ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハマリモノ 其の2。

フタバ食品/サクレ いちごみるく。

この夏ハマったもの其の2。
c0189446_20104862.jpg
フタバ食品さんから発売された「サクレ いちごみるく」。

ネクタースパークリング同様、「いちごみるく」と「チョコレート」をほぼ毎日食べまくりました。

こちらも在庫が少なくなって来たので楽天さんで箱買い。
c0189446_20103827.jpg
一箱24個入り。

「チョコレート」も一緒に欲しかったのですが、冷凍室に入りきらないので今回は「いちごみるく」だけを注文しました。

「いちごみるく」が半分くらいになったら「チョコレート」も追加注文しようと思っています。。。

[PR]
by harudy | 2017-08-30 20:09 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

ハマリモノ 其の1。

不二家 ネクタースパークリング/ピーチ&ブラッドオレンジ。

今年の夏、ハマりにハマったネクタースパークリング。

我が家では7・8月の二ヶ月間で100本近くは飲んだと思います。

季節柄、そろそろ楽天市場でも在庫が少なくなって来たようなので、とりあえず二箱注文してみました。
c0189446_20050091.jpg
この二箱を飲み干したら、改めて追加注文しようと思います。。。

[PR]
by harudy | 2017-08-29 19:59 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

Leeコラボ。

mercibeaucoup,/S:Leeコラボ。

妻がこの夏買ったデニム。
c0189446_19500487.jpg
c0189446_19501075.jpg
ブランドによる説明はコチラ。

「Leeのパッチや刻印入りのボタン、メルシーボークー、らしいシルエットのサルエルパンツ。
ヴィンテージ感のある独特な雰囲気を持っているブランド定番のうしろまえデザイン。」
c0189446_19501718.jpg
サルエルパンツなのでかなり楽ちんな履き心地だったようで、今年の夏はこのデニムばかり履いていました。。。

[PR]
by harudy | 2017-08-28 19:46 | ファッション | Comments(0)

170824.タイミングベルト&ウォーターポンプ交換完了-al。

タイミングベルトとウォーターポンプ交換の為に入院させていた alfa147 が退院しました。
c0189446_18172192.jpg
今回の整備内容及び料金はコチラ。
c0189446_21150366.jpg
c0189446_18174209.jpg
c0189446_18174860.jpg
パーツをOME品でお願いしたおかげでディーラーさんにお願いするよりも少し安く済みました。
c0189446_18175486.jpg
交換時の総走行距離は94,458km。

[PR]
by harudy | 2017-08-27 21:05 | Comments(0)

170824.エアコンガス注入-Vam。

6月の車検整備時にエアコンのコンプレッサーを交換した Vamos 君。

今年の夏は快適に過ごせるなと思っていた矢先、コンプレッサーから異音が発生し、またしてもエアコンが効かなくなりました、、、。

トラブルが発生したのが8月に入ってすぐだった為、慌てて整備をしてくれた整備工場に連絡するも予約が満タンですぐには整備に取りかかれないとのこと、、、。

結局今年の夏もエアコンなしで乗り切る羽目になり、少し涼しくなってきた先日やっと現状確認と応急処置をしてもらいました。

完璧を求めるならコンプレッサーを新品に入れ替えるのが最良なのでしょうが、13万キロも走ったご老体に今更新品のパーツを取り付けるのも何だかなと思い、今回は alfa147 では毎年の恒例行事になっているエアコンガス注入のみを行い、様子を見ることにしました。
c0189446_17015994.jpg
c0189446_17013074.jpg
c0189446_17011443.jpg
ガスを注入した結果、コンプレッサーからの異音も消え、エアコンもしっかり効くようになってくれました。
c0189446_17014683.jpg
整備士さん曰く、コンプレッサー自体に問題はなくパイプのどこかからガスが漏れているのではないかとのこと。

とりあえずはこのまま様子を見て、また効かなくなった時はガスと一緒に漏れ止め剤を入れることにしました。
c0189446_17015363.jpg
ガス注入時の総走行距離 133,718km。

工賃&部品代はサービスでした。

[PR]
by harudy | 2017-08-26 16:52 | VAMOS | Comments(0)