ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

alfa147-160726.車検。

車検整備に出していたalfa147が帰ってきました。

今回の整備内容及び費用はコチラ。
c0189446_23202289.jpg
車検終了時の総走行距離92,577km。

今回は予想していたよりも安く済みました。
[PR]
by harudy | 2016-07-28 23:16 | alfa147 | Comments(0)

ツバメちゃん、、、。

今シーズン二家族目のツバメちゃんたち。
c0189446_2013237.jpg
無事に孵りスクスクと育ってくれていると思っていたところ、、、。
c0189446_20142991.jpg
ある日、半日留守にしているところを野良猫か蛇に狙われ、全ての雛がやられてしまいました、、、。

今のお家で暮らすようになって12年。

全滅させられたのは今回が初めてです。

雛がやられて数日間、雛を探す親鳥の姿が可哀想でなりませんでした。

こんなことがあったので、来シーズン営巣に来てくれるかは分かりませんが、もし帰って来てくれるようだったら、今度は全力で守ってあげようと思います。

とりあえず、今後我が家の敷地内に侵入してくる野良猫や滅多にありませんが蛇は全て問答無用で追い払います。
[PR]
by harudy | 2016-07-20 20:12 | 雑記 | Comments(0)

夏シャツ-3。

nano・universe/C/Lカラーシャツ L/S。

夏シャツを更に追加しました。
c0189446_1622457.jpg
今回も nano・universe のシャツでカラーはネイビー。
c0189446_1623151.jpg
以下はメーカーさんの説明。

「生地に綿と麻を使用しているため、綿のなめらかな肌触りと麻の清涼感を併せ持つシャツに仕上がっております。強度も高く取扱いが楽なので、これからの季節のコーディネートのヘビロテアイテムとして活躍できると思います。」

nano・universe のシャツのサイズ感は今の私の体型にとてもしっくりくるので、もう一着くらい購入しようかと思っています。
[PR]
by harudy | 2016-07-13 16:20 | ファッション | Comments(0)

EURO2016。

POR 1-0 FRA。
c0189446_15564142.jpg
開催国フランスには残念な結果になってしまいましたが、見ていて面白いファイナルでした。
c0189446_1614423.jpg
前半の前半でC・ロナウドが負傷交代した時にはフランスの圧倒的勝利を予想しましたが、C・ロナウドがアウトしてからのポルトガルの方が実際は良い動きをしていたように見えました。

今大会のポルトガルは予選からよく分からない勝ちあがり方をしていたので、まさか優勝するとも優勝してほしいとも思っていませんでしたが、最終的にはC・ロナウドの執念実った優勝だったと思います。

延長戦はまさに監督二人状態、、、。
c0189446_1625352.jpg
c0189446_163046.jpg
ルイ・コスタが引退して以来、ポルトガルに好きな選手はいませんでしたが、今更ながらC・ロナウドのことは少し好きになりました。
(ぺぺだけは相変わらず大嫌いです、、、。)
c0189446_16184370.jpg
今回のEUROは大会後半のスペインのチグハグさが残念でしたが、アイスランドやウェールズという小国の活躍、ドイツやイタリア(ジジ)の相変わらずの安定感、若いフランス・ベルギーのそれなりの活躍も見ることが出来、とても楽しめた一ヶ月間でした。
[PR]
by harudy | 2016-07-12 16:17 | スポーツ | Comments(0)

final。

6月10日から始まったEURO2016もいよいよ明朝がファイナル。
c0189446_22264267.jpg
フランスvsポルトガルというカードは予想していませんでしたが、開催国がファイナルまで残ってくれたので相当盛り上がるゲームになることでしょう。
c0189446_22302580.jpg
ファイナル観戦に向け、コチラも今シーズン最後になるであろうアメリカンチェリーもしっかり準備済みです。。。
c0189446_22312899.jpg

[PR]
by harudy | 2016-07-10 22:34 | スポーツ | Comments(0)

お注射。

ハルを狂犬病の予防接種に連れて行きました。
c0189446_2215034.jpg
この日の体重は11.8kg。

以前はウエスト迷子中のおデブさんでしたが、最近は連れ回しているせいかだいぶスリムな体型になりました。
[PR]
by harudy | 2016-07-10 22:18 | 家族 | Comments(0)

alfa147-160707.車検入庫。

alfa147を車検整備のために入庫させて来ました。
c0189446_2273223.jpg
入庫数日前には久々に走らせたせいか一時「VDCシステムエラー」が表示されました、、、。
c0189446_22101273.jpg
入庫時の総走行距離は92,570km。
c0189446_22105832.jpg

[PR]
by harudy | 2016-07-10 22:11 | alfa147 | Comments(0)

第二陣。

今年二家族目のツバメたち。

数日前、無事雛が孵りました。
c0189446_2223998.jpg
今回は四羽。

これから約三週間、ガレージはワンチまみれになります。
[PR]
by harudy | 2016-07-10 22:04 | 雑記 | Comments(0)

Brace&Anklet

NU P-Disc Brace&Anklet。

夏シャツと一緒にブレスレットも購入しました。
c0189446_2126564.jpg
シンプルな円盤モチーフのブレスレットで、長さが19cm~37cmなのでアンクレットとしても使う事ができます。
c0189446_21363463.jpg
もちろん、今回も妻とお揃いです。。。
[PR]
by harudy | 2016-07-10 21:37 | ファッション | Comments(0)

夏シャツ-2。

nano・universe/One Night Dry シャツ L/S。

夏シャツを追加しました。
c0189446_20541152.jpg
nano・universe の「One Night Dry シャツ」です。
c0189446_20593589.jpg
メーカーの説明によると「通常の洗濯の後、約6~7時間ほどで乾くのが特徴」とのこと。

、、、ですが、「他のシャツでも普通6・7時間で乾くよ。」と妻は申しておりました。

なんにせよ、夏シャツなので乾きやすいに越したことはないですね。
[PR]
by harudy | 2016-07-10 21:13 | ファッション | Comments(0)