ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2017年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8oz denim shirt。

nano・universe/8オンスデニムシャツ。

ナノ・ユニバースのデニムシャツ買いました。
c0189446_22095703.jpg
4年くらい前に購入した同じデザインのシャツは9ozで、今回は8oz。
c0189446_22101450.jpg
生地もカラーも少し薄いものを選んだので、これからの季節大活躍してくれそうです。




[PR]
by harudy | 2017-06-21 22:27 | ファッション | Comments(0)

20170620.車検完了-Vam。

車検に出していたVamosが帰って来ました。
c0189446_15514537.jpg
今回の整備内容はコチラ。
c0189446_15524430.jpg
基本整備以外にウォータパイプの交換とエアコンのコンプレッサー交換をしたので予定よりも少し高くつきました。
c0189446_15523843.jpg
エアコンのコンプレッサー交換は昨年夏頃から延び延びになっていた事案でしたので、やっとスッキリしました。
c0189446_15522977.jpg
c0189446_15525262.jpg
車検時の総走行距離は133,163km。

あと二年になるか四年になるかわかりませんが、まだまだ頑張ってもらいます。





[PR]
by harudy | 2017-06-21 16:04 | VAMOS | Comments(0)

第一陣巣立ち。

今年最初のツバメちゃん家族が巣立って行きました。
c0189446_15395878.jpg
旅立つ前はいつものようにガレージ内で「お別れのダンス」。
c0189446_15400576.jpg
今回は三羽の雛が無事に巣立ってくれました。

例年であればすぐに第二陣の巣作りが始まりますが、昨年の第二陣は雛を蛇か野良猫に襲われてしまっているので今年も来てくれる不安です。



[PR]
by harudy | 2017-06-17 15:38 | 雑記 | Comments(0)

20170615.お見舞い-Vam。

車検整備のために入院しているVamosのお見舞いに行って来ました。
c0189446_19113729.jpg
お願いしていた整備以外にウォーターパイプからの水漏れが数カ所見つかってしまい、交換することになりました、、、。

14歳だと思っていたVamosはちょうど今月で15歳。
c0189446_19114343.jpg
エンジンもエンジンルーム周りも「よくこれで動くよね?」というくらいボロボロでした。
c0189446_19114817.jpg




[PR]
by harudy | 2017-06-15 19:09 | VAMOS | Comments(0)

ELGRAND ケア用品。

洗車王国 アイアンカット&CCI スマートミスト。

ELGRAND のケア用に鉄粉除去剤とお手軽コーティング剤を買いました。
c0189446_17585142.jpg
c0189446_17590763.jpg
今回こちらの商品たちを選んだ理由はお手軽さ。

alfa147、targa、Vamosの鉄粉除去はグリオズガレージのスピードシャインとペイントクリーニングクレイを使ってちまちま作業していましたが、ELGRANDの面積を考えると気が遠くなるので、これらのお手軽商品に頼ることにしました。

施工はお天気を見て今週末に行う予定です。




[PR]
by harudy | 2017-06-13 18:07 | ELGRAND | Comments(0)

20170611-飛行訓練開始。

我が家のツバメちゃんたちが飛行訓練を開始しました。
c0189446_17445921.jpg
例年だと、ここから2週間くらい外泊を繰り返してからの巣立ちになります。

今のところ本宅と外泊先を頻繁に行き来しているため、ガレージ内とalfa147はツバメたちの糞まみれになってしまっています、、、。
c0189446_17445741.jpg
c0189446_17450347.jpg
c0189446_17452944.jpg


[PR]
by harudy | 2017-06-12 17:43 | 雑記 | Comments(0)

バルブキャップ。

YONG XUN タイヤバルブキャップ。
c0189446_22300547.jpg
alfa147のバルブキャップが傷んでいたので新調しました。
c0189446_22394248.jpg
c0189446_22393839.jpg
4本中3本は劣化でくすみ、残りの1本は欠損、、、。

キャップはシルバーとブラックの2色から選べ、今回はブラックにしてみました。

交換して足元が引き締まるのが楽しみです。








[PR]
by harudy | 2017-06-10 22:47 | alfa147 | Comments(0)

170607.130000km-EL。

ELGRANDの走行距離が130,000kmを超えました。
(高速道路を走行中だったため、キリ番はゲットならず、、、。)
c0189446_21545004.jpg
一昨年の納車時の総走行距離は105,395kmでしたので一年半で約25,000km走ったことになります。

この一年半の間、そこそこの故障はありましたが全てGoo保証で対応して頂いたので持ち出しは今のところゼロ。

保証期間は2018年11月まで残っていますので、それまでに気になるところを出来る限り治せたらなぁと思っています。


[PR]
by harudy | 2017-06-10 22:14 | ELGRAND | Comments(0)

ツバメ-170606。

今年最初のツバメ一家は三羽の雛を孵しました。
c0189446_23212737.jpg
昨年は二家族目の雛たちを巣立たせることが出来なかったので、この子たちは全力で守らねばと思っています。

[PR]
by harudy | 2017-06-06 23:15 | 雑記 | Comments(0)

ラバーラグマット。

Artina ラバーラグマット[E51 エルグランド セカンド]。

注文していた ELGRAND のセカンドフロア用ラグマットが届きました。
c0189446_23510762.jpg
c0189446_23511097.jpg

c0189446_23505717.jpg
c0189446_23510338.jpg
c0189446_23510136.jpg
ELGRAND はワンコたちとのお出掛け車なので、ワンコたちが車内で粗相しても染み込まないようラバー製の商品を選びました。

注文時、受注生産のため納期が4週間前後かかるとのことでしたが、予定より1週間早く届きました。
c0189446_23513452.jpg
裏の滑止めが数本折れていましたが、それ以外の造りはなかなかの出来。
c0189446_23512169.jpg
c0189446_23512598.jpg
問題はフィット感。

時間を作って車内を綺麗にしてから装着しようと思います。














[PR]
by harudy | 2017-06-04 23:46 | ELGRAND | Comments(0)