ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

171126.納車2年-EL。

ELGRAND が納車されて2年になりました。
c0189446_20521978.jpg
この車を購入するまでは「なんでミニバン?」「運転して楽しいの?」「ミニバンを1stチョイスにする意味がさっぱり分からん」なんて思っていましたが、ELGRAND を所有してからは何処に行くにもワンコたちと出掛けられるようになり、ミニバンに対するそれらの偏見は全てなくなり、現在我が家では「ミニバン様様」状態。
c0189446_20523011.jpg
この二年間、ELGRAND ばかり乗っているので alfa147 と 993targa に乗る機会はだいぶ減りましたが後悔はありません。
c0189446_20523874.jpg
納車時の総走行距離が105,395km。

現在の総走行距離は137,627km。

この2年間での走行距離は32,232km。

基本的に週末しか車を動かさない我が家にしては中々の走行距離ですね。

今の所 E51ELGRAND 以外に欲しいミニバンは見当たらないので今まで以上に大切にしながら酷使しようと思っています。

[PR]
# by harudy | 2017-11-26 20:50 | ELGRAND | Comments(0)

171123.オイル交換-EL。

ELGRANDのオイル交換をしました。
c0189446_22421155.jpg
ELGRANDは設定しておくとオイル交換の時期を教えてくれます。
c0189446_22421861.jpg
今時の車では当たり前の機能なのかもしれませんが、我が家でこの機能があるのはELGRANDだけ。

他の3台は年式が古いのでこんな便利な機能はありません。
c0189446_22422527.jpg
交換時の総走行距離は137,289kmでした。

[PR]
# by harudy | 2017-11-24 22:38 | ELGRAND | Comments(0)

VIENNA。

adidas/VIENNA。

先日、久々に実家に行くと玄関に見慣れないスニーカーが置いてありました。
c0189446_22425636.jpg
adidas の「VIENNA」です。

弟に聞くと父が生前購入し何度か履いたスニーカーで、先日靴箱の整理した際奥の方から出て来た物とのこと。
c0189446_22430266.jpg
父が他界してもう7年。

長年ケアもせず靴箱の中で眠っていたスニーカーなので、レザーは少しカピカピに乾燥してしまっていますが、ソールはまだ元気ですし、弟も履かないとのことでしたので有難く頂いて来ました。

adidas 大好きだった父、一応このスニーカーも形見になるので、ケアをして大切に履きたいと思います。

[PR]
# by harudy | 2017-11-21 23:04 | ファッション | Comments(0)