ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

haru-20160320。

3/20はharuの8歳の誕生日でした。
c0189446_22402949.jpg
最近一緒に出掛ける機会が増えているので、今年のプレゼントはお出掛け用の「おパジャマ」。
c0189446_224284.jpg
アレルギー体質なので誕生日ケーキはありませんが、当日は終日甘やかしました。。。
c0189446_22441657.jpg
haru!!!

8歳のお誕生日おめでとう!!!

いつもいつも癒しをありがとう。

今年はたくさんお出掛けしましょうね。。。
[PR]
by harudy | 2016-03-26 22:47 | 家族 | Comments(0)

targa磨き-160326。

alfa147の洗車後、targaの洗車にも取り掛かろうと思いましたが、日も暮れかけていたので今日はキーホルダー磨きだけを行いました。

磨き前。
c0189446_22182583.jpg
錆のせいでだいぶ黄ばんでしまっています。

磨き後。
c0189446_2222058.jpg
このキーホルダーも使い始めてもう直ぐ5年、傷は少し目立ちますが錆は綺麗に落ちました。

次は実車の洗車を。。。
[PR]
by harudy | 2016-03-26 22:28 | 993Targa | Comments(0)

alfa147洗車-160326。

alfa147があまりにも汚れていたので久々に洗車しました。

今年に入ってからの手洗い洗車は1/10以来二度目。
c0189446_2242034.jpg
前回は真冬の寒中洗車だった為、軽くしか行っていませんでした。

洗車前。
c0189446_2244687.jpg
c0189446_2245866.jpg
c0189446_225897.jpg
洗車後。
c0189446_2252780.jpg
c0189446_2253880.jpg
alfa147も僕もスッキリしました。。。
[PR]
by harudy | 2016-03-26 22:10 | alfa147 | Comments(0)

targ「a」...。

久々にtargaのボディカバーを外してみると、、、。
c0189446_212462.jpg
、、、。
c0189446_2122657.jpg
、、、。
c0189446_2123842.jpg
!?!?!?!

targaのロゴエンブレムが劣化で割れてしまい「targ」になってしまっていました。
c0189446_2143697.jpg
我が家のtargaは1997年の1月にラインオフされた車。

19年も経てばプラスチック部品が劣化して割れてしまっても仕方ありませんね。

新しいエンブレムを注文しつつ、とりあえず残りの「targ」部分も剥がそうと思います。
[PR]
by harudy | 2016-03-21 21:12 | 993Targa | Comments(0)

WAYFARER×4。

Ray-Ban RB2140 901S/3R。

昨年探しに探してやっと購入した、お気に入りのサングラス。
c0189446_20264957.jpg
Ray-Ban の「RB2140」。
c0189446_202771.jpg
いわゆる「WAYFARER」です。

「WAYFARER」は妻のモノも入れるとこれで4本目。
c0189446_20281931.jpg
今回購入した一本は2014年モデルの「マットブラック×ブルーレンズ」。
c0189446_20295210.jpg
ネットや実店舗を探し回ってやっと二本だけ見つける事が出来ました。
(うち一本はすでにプレミア価格が付けられていたので却下。)
c0189446_20335777.jpg
昨年秋にこの「WAYFARER」を購入して以来、サングラスはコレしか使わなくなりました。

どんなスタイルにでも合わせやすいので、僕にとっては最強のサングラスです。。。
[PR]
by harudy | 2016-03-21 20:39 | ファッション | Comments(0)

TUCK RIB PANTS。

junhashimoto TUCK RIB PANTS。

junhashimoto のタックリブパンツ買いました。
c0189446_21463710.jpg
カラーはカモ柄。
c0189446_2152943.jpg
c0189446_21522457.jpg
c0189446_21523248.jpg
c0189446_21524156.jpg
生地が少し厚手なので夏以外の3シーズンは使えそうです。
[PR]
by harudy | 2016-03-19 21:57 | ファッション | Comments(0)

KIDS LINE。

Gucci KIDS LINE ミリタリーモッズコート。

こちらも今更ですが、今シーズンの妻のアウター。
c0189446_1850698.jpg
c0189446_18501913.jpg
Gucci キッズラインのモッズコートです。

キッズラインといっても、作りはGucciの通常ラインと遜色ない出来。
c0189446_1904348.jpg
c0189446_1905346.jpg
モッズコートですので生地自体は真冬仕様ではありませんが、中に取り外しが出来る薄手のダウンジャケットが付属しているので、真冬の札幌でも問題無かったようです。
c0189446_1952588.jpg
c0189446_1953654.jpg
妻がGucciキッズラインのアウターを購入するのは昨季に続き二度目でしたが、昨季購入したダウンジャケット同様、この冬大活躍してくれました。。。
c0189446_19121223.jpg
c0189446_19121982.jpg
ちなみに妻の体型は164cmの48-50kg。

同じくらいの体型の方なら問題なく着用出来るのでGucciキッズラインはかなりオススメです。
[PR]
by harudy | 2016-03-19 19:19 | ファッション | Comments(0)

冬ブーツ。

UGG LODGE BOOTS。

今更ですが、この冬大活躍してくれた妻の冬ブーツ。
c0189446_1857979.jpg
c0189446_18571969.jpg
UGG の LODGE BOOTS です。

カラーはホワイト、ブラウン、ブラックの3色展開で妻はブラウンを選びました。
c0189446_18585410.jpg
c0189446_1859463.jpg
高さがあまり無かった為、とてもつか勝手の良いブーツだったようです。
[PR]
by harudy | 2016-03-15 19:00 | ファッション | Comments(0)

ELGRAND-160313。

昨日の田沢湖ドライブの帰り道、ELGRANDの総走行距離が110,000kmを超えました。
c0189446_1613377.jpg
昨年11月の納車時の総走行距離が105,395kmでしたので、4ヶ月弱で約5,000km走ったことになります。

あまり遠出をしない冬季間直前に納車した事を考えると、中々の走行距離です。

ちなみにtargaの昨年一年間の総走行距離は2,869km、、、。

今年のtargaは、ELGRANDのおかげで益々距離が縮みそうです。
[PR]
by harudy | 2016-03-14 16:21 | ELGRAND | Comments(0)

ELGRAND-160313。

昨日も朝からお天気が良かったのでハルを連れ、また遠出をして来ました。
c0189446_15531255.jpg
十和田湖と田沢湖で迷いましたが、今回は名物「おでん」に釣られ田沢湖を目指しました。
c0189446_15555081.jpg
c0189446_15555897.jpg
ハルにとっては先週の初千畳敷に続く初田沢湖。
犬なので当然ですが、日本一深い湖には全く興味を示さず、湖畔の「まつぼっくり」を追い掛け回していました、、、。

そういう私たちのお目当ても田沢湖ではなく「おでん」。
c0189446_1611866.jpg
c0189446_1615426.jpg
ELGRANDのおかげでハルを連れたドライブでもご当地の名物を今までよりは食べれるようになりました。。。
[PR]
by harudy | 2016-03-14 16:05 | ELGRAND | Comments(0)