ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

TIDY BIKER 追加。

DSQUARED2/TIDY BIKER JEAN。

昨年の初購入以来気に入っている DSQUARED2 の TIDY BIKER JEAN を追加購入しました。
c0189446_22363153.jpg
今回は前回よりも色の薄いモデルでサイズは「44」。
c0189446_22372792.jpg
購入先は初メルカリ。

新古品を格安で手にいれることが出来ました。。。
[PR]
by harudy | 2017-03-26 22:39 | ファッション | Comments(0)

2018.ロシアW杯最終予選。

UAE 0:2 日本。

久々に召集された今野選手が予想以上の活躍をしてくれましたね。
c0189446_2146255.jpg
c0189446_21461324.jpg
c0189446_21462148.jpg
今期のJリーグで素晴らしい動きをしていたので、ある程度の活躍は予想出来ましたが、まさか得点までしてくれるとは。。。

、、、が、試合中に痛めた足はまさかの骨折、、、。

左第5趾基節骨の骨折とのことなので、8月末のオーストラリア戦には間に合うと思いますが、調子が良かっただけに離脱は残念ですね。
[PR]
by harudy | 2017-03-25 21:41 | スポーツ | Comments(0)

冬戻り。

20170323-24。

雪解けもそろそろ終わりに近づいたかと思った矢先、また真冬がやって来ました。
c0189446_22101296.jpg
c0189446_22102397.jpg
23日19:00頃から降り始めた雪は翌朝までに20cm以上積もりました。
c0189446_22115311.jpg
c0189446_2212310.jpg
c0189446_22121272.jpg
雪は24日もお昼近くまで断続的に降り続いたので積雪はトータル40cm以上。
c0189446_22152263.jpg
今週末久々に targa を走らせようと思っていましたが、道路にはまた大量の融雪剤が撒かれたようなので残念ながら初targaは延期します。
[PR]
by harudy | 2017-03-24 22:06 | 雑記 | Comments(0)

170324.入院-al。

エンジンからの異音が発生した alfa147 を入院させました。
c0189446_21595023.jpg
c0189446_2201220.jpg
c0189446_220201.jpg
c0189446_2203063.jpg
入院時の走行距離は93,556km。

2年前同様、エンジンの洗浄で済むことを祈るばかりです。
[PR]
by harudy | 2017-03-24 21:57 | alfa147 | Comments(0)

20周年リクエストベスト+レアトラックス (初回限定盤A)。

Cocco/20周年リクエストベスト+レアトラックス (初回限定盤A)。
c0189446_21231153.jpg
注文していた Cocco のベストアルバムが届きました。
c0189446_21232720.jpg
c0189446_21241750.jpg
1997年のデビューから20周年を迎えた Cocco。

カウントダウンを初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れません。

今回のベストアルバムの内容はファンからのリクエストを中心に決定された44曲なので間違いなし。

素晴らしいベストアルバムです。
[PR]
by harudy | 2017-03-22 21:20 | 音楽 | Comments(0)

170321.車検完了-EL。

車検に出していたELGRANDが帰って来ました。

今回の整備内容はコチラ。
c0189446_213171.jpg
東北地方では車検毎の下回り防錆塗装は必須。
c0189446_2165349.jpg
その他、エンジンオイル・ブレーキフルード・スパークプラグ・ファンベルト・エアコンベルト交換を行いました。
c0189446_217669.jpg
車検整備と同時に行ってもらった左右リアのハブベアリングの交換はGoo保証で対応してもらったので持ち出し無しで済みました。

車検時の総走行距離は125,700km。
[PR]
by harudy | 2017-03-22 21:00 | ELGRAND | Comments(0)

170316.エンジン異音-al。

先日のバッテリー上がりに続き、今度はエンジンからカタカタ音が発生してしまいました、、、。
c0189446_11335214.jpg
この音は2年前にも聞き覚えのある音。

前回はエンジンの洗浄とオイル交換で済みましたが今回はどうなることやら、、、。
やっぱり定期的に動かしてあげないとダメですね。




[PR]
by harudy | 2017-03-17 11:41 | alfa147 | Comments(0)

170313.車検入院-EL。

ELGRANDを車検の為に入院させて来ました。
c0189446_09383544.jpg
以前から気になっていた走行時の後輪からの異音のチェックもお願いしたところ、リアのハブベアリングのガタが見つかりました、、、。
c0189446_09582625.jpg
しかも両側、、、。

通常ELGRANDのハブベアリングの交換は部品代と工賃を合わせて片側3万円くらいかかるとのこと。

今年はこのあとVamosの車検と三台分のサマータイヤ購入が控えているので一台一台の車検費用はなるべく抑えたいところ。

そこで、車両購入時に加入したGoo保証の保証内容を確認してみるとハブベアリングの交換も保証範囲に入っているじゃりませんか!!!

早速サポートデスクに電話で確認すると「問題なく保証で修理可能です。」との返答を頂き、持ち出し無しで両側リアのハブベアリング交換が出来る事になりました。

我が家のELGRANDのは購入時、販売店さんの勧めでGoo保証に12万円くらい(3年間)で加入しています。

今回の修理が5-6万円、昨年4月にはエバボレーターの交換で20万円くらい分を保証して頂いているので元は十二分に取れていますね。

Goo保証、国産中古車の購入を考えている方々にはオススメの保証です。

[PR]
by harudy | 2017-03-14 12:36 | ELGRAND | Comments(0)

170312.充電完了-al。

トリクル充電で復活出来たバッテリーをalfa147に載せました。
c0189446_15575634.jpg
取り付け作業の後は、日付等の設定し直し。
c0189446_15594012.jpg
我が家のalfa147の初期設定は2000年1月1日でした。
c0189446_1611536.jpg
バッテリー充電時の総走行距離93,550km。

昨年10月にスタッドレスタイヤに交換してからの走行距離は371km。

2017年になってからの走行距離に至ってはたったの168km、、、。

これではバッテリー上がりを起こしても仕方ありませんね。
[PR]
by harudy | 2017-03-12 15:55 | alfa147 | Comments(0)

170305.バッテリーoff-al。

久々にalfa147を動かそうとしたところ、バッテリー上がってしまっていました、、、。
c0189446_15361140.jpg
前回動かしたのは確か一ヶ月以上前。
今年の冬は例年ほど寒くなかったので油断していました。
c0189446_15395142.jpg
c0189446_15401140.jpg
c0189446_154021100.jpg
新しいバッテリーに入れ替えようとも思いましたが、とりあえず知り合いの整備工場に持ち込みトリクル充電してみることにしました。
c0189446_1541465.jpg
前回の交換記録を探してみましたがみんカラの整備記録にも載せておらず、、、。

私の記憶では確か3年くらい前に交換したはずなので、そろそろ寿命ですね。
[PR]
by harudy | 2017-03-06 15:33 | alfa147 | Comments(0)