ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

20161231。

c0189446_17112329.jpg
c0189446_1784222.jpg
c0189446_1785545.jpg
c0189446_179385.jpg
今年も一年、家族一同無事に過ごせたことを神に感謝します。
[PR]
by harudy | 2016-12-31 17:12 | 家族 | Comments(0)

ハマリモノ。

不二家/ネクタースパークリング ピーチ&シャルドネ。

この冬のハマリモノ。
c0189446_1632582.jpg
2年前に発売され、我が家がドハマリした「ネクタースパークリング」にシャルドネを追加した進化版?です。

昨年は発売されなかったので我が家にとっては待望の復活。

個人的にはシャルドネ無しの方が好みですが、コレはコレで十分美味しく頂けます。

とりあえず今回はお試しで一箱だけ買って来ましたが、次は得意の大量買いをして来ようと思っています。
c0189446_16371637.jpg

[PR]
by harudy | 2016-12-30 16:38 | 雑記 | Comments(0)

161229.リモコンキー電池交換-EL。

ELGRAND のリモコンキーの反応が悪くなったので電池交換をしました。
c0189446_1634367.jpg
電池はCR2025。

交換作業は日産のサイトを見ながら行いました。
c0189446_1645972.jpg
交換はメカニカルキーを外し、隙間にマイナスドライバーを挟み込んで捻るだけで分解できます。

サイトでキーに傷がつかないようドライバーの先に布を当ててと書かれてあったので、説明通り布を当てて行いました。
(すでに前のオーナーがこじった跡で傷だらけでしたが、、、。)
c0189446_16151373.jpg
分解したら電池を入れ替え、閉じて完成です。
c0189446_16153337.jpg
電池が新しくなったおかげで10mくらい離れたところからでも反応するようになりました。
[PR]
by harudy | 2016-12-30 16:20 | ELGRAND | Comments(0)

夏シャツ-4。

nano・universe/One Night Dry シャツ L/S。

今更ながら夏シャツを買いました。
c0189446_1543686.jpg
もちろん今回買ったシャツは来夏用で、モデルは夏に買った「夏シャツ-2。」の色違い。
c0189446_15441099.jpg
c0189446_15441987.jpg
ZOZOTOWNでセールになっているのを見付け、どうせ来夏も追加購入するだろうと思いお得なうちに購入しました。
[PR]
by harudy | 2016-12-30 15:47 | ファッション | Comments(0)

I'm Marc's Dog。

Neville Jacobs「 I'm Marc's Dog」。

注文していた MARC JACOBS の愛犬 Neville の写真集が届きました。
c0189446_22383252.jpg
Neville の可愛らしさはもちろん、MARC からの愛されっぷりがたっぷり伝わる内容でした。
c0189446_22483130.jpg
c0189446_22484846.png
c0189446_22491991.jpg
c0189446_22494898.jpg
c0189446_22493872.jpg
c0189446_22495746.png
c0189446_2250736.jpg
うちの子には敵いませんが Neville も相当美犬ですね。。。
[PR]
by harudy | 2016-12-16 22:58 | 写真 | Comments(0)

jersey。

adidas originals/TRACK TOP&PANTS。

冬場の引きこもりに向けてジャージーを買いました。
c0189446_22592623.jpg
adidas のジャージーセットアップでカラーは MARC JACOBS を真似てバーガンディー。
c0189446_2365888.jpg
c0189446_237641.jpg
MARCのお気に入りはストレートタイプのようですが、僕はサルエルタイプにしてみました。
c0189446_2384660.jpg
c0189446_2385451.jpg
最近adidas愛が再燃しています。
[PR]
by harudy | 2016-12-15 23:11 | ファッション | Comments(0)

2016.アウター候補3。

AKM/MILITALY HEAVY NYLON MA-1。

アウター候補2着目はAKM  の MILITALY HEAVY NYLON MA-1。

Black。
c0189446_22155486.jpg


Gray。
c0189446_22174982.jpg


BlackCamo。
c0189446_22184495.jpg


OliveCamo。
c0189446_22224218.jpg


NavyCamo。
c0189446_22303367.jpg
AKMの商品らしくかなりタイトな作りで、MA-1にありがちな野暮ったさは全く感じられません。

ここまで今シーズンのアウター候補は3着アップしてきましたが、購入自体イマイチ気分が乗らず、未だに決めきれずにいます、、、。

季節はすっかり冬。

このままだと今シーズンは何も買わずに終わりそうです。
[PR]
by harudy | 2016-12-08 22:45 | ファッション | Comments(0)

161207.一年点検-EL。

先日納車一年を迎えた我が家の ELGRAND。

今月に入り一年点検の為に入院させていましたが、昨晩無事?に退院してきました。
c0189446_21121767.jpg
今回の入院では、最近気になっていた吹け上がりの鈍さと加速時のザラザラ感、そして以前から時々出ていた助手席側スライドドアの開口異常(開錠直後、1cmくらい開きそのままドアロックが勝手にかかり動かなくなる。)をチェックしてもらうことにしていました。

しかし、、、入院中社長とメカニックの方が何度試運転をしても診断機を繋いでも、何度ドアを開閉しても私が気になった全ての症状は出なかったとのこと。

症状が出なければ手の出しようがありません。
c0189446_21565998.jpg
とりあえずは様子見です、、、。
[PR]
by harudy | 2016-12-08 21:58 | ELGRAND | Comments(0)

続・楽天モバイル。

12/4にSIMが届いた楽天モバイル。

すぐにSIMを入れ替え、APN設定と開通受付センターへの電話を済ませましたが、楽天でんわでの通話が出来きるようになったのは翌12/5の16:00過ぎ。
(開通するまで今まで使っていたキャリアでの通話が可能ですので問題はありません。)
c0189446_20262287.jpg
データ通信に関しては自宅や職場ではWi-Fi環境下で使用していたので気付きませんでしたが、12/6に外出先にてデータ通信を行おうとした際、設定を済ませていたにもかかわらず「通信不能」、、、。

自宅に戻りサポートセンターに電話してみると私のAPN設定が間違っていたようで、教えて頂いた通り設定をやり直すとWi-Fi以外でも問題なく使えるようになりました。
(12/4・5の段階ではメンバーステーションにどうやってもログイン出来ないので申込種別に対応したAPN設定ナンバーの確認が出来ない。)
なんだかんだで、乗り換え設定が全て完了するまでにはどうしても2日以上かかってしまうようです。
(店舗で手続きをするのであれば即日開通だそうです。)

まだ使い始めて4日目ですが、通話はdocomo回線を使うので問題ないですし、データ通信は基本Wi-Fi環境下での使用になるのでこちらも問題なし。

これで一ヶ月の使用料が私の場合、通話SIM3.1GBプラン(1600円/月)に楽天でんわ5分かけ放題(850円/月)を合わせた2450円/月。

今までお世話になっていたSBではほとんど使わなくても毎月8000円くらいかかっていたのでだいぶ安上がりになりました。

とりあえず私が一ヶ月くらい使ってみて、今後も問題が出ないようだったら妻のキャリアも楽天モバイルに変えようと思っています。
[PR]
by harudy | 2016-12-08 21:00 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

楽天モバイル。

c0189446_21512530.jpg
注文していた楽天モバイルのSIMが届きました。
c0189446_2150579.jpg
c0189446_21514746.jpg
なんとか初期設定を終わらせ、開通センターへの電話も済ませましたが、「楽天でんわ」から通話が出来るようになるのは翌日9:00〜21:00からとのこと。
c0189446_847349.jpg
それまでは今までお世話になっていたSBさんの契約で今まで通り電話が出来るそうです。

三大キャリアと比べると、楽天モバイルを含めた格安SIMを扱っている各社の料金は半額以下。

ほんの少しですが余裕が増えるのは有難いことです。。。
[PR]
by harudy | 2016-12-04 23:03 | 雑貨・コスメ | Comments(0)