ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Chukka boots。

B:MING by BEAMS/Dress Chukka Boots。

仕事用のチャッカブーツを新調しました。
c0189446_17145033.jpg
購入したお品は「B:MING by BEAMS」のチャッカブーツです。
(BEAMS のセカンドライン?)
c0189446_1716626.jpg
私の仕事はスーツを着る機会があまりありませんが、いざスーツ着用指令が出ると雨も風も雪も関係なくバタバタしなければならないので上等な靴は履く気になりません。

おまけにスーツを着る時は必ずお酒付きなので、踏まれたり間違われたりすることを考えなおさら上等靴は履けません。
(私はお酒が飲めないので会計か酔っ払い介抱係が当たります。)

今まで仕事用にはシップスのチャッカブーツを10年くらい愛用してきましたが、レザーソールが劣化してしまい、最近は雨が滲みてくるようになっていました。

今回購入したブーツはお値段もお手頃で、ソールはラバーソール。

これから始まる雪道生活でもソールに関しては心配する事なく履くことが出来そうです。
c0189446_172846.jpg
c0189446_17281391.jpg
c0189446_17282783.jpg
c0189446_17283699.jpg
c0189446_17284579.jpg

[PR]
by harudy | 2016-11-30 17:32 | ファッション | Comments(0)

E.YAZAWA。

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2016 「BUTCH!!」

矢沢永吉さんのコンサートに行ってきました。

会場は宮城のセキスイハイムアリーナ。
c0189446_134833.jpg
以前熱狂的なファンの知人から「ライブも素晴らしいけど会場周辺やお客さんを見るだけでも楽しいよ」と教えてもらっていいた通り、コンサートグッズの出店や地元の屋台の熱気に早速圧倒されました。
c0189446_13543670.jpg
c0189446_1354457.jpg
c0189446_1355214.jpg
さらに圧倒されたのがファンお方々。
c0189446_1356460.jpg
c0189446_13555347.jpg
c0189446_146523.jpg
c0189446_1461514.jpg
c0189446_1463223.jpg
白スーツを着た人の数が多いのは想像していましたが、まさか杖をついたおばあちゃんまで来ているとは思いもしませんでした。
c0189446_1435366.jpg
駐車場には三重県や広島県ナンバーを付けた永ちゃんペイントの車も。
c0189446_140391.jpg
c0189446_140161.jpg
c0189446_1411670.jpg
c0189446_1402745.jpg
開演30分前からはスーツを着た方々による「永ちゃんコール」と「Mr.E」からの諸注意映像。
c0189446_1491598.jpg
c0189446_149116.jpg
c0189446_1493277.jpg
c0189446_1412792.jpg
会場が「永ちゃんコール」で十分暖まりいよいよコンサート開演。
c0189446_14143239.jpg
この日の永ちゃんは風邪でノドの調子がイマイチだったようですが、パフォーマンスは圧巻。

時間は2時間くらいでしたが、私も妻も永ちゃんの歌唱力とパワーにただただ圧倒され、心底感動した2時間でした。
c0189446_14203472.jpg
c0189446_14204597.jpg
私はもともと熱狂的な永ちゃんファンではありませんでしたが、今回初めて生の矢沢永吉さんを体験し、すっかり永ちゃんの虜になりました。

ライブ中、永ちゃん本人は毎年のコンサートは無理みたいな話をしていましたが、そんなこと言わず是非とも毎年コンサートを開催して欲しいなと切に思いました。
[PR]
by harudy | 2016-11-28 13:45 | 音楽 | Comments(0)

161126.納車一年-EL。

ELGRAND が納車されて一年を迎えました。
c0189446_22324035.jpg
昨年の納車以来、この一年はどこに行くにも ELGRAND ばかり乗っています。
c0189446_22524114.jpg
おかげでいつでもハルと一緒にお出掛け出来るようになりました。
c0189446_23383071.jpg
納車一年での走行距離は16,650km。
c0189446_23384819.jpg
大きな修理はリアのエバボレーター交換くらいでとてもお利口さん。(保証のおかげで持ち出しは0円)

ELGRAND を買ったおかげで生活・ドライブスタイルが変わり、targa や alfa147 に乗る機会はめっきり少なくなりましたが、自分にとっても家族にとっても良い車を選べたなと思っています。
[PR]
by harudy | 2016-11-26 22:22 | ELGRAND | Comments(0)

ハマリモノ。

キリン 世界のkitchenから ソルティライムソーダ。

ここ一ヶ月くらいハマっているソルティライムソーダ。
c0189446_18434190.jpg
発売開始が夏頃だったらしく最近は店頭で姿を見ることがなくなってきました。
(気付いた時にはすでに在庫品限り、、、。)

Amazonさんや楽天さんでも在庫が少なくなっているようでしたので、いつもの通り箱買いを決行しました。
c0189446_18462098.jpg
画像には一箱しか写っていませんが、今回は三箱まとめ買い。

お正月くらいまでは保ちそうです。。。
[PR]
by harudy | 2016-11-25 18:48 | 雑記 | Comments(0)

cap。

YOSHINORI KOTAKE DESIGN 「NO444」。

ベースボールキャップを購入しました。
c0189446_17393137.jpg
ベースボールキャップを購入するのは数年ぶり。

今回選んだお品は数年前同様「ヨシノリコタケ」の商品でこれで3個目になります。
c0189446_1744834.jpg
コタケさんのデザインは、今では珍しくありませんが発表当初からクラウンが深く作られており、私にはとても被りやすいデザインです。

デザイン被り心地ともに気に入っていますが、難点はクリーニングを受け付けてくれるお店が少ない点。

以前購入した二点は型崩れ覚悟であればと付き合いの長いお店が受け付けてくれましたが、今回はタグにはっきりと「洗うことができません」と書かれているので、頼み込むのは難しそうです。

ちなみにこちらが4・5年前のモデルのタグ。
c0189446_1851752.jpg
ワッペン部分以外は何とか大丈夫と記載されています。

一方、今回購入した商品のタグ。
c0189446_1853691.jpg
これは受け付けてもらえませんよね、、、。

最近のコタケさんの商品は今回購入したようなツートンカラーのデザインがほとんどないので、今回購入したキャップ汚れきった時のことを考えて今後ツートンカラーのキャップが発売されたらすぐに追加で購入しようと思っています。
[PR]
by harudy | 2016-11-25 18:16 | ファッション | Comments(0)

ハラマキツイカ。

UNIQLO/WOMEN ヒートテックボディーウォーマー。
c0189446_17242018.jpg
予定通りユニクロの腹巻を追加購入しました。
c0189446_17241050.jpg
今回はMサイズを二つ。(前回はLサイズ。)
c0189446_17272664.jpg
今シーズンのヒートテックはアルガンオイルが配合されているらしく昨シーズンまでのものよりもしっとりした肌触りになっているそうです。
(違いはわかりませんが、、、。)

何れにしても「腹巻」の暖かさは最高で、私にとってはこの先手放せない逸品になりました。
[PR]
by harudy | 2016-11-25 17:29 | ファッション | Comments(0)

161120.ハル病院へ。

早速ハルを主治医の元へ連れて行きました。
c0189446_2282313.jpg
今回はまだそれほど腫れが大きくなっていなかったのでオペの心配はしませんでしたが、インターフェロンくらいは覚悟して向かいました。
c0189446_22203367.jpg
受診後の先生の判断は、滲出液は少し出ているものの出血がほとんどないので、今のところインターフェロンまでする必要はなく、内服薬で様子をみてみましょうとのことでした。

こちらの病院にお世話になり始めてすでに10年近く経ちますが、こちらの先生の判断は何の疑いもなく受け入れられます。
c0189446_2229398.jpg
そして受診から数日。

今のところ腫れが大きくなることもないですし、このまま落ち着いてくれそうです。。。
[PR]
by harudy | 2016-11-23 22:40 | 家族 | Comments(0)

161119.オイル&フィルター交換-EL。

エルグランドのオイル&フィルター交換をしました。
c0189446_21371569.jpg
c0189446_21372745.jpg
交換時の総走行距離121,727km。
c0189446_21385083.jpg

[PR]
by harudy | 2016-11-23 21:39 | ELGRAND | Comments(0)

161117.耳血腫???

お昼寝中、いつものようにハルの耳を撫でていると、右耳に見覚え触り覚えのある膨らみが、、、。
c0189446_2155924.jpg
まだ膨らみは小さいものの、これは間違いなく耳血腫、、、。

耳血腫は rudy が両耳を何度も手術し何年もの間苦しんだ病気です。
c0189446_2203410.jpg
なにもこんな所までお兄ちゃんに似なくてもよかったのに、、、。
c0189446_2243834.jpg
週末、早速病院へ連れて行きます。
[PR]
by harudy | 2016-11-17 21:51 | 家族 | Comments(0)

丸メガネ。

ALOOK/NCD-1011S2AGR。

レイバンの「RB-5228」に続きまたメガネを買いました。
c0189446_21145845.jpg
今回はアルクの丸メガネ「NCD-1011」。
c0189446_21163834.jpg
鼻パットなしの一山タイプなので軽さは抜群なのですが、長時間かけていると鼻筋にブリッジの痕が痛いくらいガッチリ付いてしまいます。

今のところ短時間の読書専用で使っています。
[PR]
by harudy | 2016-11-16 21:29 | ファッション | Comments(0)