-05-27 19:20 | | Comments(0)

嬉しい季節。

今年もアメリカンチェリーの季節がやって来ました。
c0189446_2352553.jpg
まだビング種は出てきていませんが、まずは今入荷しているブルックス種から頂こうと思います。
[PR]
by harudy | 2015-05-13 23:08 | 雑記 | Comments(0)

部屋着。

UNIQLO/ドライストレッチスウェットパーカ&パンツ。

久々にUNIQLOに行きました。

セール価格になっていたので部屋着を新調。
c0189446_2232524.jpg
購入したのはドライストレッチスウェットパーカ×1&パンツ×2。
c0189446_22542180.jpg
c0189446_2255499.jpg
特にスウェットパンツが秀逸で、今回購入した価格の数倍でも買っていただろうなと思わせる出来でした。
[PR]
by harudy | 2015-05-13 22:51 | ファッション | Comments(0)

VAMOS-20150509。

バモスのタイヤをサマータイヤに交換しました。
c0189446_22261115.jpg
c0189446_22262512.jpg
バモスはタイヤが小さいのであっという間に交換出来ます。

交換時の総走行距離124294km。
[PR]
by harudy | 2015-05-13 22:27 | | Comments(0)

targa-150510。

車検前の海岸線ドライブ。
c0189446_20242190.jpg
c0189446_20243145.jpg
c0189446_20243910.jpg
c0189446_20245319.jpg
c0189446_2025517.jpg
c0189446_20251268.jpg

[PR]
by harudy | 2015-05-10 20:22 | 993Targa | Comments(0)

ジョガーパンツ。

nano・universe/ミリタリーバックサテン ジョガーパンツ。

ジョガーパンツを買いました。
c0189446_1005559.jpg
zozotownでは予約の段階で完売していましたが、先日帰札の際立ち寄った札幌店に在庫が有り、購入出来ました。

カラーはネイビーとオリーブで迷いましたが、今回もネイビーを選びました。
c0189446_1011965.jpg

サイズはM。
c0189446_1013593.jpg
とても履きやすいパンツだったので、今更ながらオリーブも購入すればよかったと少し後悔しています。
[PR]
by harudy | 2015-05-09 10:03 | ファッション | Comments(0)

alfa147-20150502.タイヤ交換。

alfa147のタイヤをサマータイヤに交換しました。
c0189446_15371021.jpg
例年はGW後に交換していますが、今年は暖かい日が続いているのでGW前に交換しました。
c0189446_15395550.jpg
交換時の総走行距離84100km。

冬季間スタッドレスタイヤでの走行距離5434km。
[PR]
by harudy | 2015-05-06 15:44 | alfa147 | Comments(0)

ツバメ-20150501。

例年よりも一週間くらい飛来が早かった我が家のツバメちゃんでしたが、他のツバメたちとの場所争いに手こずり、今年はなかなか巣を作り始めませんでした。

このまま場所取りに手こずるようでは営巣にも影響が出るのでは?と思っていた矢先、あっという間(たぶん3日間位)に巣を完成させていました。
c0189446_152752100.jpg
まずは、これで一安心。

次の私の仕事、は雛が孵るのをじっと待つことです。
[PR]
by harudy | 2015-05-06 15:32 | 雑記 | Comments(0)

4/27。

4/27、今年も友人のお墓参りに行って来ました。
c0189446_154565.jpg
c0189446_155112.jpg
八回目の命日は、昨年同様良いお天気。

しかも今年は、昨年は姿を見せてくれなかった「てんとう虫」がお出迎えをしてくれました。
c0189446_1575744.jpg
彼が旅立ってから八年。

八年なんてあっという間ですね。

私も来年には四十路を迎えます。

もちろん人生の折り返しはとうに通過済み。

このまま今の状態をキープするか、それとももう一勝負するか、、、。

今までのように漠然と考え、やってもいない事をチェックしているだけでは何も始まらないので、期限を決め具体的に動こうと思います。
[PR]
by harudy | 2015-05-06 15:20 | 雑記 | Comments(0)