ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

170114-バッテリー交換.Vam。

数日前、Vamos で出掛けようとしたところ、寒さのせいかバッテリーが上がってしまっていました。
c0189446_2031375.jpg
c0189446_20314881.jpg
自分で交換しようかとも思いましたが、Vamosのバッテリーはウォッシャータンクの下に配置されており、しかもバッテリーを支えているトレーがサビサビで今にも壊れそうな状態。

今回は自分で交換するのは難しそうだったのと、大寒波による寒さの中で作業するのが億劫だったので、いつもの整備工場にお願いしました。

交換作業中。
c0189446_2045892.jpg
取り外した古いバッテリー。
c0189446_204646.jpg
前回交換した日付を見ると五年前の「H24.1.5.」。

しかも積まれていたのは規定よりも容量の小さいバッテリー。

整備工場のオーナーは「よくこのバッテリーで五年ももってくれたね。」と話していました。

交換時の総走行距離131,784km。
c0189446_20564896.jpg

[PR]
by harudy | 2017-01-15 21:08 | VAMOS | Comments(0)

170109-EL。

ELGRAND の総走行距離が123,456kmを迎えました。
c0189446_18572338.jpg
私が愛車でこの走行距離を迎えるのは先代のalfa147、現在も所有しているVamosに次いで三台目。

ELGRANDのおかげで二代目alfa147も993targaもなかなか走行距離は伸びませんが、とりあえず手放すつもりはないので数年後にはまた「123,456」という数字が見れると思います。
[PR]
by harudy | 2017-01-15 19:11 | ELGRAND | Comments(0)

2017.元旦。

今年の新年は妻が札幌に帰省していたのでハルとルディと迎えました。
c0189446_1726432.jpg
昨年は家族や周りに甘えに甘え、仕事でもプライペートでも一年間の目標を全く達成出来なかったので今年は年明け直後から仕事に取り掛かりました。
c0189446_17492446.jpg
仕事中、ハルが膝の上で甘えてくれていたので仕事自体はあまり進みませんでしたが、予定していた量はこなすことが出来ました。
c0189446_17523916.jpg
今年は仕事でもプライベートでも自分自身に言い訳せずに過ごしたいと思います。
[PR]
by harudy | 2017-01-13 18:26 | 家族 | Comments(0)

Refill。

QuoVadis/Executive Notes。

今年の手帳ももちろん QuoVadis の Notes にしました。
c0189446_171178.jpg
例年はカバーごと新調していましたが、今後廃盤にならない限り「QuoVadis/Executive Notes」を使い続けると思うので、今年は長く使えるレザーカバーを別で購入しようと思い、初めてリフィルのみ購入しました。
c0189446_1712026.jpg
、、、が、狙っていたレザーカバーが売切れで、しかも入荷未定になってしまっていたので今は昨年のカバーを着せ替えて使っています。
[PR]
by harudy | 2017-01-13 17:21 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

2017。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

2017年、我が家の車たちはココからスタートです。
c0189446_16441617.jpg
c0189446_1644261.jpg
c0189446_1644351.jpg
c0189446_1644465.jpg
昨年一年間の走行距離。

993targa-981km。
alfa147-2,397km。
VAMOS-3,945km。
E51 ELGRAND-15,016km。

Total-22,339km。

昨年は ELGRAND ばかり乗っていた為、targaに至っては1,000km未満、、、。

今年は昨年以上に ELGRAND でのお出掛けが増えそうなので、targa だけでなく alfa147 の走行距離もさらに短くなりそうです。

ついでに今年の私はここからスタート。
c0189446_16544854.jpg
c0189446_1655078.jpg
体脂肪率が今年も二桁スタート、、、。

昨年のスタートが人生ワーストでしたので、それよりは少しマシですが全くお話にならない数値、、、。

この冬はお出掛けも控え、まずは身体を作り直そうと思います。
[PR]
by harudy | 2017-01-13 17:02 | 雑記 | Comments(0)