ブログトップ

ルディの部屋。

harudy.exblog.jp

NINTENDO DS Lite。

DS Lite 「Onyx Black」。

今更ながら、DS Liteを買いました。カラーは「Onyx Black」。
オニキスブラック。。。国内流通品には無いカラーです。私が購入したのは、任天堂正規品ではありますが、北米版です。昨年、「DSi」が販売されてからというもの、どこのお店に行っても、「DS Lite」は在庫切れの状況が続いていました。いつもの私であれば、新製品の「DSi」に飛びついていたのですが、今回はGBAのソフトで遊びたい物があったので、「DS Lite」を選びました。
本当は、任天堂の一年保障が付いている、日本版が良かったのですが、私が欲しかったブラックは特に在庫がありませんでした。そこで、見付けたのが北米版。。。有料にはなりますが任天堂で、ちゃんと修理もしてもらえます。カラーも、みんなが持っている、「ジェットブラック」とは違う、「オニキスブラック」。自己満足ですが、あまり無いカラーという点に、少しだけ嬉しい気持ちになりました。
c0189446_057384.jpg

c0189446_0573796.jpg
もちろん取説は、全て英語表記でした・・・。妻も「DS Lite」を持っているので、取説はそちらを読ませてもらいます。
[PR]
# by harudy | 2009-01-11 01:09 | 雑貨・コスメ | Comments(0)

wjk モッズコート。

07/08wjk destroy cotton short Mods coat。

数年前から購入を考えていた、wjkのモッズコート。
何度か試着はしていたのですが、購入までは至りませんでした。
その理由は、サイズ。。。私の洋服は、ほとんどがSサイズで、wjkの洋服も何着か持っていますが、全てSサイズです。しかし、このモッズコートだけは別でした。肩幅、身幅は問題ないものの、アームホールがかなり細く(特に肩口)、中にはカットソーを一枚着るのが、やっとという感じでした。そうなると、私は寒いのが大嫌いなので、冬の寒い時期には着れない事になります。
いつもの私であれば、それでも購入していたのですが、何故かこのコートだけには、手を出しませんでした。
しかし、私が狙っていたショートタイプが08AWから廃盤になった事を最近聞いてしまい、私の物欲が突然、目を覚ましました。私の体型に、現行のロングタイプは似合わないので、こだわる点はやっぱり、ショートタイプ。
そこで今回も色々なオークションで探し、ついに購入しました。
実際に着てみると、細過ぎると思っていたアームホールも、それほど気にはなりませんでした。そんな、最近お気に入りのモッズコートはこちら。
c0189446_0495741.jpg
c0189446_1181748.jpg
この大き過ぎる位のフードが特徴です。私のコートにライナーは付いていませんが、寒くても意外と大丈夫でした。 
[PR]
# by harudy | 2009-01-10 01:28 | ファッション | Comments(0)

BUTTERO。

BUTTERO 『B2452』。

一年を通して、私はブーツスタイルを好んでします。
真夏でもブーツを履きますが、不思議とスニーカーよりムレたりしません。
新しいブーツを履くと、ブーツが、どこかワクワク・ドキドキする所へ連れて行ってくれる気がして、嬉しくなります。
そんな私の一番のご褒美は、やっぱりブーツ。
昨年購入した中で、一番のお気に入りはこちら。
c0189446_041110.jpg
「08' BUTTERO 『B2452』 マウンテンブーツ NERO」
c0189446_0114126.jpg
c0189446_027080.jpg
「BUTTERO」のブーツは、これで二足目になります。デザイン重視で購入したのですが、ルックス以上の軽さ、足へのなじみ易さで、とても履きやすいブーツだと思います。特にこのブーツは、デニム・スウェット・軍パン・その他、どんなパンツとも相性が良く、とても重宝しています。ヘビロテ決定です。
ちなみに、もう一足の「BUTTERO」はこちら。
c0189446_0274928.jpg
「07' BUTTERO 『B823』 サイドジップロングブーツ」
こちらはパンツを選ぶので、なかなか出番がありません。
[PR]
# by harudy | 2009-01-08 00:37 | ファッション | Comments(0)